hansei_koukai_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

899: 2010/07/01(木) 16:04:38 0
私は嫁ぎ先が許してくれないからあまり実家に行けない。
祖父の入院の時はトメの顔色をうかがいながら出かけた。
なのに親から毎日電話がかかってくる。
私がどんなに言っても周りは長男の言うことしかきかないから、兄にみんなにこう言ってって指示したりしてる。
嫁いできた頃は兄嫁とは仲良しだった。
兄の子供の頃の話や昔の彼女の話とか教えてあげたりしてた。
いい人だから同居しても大丈夫だって安心してた。
同い年だから友達みたいに仲良しだったから今みたいにされてると裏切られた気分になってる。
兄嫁が入院した時、遠くても駆け付けてあげるべきだって親に言ったけど、必要ないって親に怒鳴られた。
だから遠いから何もしてあげられなくてごめんねって電話して謝ったのも私。
兄嫁は遠いから仕方ないよって言ってくれたのに口だけだったのかと。
姉よりも私の方が味方だったのに、私にも電話をかけてくるなって兄からきいた。
家族の中で兄嫁の味方なのは私だけだったからかばってあげてたんだよ。
なんかもうわけわからなくなってきた。
私は実家の事であまり動けないから兄嫁に何とかして欲しいだけ。
女同士しかわかりあえないこととかあるから
お金の援助のーがあるかないかはわかりません。
親にきいても出て行った人間が金の事を探るなと言われてお金の事は触れられない。

909: 2010/07/01(木) 16:22:35 0
ゲスパーだけど>>899の様子がおかしいから兄が兄嫁をガードしてる可能性

901: 2010/07/01(木) 16:08:50 0
自分が何とかしなきゃって思うけど
実は何もしなくても何とかなる場合もある

902: 2010/07/01(木) 16:10:59 0
>遠くても駆け付けてあげるべきだ

なんで?
入院して弱ってるときに、そんなに義親の顔見たいの?
あなた自身は。

903: 2010/07/01(木) 16:11:58 0
思い込みで行動して空回りしてる悪寒。

904: 2010/07/01(木) 16:13:22 0
読点を入れてくれ~。
目が滑る。

905: 2010/07/01(木) 16:17:47 0
> 兄の子供の頃の話や昔の彼女の話とか教えてあげたりしてた。
普通、聞きたくないと思うんだけど…

906: 2010/07/01(木) 16:18:55 0
仲良しだからモトカノの話をするって変。
親が無神経だそうだけど、あなたもそうかも。
>>女同士しかわかりあえないこと
姉じゃ駄目なの?

907: 2010/07/01(木) 16:20:47 0
かなりのKYだ
本人は良かれと思ったことがみーんな裏目にでてる

910: 2010/07/01(木) 16:25:48 0
うっとおしい感じがする。
仕切りたがりなのか、無神経なのか
どうにかしたい気持ちは分るけど
余計な事に首を突っ込んでる感じがする。

911: 2010/07/01(木) 16:27:06 0
あなたは律儀なよい人なんだと思うし、
最初は兄嫁もきっとあなたに良い印象をもっていただろうと思う。
でも、無神経で口が悪い親と、疎遠であればほどよい距離をたもてる場合もあるのに
あなたがわざわざとりもとうとして、結果、親だけでなく
あなたまで嫌われる羽目になってしまったのかもしれない。
かばってあげたのは良いことだったと思うよ。ただ裏目にでてしまったみたいね。

たぶん一般的にあまり良い親とはいえない親なんだと思う。
あなたの嫁ぎ先もあまり幸福な場所とはいえなさそうだけど
毎日電話がかかってくるんじゃ、良い顔はされなくて当然だよね。

親が「出て行った人間が口を挟むな」と言うなら、あなたも電話がきたって
「出て行った人間だからごめんね」でほうっておくようにしたらいいと思う。
むしろ着信拒否して、自分の家庭に専念すべきかと思う。そう、兄夫婦のようにね。
私にも娘がいるけど、私なら、娘が実家のことで心を悩ませるよりも
嫁ぎ先で夫婦円満にしているのが一番の喜びだよ。



912: 2010/07/01(木) 16:38:43 0
>>911
同意。

自分の幸せを第一に考えてさ、
気を楽にしようよ。
どうにもできないことは、できないんだよ。
それも仕方ない事だから、899が悪いわけじゃないよ。

915: 2010/07/01(木) 16:59:44 0
兄嫁に嫌われたのは親の影響もありそうだけど自業自得な感じがする

嫁ぎ先に毎日電話するなんて親もどうかと思うわ
用は、兄が思うとおりに動かないから親がヤキモキしてるだけでしょ
いいように利用されてるだけな感じがする


916: 2010/07/01(木) 17:27:00 0
兄嫁と友達になれる訳がない。
スタートから間違えてるよ。
お互いの立場と距離を保てないなら、残念だけど嫌われても仕方ない。

917: 2010/07/01(木) 17:55:12 0
兄嫁は別にあなたに味方になってほしいと思っていない
あなたは兄嫁のためにがんばることは何ひとつない

920: 2010/07/01(木) 19:20:58 0
とりあえず、もう何も考えずに、寝ろ。
明日出来ることは今日するな。
他人をあてにするな。勝手に期待しておいて、裏切られた気持ちになっては駄目だ。
他人はあなたではない。
あなたが優先するべきは、あなたの夫。
今はやきもきしないで、流れに任せて傍観してた方がいい。
なるようにしかならない。あなたが頑張っても、上手くいかないことはある。
それが人生でしょう。

とにかくキリキリするのやめて、深呼吸して、寝ろ。

923: 2010/07/01(木) 20:47:33 0
あー・・・毒親に洗脳されちゃってるんだね。
兄嫁さん、最初はあなたを嫌ってなかったと思うよ。
ただきっとあなたの両親が、
兄嫁さんに対して何か酷い事を言ったりしたりしたんだと思う。
それで、「こっちの実家手伝って」というあなたとも、付き合いたくないんだと。

いっそのこと、上でも書かれてる様に
「私は嫁いだ人間なのでこれ以上は無理です」って言っちゃえ。
長年の洗脳は解け難くて大変だろうけど
このままじゃあなた自身の家庭も上手くいかなくなっちゃうよ。

924: 2010/07/01(木) 20:48:20 0
この人は自分の親と同じような人間を親に持つ男と
結婚してしまったような印象を受ける。
実家も義実家も同じようなこと言ってるから世間も
同じようなもんだと思い込んでたんじゃない?

925: 2010/07/01(木) 21:03:11 0
親切にしてやったのに
兄嫁(友達)にCOされたのが悔しかった

928: 2010/07/01(木) 22:42:59 0
自分が自分が、ばっかりで
他人がどう思っているかを一切考えられないところがすごいな
ふつうははっきりと否定されたら
自分の行動になにか問題があるのか?と一歩止まって考えられるんだけどねぇ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1273655617



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします