shitsuke_shikaru_mother

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

579: 2015/08/15(土) 00:44:10.96 0
一家で義実家に来てるんだけどコトメもコトメコと来てる。
小六のコトメコは私立小で、コトメコがゲームをやってたら「勉強せずにそんな事をして遊んでたら、推薦が貰えず公立に行く事になるわよ」ってコトメに怒られてた。
うちのこは公立中学生なのに

585: 2015/08/15(土) 10:25:39.71 0
>>579
テストで毎回高得点をとっているコトメ子なら進学も楽勝でしょう。
ただ油断すると中高でつまずくかもね。
要するにお馬鹿な公立中の子と遊ぶな、馬鹿がうつると言いたかったんだろうね。
よく有る事なんだから579も気にしなきゃいいのでは。

588: 2015/08/15(土) 12:14:36.79 0
>>579を見て・・
私が結婚した時はコトメ欠席だったの。
で・・こんな事を言われたのよ。
「その日は息子と娘の塾の送り迎えがあるのよ。私にすれば実の弟の結婚式だから
子供達を連れて出てあげたいんだけどね。塾休ませちゃうと勉強が遅れて私立入れなく
なるだけじゃなくてイジメられちゃうの。弟は可哀想だけど私は欠席なの」
もやっとしたわ。

591: 2015/08/15(土) 12:46:05.69 0
>>588
わざわざそんなこと言われたら
「えー1回塾休んだだけで入れなくなるレベルの学校狙ってるんですか?
そんなギリギリで入学できても病気して休んだら即ついていけなくなって
逆にお子さん可哀想じゃないですかー?」
って返しちゃうわwww

593: 2015/08/15(土) 13:08:09.65 0
>>588
アホの自己紹介みたいだねw

598: 2015/08/15(土) 16:45:07.48 0
>>588
塾が成績順のクラス分けで、灘クラスのみ本校で、一度漏れると最難問は授業で受けらないから、補習を受けたり復帰はすごく大変と言う塾とかあるからね。

580: 2015/08/15(土) 00:49:58.58 0
>推薦が貰えず公立に行く事になるわよ
ここでお察し
頭の弱い可哀そうな親子なんだよと子供に教えてあげな

582: 2015/08/15(土) 01:11:24.69 0
>>580
昨年、小五のコトメコの方が小六のうちの子より、全国統一小学生テストで高得点だったのですが・・・

581: 2015/08/15(土) 01:02:49.93 0
配慮が足りないけどまあそういう環境なんだろね
小6で既にボーダーラインにいるなら中学進学か高校進学のタイミングでマジで落とされると思うw
その場合は親は無駄にプライド高いし子供は劣等感いっぱいだから厄介なことなると思うよ

583: 2015/08/15(土) 01:34:22.07 0
>>581
友人から聞いたのですが、コトメコの行ってる学校は小→中が1/4が進学出来ずと厳しいですが、
中→高は中高一貫で不祥事以外で落ちることは殆なく、高→大は医学部やトップレベルの国立に進学するのが
目標の子が多く、内部進学希望ならほぼ全員が行けるそうです。

584: 2015/08/15(土) 01:51:53.58 0
コトメそんなにハードル上げてて大丈夫かねw

586: 2015/08/15(土) 10:56:37.59 0
昨日は夫が読んでいる隣でチラチラ見ながらだったけど、
夫が消してしまっても良いようにと思ってこっそり転送してちゃんと読んでみたら、
ダメだwシュールギャグ大好きな私は笑を堪えきれない…www
斜め読みでもなんとなく内容は分かったけど、
詳細を理解しようとすればする程…;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
会って話している時にも話がとっ散らかって分かりづらいなーと思っていたけど、
メールだとまた別の破壊力があるわ。
ですます調で丁寧に書こうとしてはいるんだろうけど、
「…ですょ!」とかの普段の癖が出ているし、
てにをは グチャグチャ、小学生以下の文章力だわw
ムカついてたけどニラニラヲチできそうw
もう無視するつもりらしいし、夫の目には触れないようにして自分だけで楽しむわw
あースッキリした!
話聞いてくれてありがとう!

589: 2015/08/15(土) 12:35:13.21 0
>>586
今時小さい「ょ」はイタいw
メル友になりたいわーw

587: 2015/08/15(土) 11:02:43.34 0
内容が滅茶苦茶気になるww

590: 2015/08/15(土) 12:43:21.67 0
口数が多いのが災いだな。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1435288922



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします