pose_shitauchi_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

915: 2014/07/21(月) 13:38:14.00 0
隣が義実家でしょっちゅうコトメがアポなしでくる。
まだ0歳の息子が見たいのは分かるけど、洗濯物とかで二階にいる時とかしんどい。
コトメは軽い知的障害があるから仕方ないけど、頻繁だとムカムカしてくる。
ほぼ毎日1日3回来た時は流石に旦那にキレた。
旦那が言ってもすぐ忘れて来るからもうどうしようもない。
妊娠中は子の世話がなかったからまだ良かったけどストレスやばい。

918: 2014/07/21(月) 13:39:50.66 0
>>915
引っ越せないの?

919: 2014/07/21(月) 13:40:09.88 0
>>915
隣って事は同居でなくて敷地内別居かな。
コトメはどちらの家にアポなしで来るの?ウトメの家なら仕方ないし放置してあわないようにすれば?
こちらに来るなら拒否するなり居留守使って鍵掛けておくなりしたらいいよ。
腹立つのは分かるけどカッカしてたら体に悪いから。

921: 2014/07/21(月) 13:50:46.18 0
>>915
知的障害なら躾けされてない子供と考えて、駄目なことは駄目と言わないと。
その場その場でキッチリ叱らないと何が悪いか理解できない。犬の躾と同じだよ。
それを咎めるような旦那や義父母なら逃げることを考えた方が良い。


917: 2014/07/21(月) 13:39:28.46 0
知的障害があるコトメの話、前にも読んだことがある

922: 2014/07/21(月) 13:56:44.54 0
うちに来るのは3日に一回、一日何回も見に来ない。
それが守れないならストレスで子どもがどうなるかわからないけど、いいの?それでもコトメを止められないなら日中鍵かけてコトメにはずっと見せないようにしますんでヨロシク。
でいいんじゃね?

924: 2014/07/21(月) 14:16:52.39 0
まとめてのレスですみません。
旦那が建てた一戸建てなので引っ越せないんです。
郵便物が義実家に行ってしまうときがあり、届けてくれたりもしてくれるので出ないわけにもいかなくて…
耐えかねて居留守を使うと私が出るまで時間をおいて来ます。
姑はコトメに行かないよう言い聞かせてるみたいなのですが、仕事で家にあまりいないので意味が無いです。
手ぶらで来るのは一応ダメだと分かってるのか、野菜やお菓子など持ってきます。
もう見せたくなくて子が寝てないのに寝てると嘘ついたりしてしまう自分にも嫌になり、イライラしてたので吐き出してしまいました。
どうしようもなくなったら>>922を言ってみます。ありがとうございました。

926: 2014/07/21(月) 14:24:54.11 O
>>924
来るときはトメと一緒に
郵便物はポストに入れておいて、でいいんじゃない?
きっちり決まりを作らないと理解できないと思う

928: 2014/07/21(月) 14:35:05.60 0
>>924
育児ノイローゼになる前に
物理的に入れないようにするしかない

955: 2014/07/21(月) 23:43:48.26 0
>>924
亀でごめん。そのコトメならきちんとルールを提示してやれば守れると思う。
良い人でいようとするから疲れるんだよ。子供に察してちゃんは通用しない。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1403514518



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします