question_head_girl

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

670: 2010/06/21(月) 19:29:15 O
兄嫁ができたばかりなのだが
実家に挨拶にこない、みたこともない。
名字も変えたくない、本籍も変えたくないんだって。
その本心はなんなんだろ?私は未婚だからわかんない。
兄が選んだ人だし、妹には関係ないっか、とは思うが不安になる。

672: 2010/06/21(月) 19:36:52 0
ほんとは兄嫁なんていないんじゃないか?

673: 2010/06/21(月) 19:40:31 0
モニタの中から出てこない嫁なのかも。

674: 2010/06/21(月) 19:43:03 O
笑。います。
こないだ入籍したってさ。
いやー、もう静かに
うちの母と確執ってんのかなと思ったり。
なんか好きになれなそう、私も。

675: 2010/06/21(月) 19:45:37 O
質問ばかり、すみません。
みなさんは入籍するまえ、旦那さんの実家に挨拶いきましたか?

678: 2010/06/21(月) 20:08:45 0
>>675
一応ちゃんと挨拶はいったよ。
こういうのは大人としてのけじめだからさ。

そんな大層な挨拶じゃないけども
引越や入学、転校、転勤とかでも、別に「お世話に」はならないかもしれなくても
一応、初めまして、よろしくお願いします。くらい言うじゃない。

孫の顔見るのは期待できないだろうね。
その代わりと言っちゃなんだけど、向こうが何か困っても頼みごとしてきても
「挨拶もした事ない人の面倒はみれない」
で済むから楽かもよ。
兄は宇宙人と結婚して金星に行ったと思えば腹も立たん。

676: 2010/06/21(月) 19:49:22 0
別にあなたに好きになってほしいとは思ってないんじゃないかな、あっちも。
お兄さんと結婚したいというだけで、あなたの家の嫁になりたいわけじゃないだろうし。

677: 2010/06/21(月) 20:06:51 O
ああ、なるほど、嫁になりたくないってことですか。
なら一連の行動わかるような。
好かれたいと思っていない、、、そうですか、そんなもんか。
兄や姉夫婦同様に
仲良くなれたらと思ってたんだけどなあ。
すみません、ありがとうございました。

679: 2010/06/21(月) 20:35:13 0
>兄や姉夫婦同様に 仲良くなれたらと思ってたんだけどなあ

気持ちは分るけど無理だと思うよ。
だって血が繋がって20年以上家族として暮らしてきた人とは違う。
生活スタイルもそれに伴う物事の感じ方や考え方もね。
兄だって嫁の家族に同じ事要求されたら大変だとおもうよ。まだ貴方が未婚だから
分らないとは思うけど。両方の立場が分る人間にしたら高望みというもの。

確かに嫁さんの挨拶にもこないとかは過度に警戒しすぎというか防衛的だと思う。
そういう人と付き合うって大変だよ。相手が100%此方にあわせて仲よくしてくれるとは
限らないから。

680: 2010/06/21(月) 21:26:32 0
<677
確執が何もないならただの礼儀知らずだから。
兄がそれを是とするなら兄にも問題があるんじゃない?

親が毒親で逃げたいとか、相手が日本人じゃないとか
もしかしてそんな事があるかもね。
どっちにしろあまり付き合わない事にしてた方が平和かも。

681: 2010/06/21(月) 21:28:55 0
確かに兄がおかしくなきゃ、兄が連れて挨拶に来るよね。
どうして自分の兄弟の非常識は横に置いて嫁だけのせいにしたがる人ばっかり
なんだろう。これだから嫌われたり警戒されるんじゃないかな。

682: 2010/06/21(月) 21:34:22 0
でも友達と、姓が女だけ変わるの納得いかないよねとか、
本籍もなんで旦那の実家にしなきゃいけないの?意味分かんないとか、
最初の頃、結婚するときは結構愚痴ってたわw
今やどうでもいいけど。というか本籍は今の居住地にしたけど。
疑問に思うこともあるわ~。
何とも思わない、むしろ「それが幸せ」と思う人もいるんだろうけど、幸せだね。
だからといって、別に仲良くしたくないわけではないけど。仲良くしたいわけでもない。普通。

683: 2010/06/21(月) 21:36:03 0
>>682だけど、旦那のことはめちゃくちゃ愛してるよ。
それとこれとは別って感じ。
こういうの全く分からない人もいるんだろうね。忘れてるとかさ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1273655617



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします