necchusyou_face_girl5

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

472: 2011/09/17(土) 08:21:33.86 0
弟嫁は、最初から(私たちに会う前から)敵意丸出し。
「嫁と夫の実家が近づくとろくなことにならない」が口癖だったらしい。
嫁の実家には頻繁に行っていたのに、こちらには盆と正月の訪問すら渋っていた。

夫婦でどんな会話があったかは知らないけど
離婚を前提の別居生活に入ったそうで
弟が姪(5歳)と甥(1歳7ヶ月)を連れて実家に戻ってきた。
見ず知らずのジジババの中で暮らすのはどうかと思ったけれど
子供たちは穏やかに暮らしている。
私たちが実家に行ったときも、私の子にまとわりついて遊んで可愛かった。

「あのね、私たちはここのおばあちゃんとすむの。
ママは○○君と、(弟嫁実家)のおばあちゃんと住むんだって。」
と姪がこっそり教えてくれたそうだ。
弟に確認したら、驚いていた。何で姪がそのことを知ってるんだ!って。
実家公認の不倫をした弟嫁もバカだけど、弟も子供の気持ちに鈍感すぎて腹が立った。

473: 2011/09/17(土) 09:47:39.40 0
◯◯君=不倫相手 なのか?

474: 2011/09/17(土) 16:16:37.49 0
子供がいる所へ間男ひっぱりこんでたのか。スゲー

475: 2011/09/17(土) 17:01:44.77 0
がっつり慰謝料養育費とってほしいところだなあ

476: 2011/09/17(土) 19:35:26.56 0
だが親権を主張されたら多少の育児実績があっても嫁が有利
養育費>>慰謝料になるだろうから弟嫁に親権取られて金払うことになったりするんだよね
そんな弟嫁に育てられたら子供はDQNに育つだろうし
協議で何とかしないと調停や裁判になると実質弟が負けるよ

477: 2011/09/17(土) 20:29:53.01 0
○○君は不倫相手です。
弟嫁の幼馴染で2年位前から続いてるらしい。
甥は血液型から弟の子だと推測されるけれど、検査をするつもりと言っていました。
離婚は確実、親権と養育権も弟が取ることになっていますが、
金銭関係の話し合いがつかないらしいです。
弟は弁護士(と言っても父方の叔父)を入れて話をしようとしていますが、
「第三者に口出ししてほしくない」と弟嫁側が拒否。
なかなか進まないというのは母から聞きました。

弟は、お金をがっつりとるところまでは考えていませんが、
「嫁を夫の実家に関わらせようとされて、精神的に苦痛だったので慰謝料は相殺」
といわれて、怒ってるんだそうです。

478: 2011/09/17(土) 22:04:55.56 0
弁護士入れるの拒否するんなら、離婚裁判にするでいいとオモ

479: 2011/09/17(土) 22:32:35.10 0
自分が弁護しつけるのを相手がきょひするってありなの?

480: 2011/09/17(土) 22:38:08.60 0
多分裁判までいきたくないんじゃない
親権とられる可能性も否定できないから

482: 2011/09/18(日) 01:29:49.94 0
話し合いに応じないもなにも、有責だから離婚はできる
嫁は、慰謝料請求されるのが嫌でゴネてるんだろうなー

483: 2011/09/18(日) 07:21:57.26 0
今は無理がしれないが、不倫相手はもちろん嫁実家からも慰謝料とれるんじゃね?
不倫をみとめてたわけだし。

484: 2011/09/18(日) 08:35:08.33 0
裁判に持っていくと、甥の実子判定が白日にさらされるのが嫌みたい。
甥は弟のコピーともいえるほどそっくりなので
間男の子ではないと実家では確信してるんだけど、
(だから弟嫁も子供を手放す決心をしたんだと思う)
そこら辺は微妙な親心なんだろうと、私は思ってる。
小姑が首を突っ込むとこじれるのは必須なので
私が出来るのは時々姪甥を預かることくらい。
なかなか会う機会はなかったんだけど
うちの子は男ばかりなので姪は可愛いし、
甥を見てると、自分の子育ての頃を思い出して楽しい。
2人の子が幸せに成長できることだけが望みです。

485: 2011/09/18(日) 11:40:39.18 0
姪は?

486: 2011/09/18(日) 12:33:46.86 0
>>485
数レス前の本人の書き込みくらい読みなさいよ。
姪は5歳でプリンは2年前くらいからとのことだから、姪は弟の子でしょ。
姪本人にもダンナ実家に行け、あんたは置いてく、と宣言してるわけだし。

不倫という状況に酔ってるということもあるとは思うけど、養育費目当てで
子どもの親権にすがりつくようなのよりはマシとも言えるかも。

>弟は、お金をがっつりとるところまでは考えていませんが、
>「嫁を夫の実家に関わらせようとされて、精神的に苦痛だったので慰謝料は相殺」
>といわれて、怒ってるんだそうです。

弟が子どもを育てていくのに経済的な不安があるとかないとか、そういうことには関係なく
有責関係をはっきりさせておくために、嫁からも不倫相手からも慰謝料とる必要はあるんじゃないの?

なにせ手元に残るのはまだ物心付く前の子どもなんだから、将来、弟妻が不倫相手と破綻とか
何かの事情で成長した子どもに無いこと無いこと言って擦り寄ってくる危険もあると思う。
そういう時に客観的な事実を子どもに示す資料としても大事だと思うよ。

487: 2011/09/18(日) 13:37:27.71 0
弟嫁側が知恵つけて、突然襲撃して子供引き取りに来るかもしれないから注意した方がいい
こちらの暮らしぶりや環境などは、弟嫁側にまる分かりになると危ないかも

488: 2011/09/18(日) 13:43:56.72 0
有責関係をはっきりさせるのは必要じゃない?
弟や子供たちに二度と近づかないよう、念書をとっておく必要がある
ちゃんと弁護士入れてきっちり整えたほうがいい

甥の実子判定が白日にさらされるとか、一時のことでしょ
安心できる環境で、愛情深く育てていく方が肝心かと

489: 2011/09/18(日) 13:47:46.71 0
>小姑が首を突っ込むとこじれるのは必須なので
>私が出来るのは時々姪甥を預かることくらい。
とのことなので、
アテクシの考える弟嫁を叩きのめすすンばらすぃアイディアはいらないと思うよw

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1315107070



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします