kusuguru_baby

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

581: 2011/08/18(木) 11:48:58.00 O
弟の嫁がちょっと変な人。弟の子供が産まれたから、父、母、私で病院へ赤ちゃんを見に行った。
部屋は個室で、赤ちゃんを抱っこした嫁と弟がいた。
でも父、母、私には赤ちゃんを終始抱かせてもらえず、ずっと嫁抱っこで触らせないオーラ全開。
名前もキラキラDQNネームで、母が一応お坊さんに見てもらおうと言い出す。
嫁、赤ちゃん抱っこしながら下向いてずっと首振ってる。
私とは一度も話そうとしないし、話しても話を逸らして無視。
目なんか一度も合わせてくれないし。

弟から後に聞いたら、嫁は私のことは嫌いらしい。
何を話したわけではなく、二、三回しか会ったことないのに。
あと、代々男の子は決まったお寺の住職さんに名前を選んで貰ってるんだけど、嫁はそのお寺が嫌いで絶対にイヤだと。
父と母は、帰りの車で終始不機嫌だったわ。
今から自分で姑を怒らせてどーすんだか…


584: 2011/08/18(木) 11:58:06.72 0
>>581
変人一族として、これからも末永く仲良くしていってね

596: 2011/08/18(木) 13:16:33.21 i
>>581
うちの弟嫁も病院にお見舞いの時は抱かせてくれなかったよ。
こちらから言い出すのもなんだから、
産みたてでナーバスになっているんだろうなと察して20-30分くらいで、引き上げて来た。
1週間後、お披露目会に弟嫁実家にお呼ばれしたので、図々しいかなと思いつつお祝い持参で行ったんだけど、普通に母にも私の娘にも抱っこさせてくれた。
出産直後ってホルモンバランスも崩れてるし、体調も悪いだろうから大きな目で見てあげてね。

599: 2011/08/18(木) 14:13:30.53 0
>>581が代々受け継がれた風習でお坊様からいただいたご尊名とやらが知りたくてたまらない。

601: 2011/08/18(木) 14:26:41.93 0
>>599
拝美、寺代、諦子、尊恵

602: 2011/08/18(木) 14:34:02.28 0
>>601
大変神々しいけど、なんてお読みするの?w

600: 2011/08/18(木) 14:15:02.23 0
>>581
あなたがタヒぬ時に、坊さんがステキな名前を付けてくれるといいねw

583: 2011/08/18(木) 11:57:04.21 0
うむ、弟嫁もあなたもあなたの両親も全員変ってことだね

585: 2011/08/18(木) 12:04:10.76 0
後出しはいらないよ
例えば、結婚前に我が家の嫁としての心得を言い渡した、みたいなw

586: 2011/08/18(木) 12:13:27.68 0
赤ん坊くらい抱かせてやれよ、とは思うが、
最近はそういうものでもないらしいから、仕方ない。
名付けに関しては、キラキラも坊さんも大して変わんない。

坊さんに選んだ名前をつけた弟が、そういう嫁を選んだのだから
大してありがたくもないことが証明されたじゃんw

588: 2011/08/18(木) 12:43:49.08 0
キラキラDQNネーム・・・・弟がつけた或いは弟も納得してつけた名前だったりして。

589: 2011/08/18(木) 12:46:46.82 0
名前もう決まってるのに
坊主に見せてつけてもらおうとしている時点で駄目だろ

590: 2011/08/18(木) 12:52:49.60 0
>今から自分で姑を怒らせてどーすんだか…

心配しないでも、今回の事で疎遠コース、最悪絶縁コースになるから馬が合わないとか
気にしなくても大丈夫。会わなきゃ諍いも起きないし気まずくもない。
まかり間違っても嫁はいつでも他人になれるから相手が困ることはないんじゃない?せいぜい
間にたつ弟がおろおろするぐらいのものだ。

592: 2011/08/18(木) 13:01:33.02 0
坊さんのつけてくれる名前は生涯に一度この世からさよならする時で十分だと思うの。

593: 2011/08/18(木) 13:03:11.86 0
坊さんに名前を頼むのって産まれてからじゃ遅くないか?
そんなにホイホイ頼んでホイホイ名前考えてくれるものなの?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1311660837



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします