bg_house_kitchen

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

727: 2011/07/18(月) 22:18:43.79 O
小さな子供がいるのに何も考えず全くのお客様で家に泊まりにきた兄夫婦。食べる物を嫁さんと一緒に作ろうと思ってキッチンに呼んでも何も作る気なし。もちろん後片付けから何まで。朝出掛ける時も自分達が使った部屋片付けもしないで汚いまま。

でも妊婦さんだし色々話してて良い人そうだったし、まぁ今回は仕方ないかなと思ってた。
 
そして母親と兄夫婦が出掛ける時に私達も一緒にという事になったら母親の隣で聞こえないようにブツブツと何か独り言。 
耳を凝らしてみるとウゼーウゼーと言ってる模様。
 
義姉の裏表を間近でみてしまい色々な物が爆発してしまった

748: 2011/07/19(火) 12:01:34.02 0
正直、>>727みたいな小姑はうざいと思うw

752: 2011/07/19(火) 12:48:18.67 0
義実家行った時に義母が出かける代わりにと小姑が来たことがあったけど、
勝手知ったるな小姑と違って年に1度しか帰省しない自分が主の居ないキッチンであれこれするのは気が引けたな。
逆に自分が不在の間に他人同然の人間が
キッチンの引き出しやら冷蔵庫やら空けて…ってのを想像したらちょっと嫌だし。
一応手伝いはしたけど、当たり障りのない片づけだけにさせてもらったよ。
同じような状況だったとしたら>>727の嫁にちょっと同情するわ。


728: 2011/07/18(月) 22:27:33.36 0
キッチンに立つのは同居じゃなきゃ薦めない方が無難かも。一応客扱いが今の主流だし、
特に妊娠中なら可哀想だよ。自分の家ならいいけどよそのキッチンは気遣いもあるから。
それに兄嫁と兄が出かけるのに、一緒にというのも不味かったかな。夫婦で行動したい
時もあるし、親戚のイベントとかなら別だけど諦めた方がいい。

そのあたりで干渉家の小姑って思われちゃったんだろうね。うぜーは確かに口が悪いけど、
今の若い人は似たようなもんだし、2ちゃんに居る人は似たようなレベルの言葉だよ。
自分も似たレベルで、兄嫁だけそういう言葉遣いはやめろとも言えないし。

これからはもっと距離をあけて付合う方がいいよ。必要以上に一緒に行動したがらない
方が上手くいく。

729: 2011/07/18(月) 22:38:48.43 O
そうか。そうだね。確かに一緒に行動しすぎてしまったのがいけなかったかな。きっと母親と兄夫婦で出掛けたかったんだろうね。
 
 
私シングルマザーで自分の子供と2人住まいなんだけど、母親が仕事だからって家に泊まる事になったんだけどさ、料理やらせるのは可哀想なのかな? 片付けてと思うのも可哀想なのかな?
私は子供の事やりながらだったからなんか本当に嫌だった。

730: 2011/07/18(月) 22:43:27.69 0
>>729
最近は別居の嫁にはさせないのが無難らしいよ。特に妊娠中なら体調とか匂いとか
色々あるから。子供が生まれてから、子供の離乳食はご自分でどうぞから始めたら
自然に上手くいくかもしれないけど。

731: 2011/07/18(月) 22:46:10.01 0
>>729
義実家一族と出かけるのが嫌なんだと思うよ。
夫婦ふたりで出かけたかったんだと。

トメ、コトメ、コトメコなんかは、お出かけには不要なんだって。

768: 2011/07/19(火) 19:22:58.98 0
>>729 を読むと727のうちに泊まったみたいだけれどどっちなんだろう?
727が台所を片づけて欲しいと思ってもいけないんだろうか?
なんだか変わった状況で727が積極的に泊まって欲しい訳じゃないなら
断れれば良いんだろうけれども、
きっとそうもいかないんだろうな、兄の嫁がムカつくという
まったくスレにピッタリの話題なのに気の毒に・・

732: 2011/07/18(月) 22:49:07.88 O
姑、嫁じゃなくて義兄弟になるんだしましてや私より何歳も年上なんだから一緒にやろうってのは変な事じゃないと思うけどな。 とりあえずトースターの使い方さえ知らなかったから私的には料理したくなかっただけなんだと思った

734: 2011/07/18(月) 22:50:45.49 0
兄の家に行った時に手伝わなくてもいいけど、自分の家では手伝い要求しないな。実家同居
じゃないなら特に。実家でも最近は同居してない嫁はお客様の家が増えているから、当たり前に
要求は無理かも。田舎なら葬式やなんかの手伝いはデフォルトらしいけど。

735: 2011/07/18(月) 22:52:37.37 O
そうなんだ。なんか私的には辛いな(笑)
食うだけ、遊ぶだけ、散らかすだけって有り得ない

736: 2011/07/18(月) 22:54:05.10 0
>>735
そりゃそうだ。だからこそ、呼ばない、行かない、距離を保って外で会うのが一番。

737: 2011/07/18(月) 22:55:42.23 O
ストレスのはけ口相手がいないから聞いてくれて心が助かるよ。 ありがとう

739: 2011/07/18(月) 23:00:58.30 0
ウチも嫁は基本お客さま扱いだな
自分が食べ終わった食器運ぶ程度
あっちもひとんちの台所だし、遠慮してるっぽい
最初の頃は手伝います!って言ってきてたけど断り続けた

740: 2011/07/18(月) 23:07:31.00 0
実の親子でも生活リズムが違うと台所は使いづらい。
食材だって予定というか計画・算段があるし。

772: 2011/07/19(火) 22:46:38.32 0
ああ、>>727の家に泊まってるんだね、兄夫婦は。
それでも、他人の家のキッチンでちゃちゃっとご飯なんか作れないし、
だからといって妊娠中でも今小梨なら、子供の扱い解らんから相手するのもちょっとだしね。
>>727は何となく距離感が近い気はするなと思った。

が、兄嫁は非常識だ。朝、もしちょっと出掛けるだけといっても、
起きて着替えたら寝具は簡単にでも片付けるものだ。
客だからとキッチンに入らないと言うなら、最後まで他人の距離間をきちんと取り、
泊めて貰った家の主母子が一緒に買い物に行くとなっても、拒否の態度なんて
表に出しちゃいけない。
この兄嫁はちょっと失礼過ぎる。小姑の家に泊まるのが嫌なら旦那に言えば良かったんだよ。
付き合いがなくなって、>>727は良かったと思う。
どうせ、どうでもいい事で突っかかってくる女かも試練。

787: 2011/07/20(水) 00:42:52.30 0
>>727の文句が嫁に集中したのは、部屋の片付けもキッチンに入らないのも
スルーしてたのに、買い物に同行する時にウゼーウゼー呟かれたからでしょ。
これはないわ。子供じゃあるまいし。
兄嫁の行動は甘えだらけだよ。
客なんだ、兄にさせろというなら、自分だって他所様の家で
布団引きっぱなしで横になっちゃいけないんだよ。
楽なとこだけ取ってんじゃん。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1307327792



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします