pose_namida_koraeru_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

522: 2014/08/09(土) 22:53:13.62 0
義実家に帰省したらうちの子たちと遊ぶ目的でコトメとコトメ子(小2/うちの子と同い年)が来ていた
みんなで公園で遊んだあとおひるごはんどうしようかと言うことになって
公園の近くにあるマックにでもいこうかと言ったらコトメがいいよーと言うので
夫・私・うちの子・ウトメ・コトメ・コトメ子でマックへ
しかしそこでコトメ子だけは持参のお弁当を食べていた
ぽろぽろ涙を流しながら
コトメ家は子供はマック禁止という方針らしい
そういう話は何も聞いていなかった(知ってたらマックには行かなかった)
注文して食べ始めたところでコトメ子が泣いてて気が付いた
身体に毒だからダメなんだって

それはそれぞれの方針だけど
だったら初めから言っといてくれればいいのに
コトメ子が泣いてるそばで親のコトメはマックパクパク食べてて感じ悪いし
その場で聞いたらマック以外にもアニメや漫画やゲーム禁止
友達や先生には敬語以外は禁止とかなり厳しいもよう
コトメ子グレそうだし
なんかかわいそうだった

524: 2014/08/09(土) 23:30:35.36 0
>>522
心がいたいな

528: 2014/08/09(土) 23:45:52.52 0
>>522
ウトメも夫も空気だったの?

534: 2014/08/10(日) 05:17:07.13 0
>>522
何を考えて子育てしてるんだろうか?

535: 2014/08/10(日) 05:26:09.32 0
>>522です
ファーストフード食べたりゲームや漫画に触れたせいでコトメ自身はダメな大人になったので
(コトメ本人曰く、勉強が嫌いで我慢の足りない大人になってしまったんだそうです)
せめて未来ある自分の子供にはしてほしくないんだそう
でも我慢させるなら親も一緒に節制しないとあまりにも可哀想だし
「みんなで食べる場で一人だけ別メニューではコトメ子無視になるみたいでいたたまれない。
知ってたらマックはやめて別の方法を考えた。言っておいてほしかった」
とウトメが言ったら
「コトメ子は我慢を覚えさせているので気にしないでほしい。いつも泣くけど絶対食べさせない。
みんなは談笑しててくれればいい」
「は? 何で私が今まで食べてきたものを我慢するの。一口食べれば馬鹿になる毒なんだから同じだよ。
その一口をどれだけ先の年齢にできるかが親の子供への想いなの」
とまるで取り合ってくれなかった

536: 2014/08/10(日) 05:43:56.71 0
>>535
そのコトメ狂ってるね

537: 2014/08/10(日) 06:18:32.61 0
>>535
コトメが馬鹿なのはゲームや漫画、ファストフードのせいなんかじゃなく、責任逃ればかりして自省しやしないからだろうに
○○のせいでこうなった、なんて言う人は、その因子がなくなったらまた別の物に責任を求めるだけで、自分の否を認めないんだから

精神的に向上心のないものはばかだ

538: 2014/08/10(日) 06:51:19.71 0
>>537
K乙

539: 2014/08/10(日) 07:20:38.50 I
>>535
子供が小2になるまで身内が知らないって、今までコトメ親子と接触がなかったの?
ウトメはコトメ子へのプレゼントとかでそういう話は出なかったのかな

523: 2014/08/09(土) 23:10:06.42 0
子を禁止するなら、親も我慢してこそでしょうよ
よそんちの子ではあるけれど、かわいそうだなぁ

525: 2014/08/09(土) 23:32:07.45 0
アレルギーならまだしも「身体に悪い」って曖昧な理由だしな

自分の知り合いでもいたけど、こういう育てられ方をした子って
大人になって自由になった途端タガが外れたように
「禁止されていた物」にハマっちゃったりするから
程ほどに経験させておくほうがいいと思うんだけどねえ

526: 2014/08/09(土) 23:40:54.84 0
なんかコトメが、ってよりコトメ子に焦点当ててる報告ばっかだな…

529: 2014/08/10(日) 00:12:12.78 0
>>526
夏休みだから子供絡みの報告が増えるのは仕方ないんじゃない?

527: 2014/08/09(土) 23:45:29.44 0
素直に可哀想と思うコトメ子の話だった

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1406036177



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします