no_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

586: 2011/10/01(土) 19:54:29.70 0
ちょっと愚痴はかせて。

実弟の妻(義妹)の双子妹が自殺未遂を繰り返してる。

自分に実害はないし、弟とは年に1回しかぐらいしかあわなくて日頃も連絡とない淡々とした兄弟仲。
最初は偽妹とが可哀想だと思ったけど、今は正直そんな人に少しでもかかわり合になりたくないと思ってる自分が嫌。

自分がここまで冷たいと思ってなかったんで、こんな感情をもって戸惑ってるけど、なんか嫌。

589: 2011/10/01(土) 20:05:39.80 0
>>586
弟嫁とその妹には、親はいないの?
親や親族がいないなら気にする必要もあるかもしれないけど、
親御さんがいるなら、関わろうとするほうが厚かましいよ。
関わらない方が、双方のためにいいんだよ。

587: 2011/10/01(土) 20:00:07.77 0
そんな遠い関係の人と付き合いがあるわけでないだろうに何を気にしているの?
兄弟の嫁のさらに妹なんて他人だよ。相手は気は使っても親しくしたり打ち解けて
忌憚なくものをいえる存在ではない。まして普段から行き来があるわけでなく、その
姉や自分の兄弟である嫁とも距離がある。
そんな関係が口出したりしたらかえって相手に負担掛けるだけ。ましてメンタル系の
人なら混乱させたり追い詰めたりしかねないよ。

今までどおりそっとしておく、或いは今まで以上にそっとしておくのが思いやり。
ただもし会ってしまった時に会話だけには気をつけたらいい。

588: 2011/10/01(土) 20:04:13.42 0
冷たいとは思わないよ
面倒事は誰だって嫌じゃん
関わりあいになりたくないと思い始めたのには
何かきっかけがあるんじゃね?

590: 2011/10/01(土) 20:09:31.52 0
>親や親族がいないなら気にする必要もあるかもしれないけど

それでも必要ないと思う。せいぜい姉である弟嫁と弟までが相当かと。
そのさらに姉なんて口出しは他の家への干渉というもの。相手にとっても
迷惑でしかない。ちょっと距離感や家族間がおかしい人になっちゃうよ。

591: 2011/10/01(土) 20:17:09.94 0
口はもちろん出さないし、関わる気は一切ないw

一昨年のお正月に、私の夫と私、そして偽妹と三人で飲んでたら急に偽妹の双子妹が自殺未遂を繰り返してるって急に言われたんだよ。
そこから偽妹が号泣で、明け方まで話を聞いて終了。

で、去年も同じ展開。
それと私の実弟が、双子妹に冷たいとかなり責められて終了。

年一回のことだから我慢すべきかと思うけど、急に愚痴りたくなってしまったんだよ。

593: 2011/10/01(土) 21:19:15.91 0
>それと私の実弟が、双子妹に冷たいとかなり責められて終了。

そりゃ付き合いは無理だわ。一晩中愚痴を聞いてやったら今年は
それ以上に親切にすべきだって偽妹は考えてんでしょ。
そんな図々しい奴とは付き合いを断って冷たいと言われた方が良いよ。
散々奉仕を要求された挙句に人でなしと罵られるよりマシ。
弟の態度は夫婦の問題だから586が口を挟むべきじゃない。

594: 2011/10/01(土) 22:23:24.80 0
>>593
そうだね。実弟夫婦の問題だよね。
昨年はあまりにも実弟をボロボロに言うんで思わず
「メンタルが弱い人があまりいなかったかかは、どう双子妹ちゃんに接したらいいか実弟はわかんないんだと思う。
ごめんね」
と実弟を庇うようなことはいってしまった。余計なこといったとおもう。

偽妹は年齢的には私より二つ上で実弟とは5つ違い。20代の実弟が背負うには重すぎると贔屓目で見てしまってるところもある。
偽妹に口止めされてて、実弟は私達夫婦が自殺未遂の件を知っていることも知らない。

叩かれること覚悟で書くけど、双子妹がそんなに精神的に弱い人なら偽妹も精神的に脆いんじゃないのか?危ないんじゃないのか?と思って嫌なんだと思う。

取り敢えず今年は夫にも不快な思いを2年連続させたんで、実両親には悪いけど、実家にはお正月いかない方向で考えるよ。

愚痴らせてくれてありがとう。

595: 2011/10/01(土) 22:36:29.33 0
遺伝的な素因はわからんけど他人でもメンヘラは伝染するから
双子妹がそうなら、べったりな偽妹もそうだと思って間違いない。
逃げろ。

596: 2011/10/01(土) 22:59:20.66 0
徒歩10分の実家に頻繁に帰っている状況も良くないんだろうな。
中途半端な距離感を過度に感情移入することで埋めようとすることもある。

597: 2011/10/02(日) 07:15:38.75 0
正月くらいしか会わない相手に
自分の身内が自殺未遂繰り返しているって言って
正月早々明け方まで泣くのを2年連続でやられたら嫌になるのは当然だと思う。
私だったら義妹も変だと思うし関わりたくない。

正月は弟夫婦とずらして行くか
もし弟が同居なら別の日に実両親に遊びに来てもらったらどうかな。

600: 2011/10/03(月) 12:38:30.11 0
レスありがとう。

私、夫、偽妹の三人が揃ったのは三人ともワインが好きで、その前の年のお正月に来年はワイン祭りしようって感じで話してて、
三人で飲むことになった。最初はは楽しくのめてたんだけどねw

弟が双子妹のことを結婚前に知ってたかはしりません。
それと私達夫婦が実弟に自殺未遂の件を知ってると伝えないのは、知ってると実弟に伝えても現実に何の手伝いもできないのと、
もし私が実弟の立場だったら、配偶者が自分の兄弟にそんなことを言ってるなんて知りたくもないからです。
(ちなみにうちの両親は弟が不在の時に偽妹から自殺未遂の件を打ち明けられたそうです

実弟夫婦は現在関西に住んでおり、実家は関東地方です。(私達も関西ですが実弟とは車で3時間の距離)
偽妹曰く自分の親よりも、義両親(私の親)の側にいたいといってます。

自分の両親も弟も私も似た気質があり、メンタル系な話になると一歩引く傾向があり、
逆に偽妹はそういう話になると一歩踏み込む傾向があるような気がします。

相性が悪いのかもしれません。

601: 2011/10/03(月) 16:50:53.71 0
なんで「偽妹」って書き方してるんだろう

602: 2011/10/03(月) 17:06:34.09 0
嫌いだからでしょう

603: 2011/10/04(火) 09:34:28.14 0
どこかの医療関係とかカウンセリングとかすすめて後は様子見るしかできないんじゃないの?
しょうがないよ。
相手にしてもどうにもならないよ。

604: 2011/10/04(火) 10:37:03.77 0
そんなの勧めても、相手は「何かしてもらって(くれて)当たり前」な考えだから
余計な事しない方がいいよ。
相手にしないならしないで、全く関わらなければいい。

でないと、自分の家庭を守れないぞ。
メンヘラが本気出したら、どんな方向から攻めてくるかわからんもんね。

606: 2011/10/04(火) 13:43:16.17 0
「自分の嫁の妹が自殺未遂を繰り返している」ということを弟自身は知ってるのかな?
さらに実姉と実両親がそれを知っていて、且つ知っているという事実を口止めされてる(ややこしいw)
ってすごく嫌だけどな

弟を通して成立する姻戚関係なのにその弟が知らないことがあるというのは良くないよ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1315107070



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします