study_night_boy

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

64: 2010/10/20(水) 13:39:28 0
兄嫁は教育熱心。
自分の子にやらせる分には問題ないが、
うちに押し付けるのヤメレ。

「うちの子の親戚に平均以下の学校の生徒がいたら困る」

あっそう

67: 2010/10/20(水) 14:12:43 0
>>64
嫁の学歴が気になるな

68: 2010/10/20(水) 14:34:02 0
>>67
嫁の学歴が高くて、他の価値を認めない学歴厨でも、実は低学歴のコンプで
子供の代でリベンジって場合でもウザさの質も程度も変わらないんじゃない?
勝手にやってるならいいけど他人の家まで口に挟むのは論外だし。

69: 2010/10/20(水) 14:43:59 0
64です

兄嫁は短大卒。兄は大卒。
最低でも兄の入った大学レベルじゃないと
自分がバカにされると思ってる節がある。
うちは両親とも高卒で、
大学は「行きたきゃ行けば」という感覚だったので
兄嫁のことをどうこう言ったことはないと思うんだけど。

うちは2人とも大卒だけど、行きたいところへ行けとしか思ってないので
わざわざ幼稚園児から塾へ入れる気はない。
それが面白くないんだろうね。
確かに兄の子は賢いけど、その事実だけで満足できないのかと疑問だ。


71: 2010/10/20(水) 17:58:14 0
>>64
私は小3の娘を国立大附小に行かせて良かったと思ってます。
私は中高と附属でしたが、夫は幼稚園から附属だったので当然みたいに附属幼稚園を受けましたが、
年少入試はテスト落ち、年中入試は抽選落ちで小学校入試でやっと受かりました。

授業を受けている子供達はまるで私が中学入試の為に通っていた進学塾の様にみんな授業に集中していて
私の通った地域の公立小との違いに驚きでしたが、夫はそれを当たり前の様に思っていました。
私自身が小学校の5.6年生の時に基礎的な事を何度も繰り返す授業に対し、「昨日もやったじゃない、
そんなのをまたやるなら解ってる子には別の発展問題をやらせて、聞いてない子相手にいくら言っても無駄、
時間がもったいないよ~」と思ったのを思い出しました。
高校だけ附属に来た子は、中学の時にも私が感じたのと同じ事を感じてた、効率的に勉強が出来てたら
クラブもできたのにと言ってたので、国立大附属なら授業料もかからないので、もし受かるなら
出来るだけ早くから附属に行かせるのは良い選択だと私は思います。

72: 2010/10/20(水) 18:00:51 0
出来ない子や挫折した子には地獄だね

74: 2010/10/20(水) 18:13:20 0
附属小や附属中ならDQNは滅多に居ないからね。
私の行っていた公立小は比較的良い地域なのでDQNは居なかったんだけど
公立中に行くと居て小学校の時に仲良かった子がDQN達と友達になって
まともな子には白い目で見られ、それに対する反発からか何度か窃盗で捕まり
鑑別所に行っちゃった。

75: 2010/10/20(水) 18:14:43 0
出来ない子は受からないから無問題

76: 2010/10/20(水) 18:16:49 0
附属話はスレ違い
日本語が読めずスレタイが理解できないのか?

102: 2010/10/21(木) 11:00:27 0
>>64
>「うちの子の親戚に平均以下の学校の生徒がいたら困る」

よし、親戚をやめてもらっちゃえww

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1287473844



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします