wedding_ring

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

719: 2011/02/03(木) 21:48:44 0
母が自分の婚約指輪(唯一の高価な貴金属)を
弟嫁にもらってくれと言ったら、いらないと断られたらしい。
母ショックなんだけど。
つけろって言ったわけじゃないのに、なんでだろ?

720: 2011/02/03(木) 23:17:29 0
だって貰う理由がないのに

721: 2011/02/03(木) 23:34:19 0
719はトメからそういう高価なもの受け取れるの?

723: 2011/02/04(金) 01:04:40 0
娘がいるのになんで嫁にその指輪を譲ろうとしたんだろう?
自分は結婚するとき母から思い出の指輪を譲り受けて嬉しかったけど、それは親子だからだよ
もしトメからだったら重すぎるし
他人の念がこもった指輪なんて気持ち悪くてつけられない

中古の指輪ひとつで老後の面倒をアテにされても嫌だ


724: 2011/02/04(金) 01:16:35 0
結婚指輪や婚約指輪って普通の宝飾品とは違うからじゃない?
夫婦の証だからね。贈られた人間や贈った人間の生前においそれと貰えるものじゃない。
その種の指輪はやっぱり夫となる人が送らないとね。

でも誰かが引き継ぐなら贈った人贈られた人の血を分けた人が一番。だからこそ
娘である719が貰ってあげたら喜ぶよ。弟じゃ身に付けられないもの。

725: 2011/02/04(金) 01:20:29 0
お母さんはそんな事してお父さんに悪いと思わないのかな?
お母さんが生きている間は大事に持つべき物なのに。
嫁が欲しがっているわけでなく、プレゼントあげたければ他の物にすればいいのに
なぜよりにもよって婚約指輪などという思い出の品を。

726: 2011/02/04(金) 01:28:49 0
指輪と引き換えに何要求されるかわかったもんじゃないからねえ
信頼関係ができてないのにそんなん貰っても困るわ

アレな嫁だったら指輪をもらうだけもらって売り飛ばすから
そういう嫁じゃなくて良かったって思っとけば

727: 2011/02/04(金) 01:44:11 0
代々母親が子供の配偶者に伝えてきた物なんじゃないの

728: 2011/02/04(金) 01:55:05 0
そういう由来があって、ちゃんと説明してれば
受け取り拒否はしないと思うけど。

729: 2011/02/04(金) 02:27:27 0
代々って婚約指輪の習慣が根付いてたいして時代が経てないのに?
元お公家さんででもない限りせいぜい爺ちゃん婆ちゃん頃だよ。
婚約指輪と結婚指輪両方そろえるなんて昔は贅沢だった。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1291626784



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします