pose_kubifuri_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

497: 2011/09/20(火) 10:40:45.54 0
一人住まいの母(父は2年前に死亡)が足首を骨折して落ち込んでいるので
土曜から昨日まで実家に帰った。
兄の小学生の息子が母に「敬老の日だけど運動会だから行けない」
と電話をしてきて、母は「足を怪我しなかったら見に行けるのにごめんね」
と言っていた。
昨日敬老の日だからと姉も娘を連れて来て一緒に昼食を食べている時に
母が「今日運動会だと言っていたけど、雨大丈夫だろうか?」と言ったら、
差し出がましい事をしなきゃいいのに姉娘が「見てあげると」言ってスマホで
兄の子供達が行っている小学校のHPを見たら運動会は10月。
兄に「どう言う事?」とメールしたら嫁が行くのを嫌がり兄が入浴中に電話させた
との返事が。
姉が白々しく「○子(兄の中学生の娘)の運動会か町民運動会じゃないの」と言い、
母も「そうよね、私が『試合」(兄息子達のサッカー)を聞き間違えたのかも」
と笑って言っていたけど、目には涙が。
母が可哀そう。

501: 2011/09/20(火) 11:39:28.97 P
>>497は兄嫁だけじゃなく、姉親子も嫌いなんだろうと予想。

507: 2011/09/20(火) 13:34:34.37 0
身内びいきというか、軽くはっちゃけ入ってる>>497はともかく、
そんなに何度も断るほど嫌われる母は一体兄嫁になにをしたんだ?

510: 2011/09/20(火) 14:16:27.11 0
>>497母が何かしたかどうかは分からないよ。
母のせいかもしれないし、コトメ達のせいかもしれないし、
兄嫁が家庭板脳かもしれない。
子供も言うこと聞いて嘘電話してくるんだから、
497達の問題かなとは思うけどね。

514: 2011/09/20(火) 14:30:43.45 0
>>497
ウトの遺産を貰い用無しに立ったんじゃないの?

530: 2011/09/20(火) 17:10:47.59 0
残念度が似たり寄ったりの一族だなと思った。
>>497本人含めた子3人も母も
鈍かったりきつかったり困ったもんだし、
兄嫁もみえみえの嘘でドタキャンとか、
中途半端でバレバレのいい嫁キャンペーンとか、
一貫しない態度でフラフラして。

499: 2011/09/20(火) 11:03:11.15 0
何でばれるかもしれないような嘘をつくんだかねぇ
しかも孫を使って…

500: 2011/09/20(火) 11:25:32.67 0
むかつくから、本当の運動会の日に親族総出で押し掛けてやりたいな。

502: 2011/09/20(火) 11:58:39.00 0
何度も手を替えてやって来たから手が尽き息子を使ったんだと思います。

姉親子は好きですよ。

503: 2011/09/20(火) 12:50:25.82 O
てか本当に兄嫁なのかな?
自分ではなく息子に電話をかけさせる兄
聞かれたら兄嫁に言われたからだと言い出す兄…

504: 2011/09/20(火) 12:53:26.45 O
訂正
自分が知らない間に電話してた事にする兄

どのみち行く気は無かったってことだが

511: 2011/09/20(火) 14:25:50.65 0
今迄にも、帰って庭でBBQするから私達も帰らないかとGWに電話で誘われ用意をしていたら
「嫁が実家に行って帰ろうとしたらキーを車の中に置いて閉じてしまっていて、JAFを呼んだが
混んでいて時間がかかるから帰るに無しになった」と言って来たり、
盆には一族揃ってお墓参りをするんですが「嫁が子供とショッピングセンターに行って、
車をバックさせたらが置いてあった自転車に当たり帰って来れないと言ってきたのでJRで帰るから
駅まで迎えに来てくれ」と言って来たり、
35日や49日には決まってママ友や友達親が亡くなってたし。
兄が母の好きなチームの野球のナイターを子供達と見に来て1泊していったらと誘ったら
嫁父の見舞いに行く約束してたからと子供達を連れて実家に帰った。嫁父は数年前に脳梗塞で
倒れ後遺症が残ってはいるけど、もう職場復帰してるのに。
そんなの続きだったから姉と「又だw」と言ってたら姉娘が調べちゃったから「差し出がましい」と。
それと姉は「そろそろ母も兄嫁に嫌われてるって自覚しない無いと」と私に言ってるいて、
母にそれとなく何度か言ってるけど、兄嫁は「実家よりもここが一番くつろげます」なんて言うのを
おめでたい母は信じ込んでいて、姉に対して「(兄嫁は)そんな裏表の有る子じゃない」なんて言ってるから、
「いい加減に気付けよ」と言う意味を込めてわざと白々しく言ってる様に私には聞こえます。

520: 2011/09/20(火) 14:51:58.37 0
>>511
なんであなたのお姉さんは自分で自分の母親に
「何度も嘘をついてドタキャンしたり、49日の法要まで
出てこない嫁は、義母を嫌ってはいないかもしれないけど
好いてもいないか、あるいはイベントに呼んで欲しくないと
思っていると思う」
って、はっきり言ってあげないの?
なぜ、>>511に押し付けるの?

>>511も【それとなく】、ではなくてはっきりと言った方がいいよ
母が傷付くからはっきり言いたくないと姉妹揃って思ってるかも
しれないけど、その数倍、母はドタキャンと思わせぶりな言動で
傷付いてるんじゃないかね。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1315107070



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします