pose_mail_matsu_woman (1)

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

490: 2011/09/19(月) 17:25:59.37 0
愚痴ですが。

母が遠方の我が家へ泊りがけで遊びにくる日に
実家とは近距離別居で妊娠中の弟嫁さんから
「お母さんがリフレッシュ旅行ということでよろしくお願いします」とメールがきた。
弟夫婦が出会う前から母はうちへ遊びに行きたいと言っていたし
私の親が我が家へ来るのだから弟嫁さんが気を使うこともないのに。

さらに翌日は妊婦健診の結果を伝えて下さいという内容のメールが。
母は別の親戚の家に宿泊して帰る予定だったので、その家に電話して伝えた。
ムカつくというより、どう反応したらいいのか困る。

492: 2011/09/19(月) 17:38:15.78 0
>>490
メールは弟に転送しちゃえ

491: 2011/09/19(月) 17:36:59.13 0
母親が君臨しているのでなかったらちょっと面倒な弟嫁だね

493: 2011/09/19(月) 18:30:30.64 0
お母さんがそうさせてるってことはないよね?
弟に
「自分の親のことだから、心配無用。検診の結果は返ってから話して。」
と言うのがいいね。

494: 2011/09/19(月) 19:30:37.48 0
実家は孫からみてもクソトメの祖母が君臨していて
弟嫁さんは同居希望だけど(本人から聞いた)
祖母を理由に私親が同居を延期している状態なので
母がさせている可能性は考えもしなかったのですが
年数回しか会わないからわからないですね。
それはそれで心配だけどいい嫁キャンペーン中で無理しているのか、
親も家族だと思ってくれているのかなと思っていました。

弟の携帯は弟嫁さんに筒抜けだし返信しないのも調子悪いので
やっと私の住んでいる所を見られて親も安心している、
健診のことは一応伝えたけれど
直接話してくれると親もより嬉しいと思うという内容で弟嫁に返信しました。
アドバイスありがとうございます。

495: 2011/09/19(月) 21:34:26.05 0
義弟嫁の微妙なジャブに思える私は、汚れ捲くっている......orz...

496: 2011/09/20(火) 00:29:34.97 0
今回の妄想は長いなw

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1315107070



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします