business_syougai_syakaijin4

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

373: 2010/10/31(日) 21:19:37 0
私は足に障害があり、多分、一生結婚は無理。
こんな小姑がいるから、将来面倒かけられるのではないかと
疑心暗鬼になってる兄嫁の気持ちは理解できる。
幸い手に職があり収入もあるので、金銭の面では迷惑はかけない。
でも入院やもしものことがあった時は兄には手助けを頼む可能性はある。
仮に兄が先に亡くなった場合は、
行政の力を借りてできるだけ兄嫁や甥姪には、迷惑をかけないようにするつもりもある。
両親もそのつもりで色々と考えてるんだけど。

「絶対うちの人(兄)より先にタヒんでね!」って言われたよ。
それを聞いて姪が泣いてしまって兄と両親に報告して、もう修羅場。
「お義母さんが障害者なんて産むから!」と言われて母は倒れてしまった。
兄嫁がそこまで追い詰められる前に、
ちゃんと将来のことを話し合っておけばよかったと、父が泣いてた。
それを見て甥も姪も泣いてるし。

兄がみんなに謝って、兄一家は帰っていったけど。
もう兄嫁とどうやって付き合っていけばいいか、わからなくなっちゃった。
辛い。

388: 2010/11/02(火) 10:09:36 0
>>373
読んでいて胸が痛くなった。
あなたも家族もいい人なのにね。なんでそんなことになっちゃったんだろう。

374: 2010/10/31(日) 21:58:12 0
お兄さん結婚前にあなたのこと言ってなかったのかしらね。
なんでそんな急に感情的になったのかしら。
ご両親の介護はどうする予定なのかしらね。

375: 2010/10/31(日) 22:10:37 0
両親の介護もしないんじゃあ…。
兄嫁、疑心暗鬼というか不安はわかるけど
追いつめられるってのも暴言吐くのもおかしいと思う。
現時点で働いて収入あって兄家族に介助など助けは求めてないのになぁ。

376: 2010/10/31(日) 22:22:36 0
どこかのスレで愚痴ったら
「逃げて~、今すぐ逃げて~」
とかレスをもらったのかもしれない。

378: 2010/11/01(月) 07:32:25 0
そりゃ、結婚していない独身の娘さんが家にいるってだけで
結構なプレッシャーになるだろうけど、兄嫁・姪・甥には義両親とか小姑の
扶養の義務は無い。

よって兄嫁の考えすぎ。

383: 2010/11/01(月) 10:43:28 0
>>378
いや、違う
兄嫁には無いけど、直系の姪と甥には義両親の扶養の義務はある。

384: 2010/11/01(月) 18:26:15 0
>>383
それって確か、同居している場合じゃなかった?

373は今のうちに無理やりでも兄夫婦と同居しておいたほうがいいよ。
無理なら、嫁を「鬼母」と姪に吹き込んで、同居してしまいなよ。
そうすれば結婚していなくても、老後は安泰。
ついでに嫁に復讐できる。

389: 2010/11/02(火) 16:45:45 0
なんかまた嫁が紛れ込んでるみたいだけど。

>>384
全面的に支持。
余所者の嫁にとって、子は唯一の味方。取り上げてしまうと、嫁は惨めなもの。

うちがそう、兄嫁がタヒんだときに姪(上に兄あり)をおだてて家長の権限を与えてやったら
均衡を欠いた兄一家はあっけなく一家離散した。

姪は「味方は叔母さんだけです」とかわいらしいことを言って、よく働く犬になってくれた。
馬鹿は扱いやすい。

379: 2010/11/01(月) 08:50:07 0
追い詰められ考えすぎたとしても、プレッシャーに思ったにしても
上記の暴言は絶対にないわ。
さらにそれが自分の子供の前でってのがもう、ありえない。

乙です。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1287473844



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします