daradara_woman_syufu

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

292: 2011/01/02(日) 00:00:51 O
実兄嫁(結婚4年)が嫁に来てから、実家に集まると必ず私が台所に立って家事。
その間兄嫁は居間でテレビ見てるだけ。何もしない。

臨月の私が台所に立っていても、気にしない。

私の嫁ぎ先と住んでる家、兄嫁実家、私実家は同じ町内なので、ウチに凸して勝手に色々持って行く。

でも、何も言わず「嫁に来たばっかりだから波風立てたくないし…」とずっと我慢してました。

293: 2011/01/02(日) 00:07:59 O
色々と腑に落ちない事をされ(出産して入院中、兄嫁が兄嫁姉妹をぞろぞろ引き連れ凸、先に私が子供を産んだ事が気に入らずネチネチ嫌味)

そんな兄嫁が半年前出産、兄嫁姉妹には産まれたとの連絡がありましたが、私には無し、1週間後に実母(毒)から教えられ、祝いを渡すも少ないと嫌味。

294: 2011/01/02(日) 00:13:14 O
出産祝いの返しも私一家には来ませんでした。

私の娘の服や玩具をごっそり持って行ったのに…
産まれて半年たっても、私実家にはトータル2~3回しか来ていません。 (私の)祖父母には一度も抱かせない、ずっと子供を抱いて座ってるだけでした。
兄嫁実家には毎日通い、兄嫁両親には毎日抱かせている様ですが。

挙げ句には私の娘にあるセリフを吐いていました。

295: 2011/01/02(日) 00:17:21 O
「私子が○○のウチ(実家)に来ると、兄嫁子ちゃんが贔屓されちゃうね、私子のせいで兄嫁子ちゃんが可哀想だね。私子は今までひいじいとひいばあに色々貰ってるでしょ?狡いよね。」

と…

娘はそのせいか、赤ちゃん返りが始まりました。

296: 2011/01/02(日) 00:23:16 O
そこで、年末祖父母を我が家に招待し、私は大晦日の料理とお節を各二種類作りました。

一つは見た目が華やかな物、もう一方は祖父母と旦那、娘が好きな地味ですが、ちゃんとした物。
案の定、やって来て勝手に持って行きやがりました。
砂糖の代わりに塩ドハドバのきんとんや、デスソース入りの料理。
いつ買ったのか分からないけど冷凍庫にあった材料で作った華やかな重箱を…


298: 2011/01/02(日) 00:35:53 O
兄嫁は実家で自分が作ったと嘘をついて皆に振る舞った事でしょう。

皆鼻が詰まっているから多少の香りには気づかないでしょう。

先ほど一家揃って病院送りになったと人づてに聞きました。

練習台を勝手に持って行っただけなので、私には関係無いですが。

祖父母は私達家族とこれから暮らします。
母親と一緒兄嫁にいびられていたため、全ての権利を私達家族に渡したいそうですが、育て上げてくれた祖父母と一緒に暮らせる事が何より嬉しい。
それを許してくれた旦那にもお姑さんにも、本当に有難うと言いたい。

実家の周辺のおばちゃん達にも事の次第は話してあるし、実兄からは今までの謝罪はあった。
全ての縁を切るとだけ伝えて、電話を切った。

こんなに晴れやかなお正月、久しぶりで、誰かに聞いて貰いたくて、携帯からで読みにくい文ですが、書かせて貰いました。 スレ汚しすみません、誤爆したスレの方にもお詫び申し上げます。

299: 2011/01/02(日) 00:58:14 O
貧乏育ちの兄嫁、正月の支度は全て我が家からお持ち帰り

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1291626784



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします