cloth_camisole

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

314: 2011/07/28(木) 16:17:38.25 0
この前知り合いの結婚式があったんだが、弟嫁の服装がムカついた
スカーフ?のような模様のキャミワンピで来てて、
パンストは穿いてたが膝は出てるし、肩も出てるのに羽織り物も無し。
いくら二次会でも肩隠せよ!!って思って、私が予備のショール渡したら、服と合わないからいいですって断られた
すげーイライラして弟に注意したら可愛いからいいじゃん、だって。
父も弟嫁にメロメロだし。
最近の若い子ってこんなもの?

315: 2011/07/28(木) 16:24:05.52 0
>>314
その格好は二次会だけ?今の若い子ってそんなもんじゃない?
弟嫁が少々はずれた格好でも314の評価には関わらないから放置したら?

316: 2011/07/28(木) 16:26:14.68 0
>>314
二次会だし、そんなもんでしょ
二の腕が気にならなってきたら隠すようになるよw

317: 2011/07/28(木) 16:30:13.15 0
>>314
>最近の若い子ってこんなもの?
そんなものです

318: 2011/07/28(木) 16:33:14.81 0
>>314
そんなものでしょ

っていうか二次会だし、夏だし、肩くらい出しててもよくないか?

319: 2011/07/28(木) 16:36:05.76 0
>>314
若くてスタイルいい子なら
二次会でなら肩出してても気にならないけど

320: 2011/07/28(木) 16:39:30.57 0
orz
そんなものですか
持ってる常識が違うんですね

>>315
二次会だけです
>>319>>316
確かに弟嫁は超細い

321: 2011/07/28(木) 16:40:31.63 0
>>320
二次会だけ、なのに式や披露宴並みのドレスコードを要求するほうが
常識的に考えて若干、どうかと…

323: 2011/07/28(木) 16:42:44.90 0
で、>>320はピザなの?

324: 2011/07/28(木) 16:45:04.29 0
>>320
真夏の二次会で肩も膝も出すな!!ってちょっと煩過ぎない?

326: 2011/07/28(木) 16:48:11.14 0
>>320
えっ?その常識TPOにあってる?

328: 2011/07/28(木) 16:49:42.49 0
>>320
真夏の二次会なんだし、涼しい格好でよくないか?
パ〇ツ見えそうなウルトラミニで谷間露出とかならどうかと思うが

337: 2011/07/28(木) 17:10:37.20 0
弟嫁さんはちゃんとTPOにのっとって華やかにして行ったのに
勘違い>>314が煩くして台無しにの図

322: 2011/07/28(木) 16:41:45.18 0
フルボッコわろた

今って結婚式の服装ってすごい自由化して来てるよねw
私もたまに若い子の服装見てそれでいいの?!と驚く事はある

325: 2011/07/28(木) 16:46:44.16 0
二の腕出せないピザババアが
若くて細くて可愛い弟嫁に嫉妬の図

327: 2011/07/28(木) 16:49:27.54 0
ミニスカートなんてウン十年前今の6・70代の若いころからあるよ。ノースリーブも。
さすがにキャミは最近だけど、カラーフォーマルでもバブル以降はよくみる。
2次会って若い者同士ワイワイ楽しくお祝いが趣旨だからいいんじゃない?
弟嫁の親でも保護者でもないから、そこまで世話焼く必要もないしね。

329: 2011/07/28(木) 16:54:20.49 0
まあ314は、もう少し肩の力抜いたほうがいいかもね~。
弟嫁が大嫌いなのはよくわかったw

330: 2011/07/28(木) 16:55:14.45 0
私が頭固いだけということが分かりました
お騒がせして申し訳ない
orz

確かに、すごく暑い日だったし、弟嫁以外にも肩出してる人もいました
すみませんでした

331: 2011/07/28(木) 16:58:44.35 0
あんまり煩く言ってると
「あんなコトメさんがいると、弟嫁さんも大変ねぇ」
とか、かえって向こうが同情されてしまうかも。
自分で敵を増やさないように気をつけてね。

332: 2011/07/28(木) 17:03:40.19 0
>確かに、すごく暑い日だったし、弟嫁以外にも肩出してる人もいました

なんという後出しw

333: 2011/07/28(木) 17:04:13.44 0
なんかワロタwwwwww

335: 2011/07/28(木) 17:06:21.86 0
二次会なら肩出すのって別にマナー違反じゃなかった気がするけど
披露宴とはまた違うでしょ

336: 2011/07/28(木) 17:07:52.31 0
2次会慣れしてない年頃の人なんだよ

338: 2011/07/28(木) 17:12:09.37 0
服装に合わない色だか柄のショールを押し付けて無理矢理巻かせようとするとか嫌がらせだろ

339: 2011/07/28(木) 18:25:49.76 0
てか何で弟嫁は親族なのに2次会だけなのかが疑問。

340: 2011/07/28(木) 18:26:38.24 0
知り合いの結婚式

341: 2011/07/28(木) 18:43:42.13 0
2次会は友人や知り合いのみで、親族は出ないもんだと思ってたからちょっとビックリ。
肩が出ちゃいかんと言ってるけど、夜のパーティーでも無しなの?

342: 2011/07/28(木) 18:48:10.91 0
314の一族の、家族ぐるみでの知り合いだったのでは?
> 知り合いの結婚式
って本人も書いてるし。

343: 2011/07/28(木) 18:59:42.82 0
2次会ってそんなに気を使うものなの?
結婚式や披露宴とちがって、もっとカジュアルな服装でOKかと思ってた。

自分の周りでは2次会のみの参加で美容院へセットしに行くのは、
頭盛ってるような若い子だけだから感覚がちがうなあ。

344: 2011/07/28(木) 19:13:40.86 0
どう考えても314の考えが昭和で止まってるだけでしょ
ババアの僻み乙としか

345: 2011/07/28(木) 19:15:10.14 0
スカーフみたいな柄ってプッチとかかな
弟嫁さんは相当なオシャレさんなのでは

346: 2011/07/28(木) 19:30:27.42 0
一般的に、二次会ならプリントドレスも肩出しもおkでしょ
会場が高級ホテルや格式ある場ならまた違うけど
普通にレストランとかでやるならそこまで肩肘張る必要ないと思う

347: 2011/07/28(木) 19:31:56.40 0
もうやめて!314のライフはゼロよ

348: 2011/07/28(木) 19:36:36.68 O
プッチならオシャレだけど、2、3年前によく売ってたプッチ「風」の
ペラペラのキャミドレスなら二次会でもちょっと…という気はする

349: 2011/07/28(木) 19:39:50.95 0
弟が結婚して張り切りすぎちゃったんだね。
私が冠婚葬祭やらなにやら色々教えないととか。或いは目上として指導的立場に
あると示さないととか考えちゃったのかも。相手が弟なら陥り安い失敗だよ。

350: 2011/07/28(木) 19:49:15.46 0
314フルボッコすぎワロタ

351: 2011/07/28(木) 21:23:40.90 0
なんとなく田舎っぽいと思った。

355: 2011/07/28(木) 23:10:14.98 O
なんか修羅場になりそう。こわいこわいこわい

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1311660837



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします