face_angry_man4

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

529: 2011/06/30(木) 21:40:35.16 0
俺2人兄弟、弟家族があつかましすぐる
週末はほぼ毎週、実家(俺も住んでいる)に子供を預け、帰りに家族全員(4人)で夕飯を食い、
食料品・ジュース・お菓子等(もちろん俺が買っていたものも)持って帰れるだけあさって帰る
ひどい時には2週間子供をあずけて、片道1時間の距離を母(60歳)に幼稚園まで送り迎えさせていた
これがその家の長男(現7歳)、長女(現3歳)が生まれてから約7年ずっと続いている

うちの収入は、定年後に派遣で安い給料をもらう父(63歳)と、俺(35歳)の2人分
決して裕福ではない
俺の弟は、人は悪くないのだが典型的なKYで、実家が迷惑している空気を全く読めていない
ヨメがまたムカつく
KYな弟を利用して、しょっちゅう私用で子供を預けに来て、子供を迎えに来た足で家族全員を召還する

最初のうちは俺も出迎えていたのだが、最近は顔も合わせないようにしている
そろそろきちんとけじめ付けさせたいわ

530: 2011/06/30(木) 23:15:34.19 0
>>529
そういうKYな人間は自分の非常識さに自分では中々気付かないもんだから
一度ガツンと言ったほうがいいんじゃないか
どんどんエスカレートしてくぞ
親のほうも波風たてたくなくて言いたいことも我慢してるんだろうからさ
529が親と住んでる家なんだから遠慮することナッシング
周りでも同じような話よく聞くが親を都合よく利用する奴大杉だよな

532: 2011/07/01(金) 13:33:47.38 0
>>529は独身?
もし結婚後の同居を考えてるならその弟夫婦をどうにかしないと
奥さん可哀想だよ

その辺を踏まえてご両親とよく話し合ってみては?
それでも受け入れるなら受け入れるご両親にも問題があるのだから
529はとっとと家を出ればいいよ

561: 2011/07/03(日) 18:29:33.88 0
>>530 >>532
レスをありがとう
正直、ここに書き込んでレスをもらっただけでもかなり楽になった
俺は我慢強い性格だとおもうんだけど、溜めすぎる傾向がある
一度ちゃんと話してみるよ

531: 2011/07/01(金) 00:37:53.77 0
異常な仲良しごっこを求められ
避けると親兄弟からわがまま、いじわると言われる。

忙しいで通じない相手って困る。
どうすれば波風立てずに疎遠になれるんだろう。

533: 2011/07/01(金) 15:09:55.12 0
>>531
うちの兄嫁も姉に対してそんな感じかも。
仲良しごっこというか、味方になってほしいみたい。

姉は私に「兄嫁さんいい人なんだけど、自分とは合わないかも」と言ってきた。
自分としては、2人のことだから口を挟む気はないけど
もし兄嫁さんが、最近姉が冷たくてとか言ってきたら
姉は一人の時間も大切に思っている人だからと言うくらいのフォローはしようかなと思ったよ。
というか、片方の主張を聞いただけでわがままいじわると非難する親兄弟にひく。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1307327792



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします