saiban_small_no_gavel

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

968: 2011/02/19(土) 02:03:20 0
今日、実母から連絡があり、兄嫁に訴えられることを知りました。
もう数年も前に私が兄と喧嘩になり、兄嫁に八つ当たりをしてしまったことがあり
それ以来一度も会ってません。
なぜに今になってと・・・思いますが、それ以来兄嫁は精神的に眠れなくなり精神科に通って
いたみたいです。
睡眠薬を処方され妊娠が出来なくなったことなど。
謝罪と慰謝料(通院費)要求されています。
示談するべきか戦うべきか悩んでいます。

969: 2011/02/19(土) 02:19:57 0
>>968
今はまだ、お母さんから電話があっただけなんですよね?
それとも、既に要求が何かの形で来たのですか?

971: 2011/02/19(土) 03:54:59 P
>>968
実母の意見は?兄の意見は?
あいては弁護士つき?もう訴状は来たの?
もし来てるとしても慌てずに、ネットで「答弁書」で検索して
すべて否認する旨の紙ペラ一枚裁判所に送って
初日は欠席しとけばいい(返答も連絡も無しの欠席はアウト)
立証と因果関係の説明は訴えたほうの責任だからとりあえず知らねでほっとけ
そこから次回の期日までは1月半ほどあるからその間に詳細な状況を確認し対策をねるべし

縁切りが可能ならいいけど、そうじゃないならほどほどで和解するしか

970: 2011/02/19(土) 03:41:01 0
ケンカの内容による。
詳しく書きたくないなら最初から書くなよ…

972: 2011/02/19(土) 04:05:56 0
兄と喧嘩して兄嫁に八つ当たりして鬱状態・・・・・以前にも読んだ気がする。
しかもここと小町とマルチで。同じ人?まだ謝罪もしていなかったんだ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1291626784



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします