figure_devastated

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

452: 2011/08/09(火) 21:36:10.92 0
要領がよくて仕切り屋で甘え上手で気が利くけど
実は策士で腹黒な兄嫁が大嫌いだ。

でも実の両親は、実の娘の私よりも兄嫁ちゃんのほうが可愛いって。
兄嫁ちゃんは良い子なのにオマエは可愛げがないなどと実親から説教された。
凹む。

453: 2011/08/09(火) 21:43:01.74 0
>>452
それは凹むよね

ちなみに兄嫁のどんなところが腹黒で策士なのかkwsk

456: 2011/08/09(火) 23:06:27.61 0
>>453
実家の親が小金持ちでね、仮に私の実父の名前を権三とすると、兄嫁は
「権三さぁん、今度一緒にみんなで旅行行きませんか?」
「みんなで遊びに行くのに○○が欲しいな」とか提案して甘えるのさ。
そうすると実家の親は可愛い可愛い兄嫁チャンには財布ゆるくなって
言われるがままに金出したり物買ってあげたりする。

兄が高収入だけど高齢毒男で非モテだったんだけど
そんな兄のところに嫁に来てくれた女性ってだけで実親は兄嫁マンセー。

454: 2011/08/09(火) 22:03:09.92 0
>>452
兄嫁の真似を一日してみたらどうだろう?

455: 2011/08/09(火) 22:32:06.27 0
んじゃ老後の面倒も、実娘よりも可愛い兄嫁ちゃんにお・任・せwでいいんじゃね

457: 2011/08/09(火) 23:44:06.29 0
それ腹黒でも策士でも無い。ただのやり手なホステス。
兄嫁はどうでも良いけど金で若い子の気を引くことを兄や両親が学習するのはマズイなぁ。
マルチとかに風俗とかに嵌らないよう気をつけてね。

458: 2011/08/09(火) 23:55:31.34 0
兄嫁だか弟嫁だか、キャバ嬢みたいな格好でおねだり上手
父も兄か弟だかもその嫁に食われちゃってて、一家離散になった話なかったっけ?

459: 2011/08/10(水) 00:03:04.72 0
>>458
ケーキ嫁だね@エネスレ
http://www21.atwiki.jp/enemy/pages/30.html

460: 2011/08/10(水) 00:19:24.80 0
>>459
それだ!!最初読んだときは絶句したよw

461: 2011/08/10(水) 00:28:57.00 0
ホステスやキャバ嬢タイプの対応か。なるほど…。
兄嫁=策士で腹黒というのは、私の夫が言ったんだ。

エネスレ紹介ありがとう。読みふけってしまったよ。
ケーキ嫁さんがラストでは幸せになっていて良かった。

462: 2011/08/10(水) 00:40:16.01 0
財産が少しでもあるほとんど空っぽにされてから相手にされなくなるんだ
遊んでこなかった小金持ちだとしたらなおさらね
それで兄嫁は逃げて金銭的にも老後の面倒をみるのは実子、娘がいるならばだいたい娘
ってのがパターンだわ

463: 2011/08/10(水) 00:42:32.66 0
うーん、日本語でOKになってるな

財産が少しでもあるならばほとんど空っぽになるまで使い尽くされてから
両親は兄嫁に相手にされなくなる
両親、特に父親があまり遊んでこなかったタイプの小金もちだところっとこの手の女に騙されるんだ


464: 2011/08/10(水) 00:49:52.65 0
>特に父親があまり遊んでこなかったタイプの小金もち

あたってる…。
あくまで中流家庭で遊ばずにコツコツ貯金をしてきた小金持ちで
湯水のようにお金を使っても懐の痛まない大金持ちの人とは全く違うから
今の調子で兄嫁に貢いでたら、あっという間に親の金なくなると思う。

465: 2011/08/10(水) 01:09:19.13 0
兄嫁が策士腹黒というより、そんなのにコロッと騙されて娘に暴言吐く
お父様が真のエネミーな気ガス

466: 2011/08/10(水) 01:14:39.91 0
うん
ある意味父親が世間知らず
若ければ痛い思いをすればわかるんじゃない?と放置できるけど
年寄りの場合は失うと取り戻せないものが多いから今のうちに手を打たないとやばいかなとは思う

467: 2011/08/10(水) 11:40:26.43 0
小金持ちな田舎オヤジの習性

金に困ってんの?なら貸してやろう!困ったときはお互い様!ってノリと
そこまで悪い人間なんていないんだ!話せば分かる!思考。
それでいてすぐ騙される。頭の良い(フリをした人物)、
権力のある人物に弱く
あの人は凄い人だ!間違い無い!と、すぐ信じ込む。
田舎だから噂話などがすぐに出回るので世間体凄く気にする。
家族の恥や、自分に都合悪いことは隠し通そうとする。

468: 2011/08/11(木) 10:00:39.44 0
>小金持ちな田舎オヤジ
・何気に風水にハマり易い
・金歯がある
・町内会で世話役や会長になりたいが、いつも副止まり

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1311660837



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします