family_isan_arasoi (1)

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

453: 2011/09/15(木) 17:56:22.96 0
弟の嫁が浅薄な人だった。
弟+嫁:東京在住。アパート。
私+両親+姉:地方在住。持ち家。
先日、弟夫婦が突然の帰省。両親死亡の際の遺産の取り決めをしましょう的な。
弟嫁「この家は売却して、三等分」みたいなことを言ってたらしい。
苛っとしたので、慇懃無礼に説明してあげた。
この家(昨年購入)の名義は私。ローンも100パーセント私。
弟からの援助は一銭もなし(以前の借家を立ち退かなければ駄目になった際、相談したが無視された)。
弟も100パーセント私名義だとは知らなかった様子。
今回のことで大嫌いになったので、万一に備えて遺言状でも作成しようかと思案中。

454: 2011/09/15(木) 18:08:04.35 0
親のもあわせて遺言状の用意をしておいた方がいいかもしれんね
権利がない物でも持っていこうとするでしょ、それ

455: 2011/09/15(木) 18:19:23.63 0
453です。
>>454 レスありがとうございます。
両親に財産があればそういう心配もあるんですけど、商売に失敗してほぼゼロなんです。
それで前の家を立ち退く話に→県外にいた私・弟に相談→弟は無視。私が転勤願いを出して家購入。
という流れだったので。
弟の援助が無かったのは、彼には家庭があるからなぁと別に不満は無かったんですけどね。
がっかりです。

456: 2011/09/15(木) 18:26:02.83 0
>>455
あなたは結婚してるの?
結婚して子供がいるなら、あなたの財産が弟にいくことはないし
弟嫁にくちばしつっこまれるおそれはないけど
結婚してないなら、ご両親の状況によっては
兄弟姉妹に相続権が発生するケースもあるよ。

結婚してないなら、とりあえず遺言状を用意しておいても損はないよ。
結婚したら、また見直せばいいんだから。

457: 2011/09/15(木) 18:26:45.64 0
権利はちゃっかりしっかり要求します!な弟嫁なんだね。

ちなみに名義が453と教えた後に弟と弟嫁はなんと?
でしゃばってすみません。くらいは・・・言ってないよなぁw

458: 2011/09/15(木) 18:29:28.58 0
弟夫婦アホだなあ
事業失敗したけど実はいくらか持っていたのねって感じだったんだろうけど
しかしアホだわ

459: 2011/09/15(木) 19:05:22.29 0
453です。
>>456独身です。とりあえずは姉と両親に残す感じにしたいです。
>>457「すみません」は無いです。「義姉(私)さんは大学まで行ったけど、夫(弟)は高卒で就職した。その分ナンタラ・・・」横で頷く弟。
じゃあ何で受験しなかったのさ、と言ったら黙りましたが。
兄弟のなかで一人だけ進学させてもらった家族への感謝のうち、弟分が消えましたね。

460: 2011/09/15(木) 19:56:26.39 0
弟は幼少時から流される性質だったの?
嫁に洗脳なんだろうかw

>「義姉(私)さんは大学まで行ったけど、夫(弟)は高卒で・・
どの口が言うかだし、言わせてるんだかwww
奨学金とか大検とか色んな方法があるんだし、第一大学入学に年齢制限は
なかとよw
「今からだって受験して、大卒の資格とればいいじゃんw」でオケw

461: 2011/09/15(木) 20:35:31.57 0
奨学金一切無視で学費や親に仕送りやネコにマンションに借金で月に40万かかるからデリヘルで働くわ
福祉系の学校だし癒しにもなるしサイコーってバカ漫画あったな

462: 2011/09/15(木) 21:06:14.72 0
>兄弟のなかで一人だけ進学させてもらった家族への感謝のうち、弟分が消えましたね。
とっくに倍返しじゃないか。母親は商売には失敗しても子供への投資は成功したな。

463: 2011/09/15(木) 22:50:03.28 0
> じゃあ何で受験しなかったのさ
ってことは、受験すれば行かせてもらえたわけだよね。
奨学金だってその気になれば受けられるんだし、
感謝も引け目も持つ必要ないと思うけど。
親の恩は親に返したんだからそれでおk。

しかし、人様の弟にこんな事言っちゃ悪いけど、
厚かましい弟嫁&バカ弟だな、同レベル。
あんまり関わり持たないほうがいいよ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1315107070



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします