tatemono_myhome

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

561: 2011/11/29(火) 14:31:07.68 0
弟嫁がなんかおかしい。何かに毒されているんじゃないかと思う。
弟は末っ子長男なので両親と敷地内別居(私は結婚して隣の市に住んでいる)
最初は敷地内にある父(整体師)の診療所の二階に住んでいたのだが、
子供が生まれて弟夫婦が母屋に、両親が診療所の二階に移動。
すると弟嫁は、診療に来る人からリビングが見えるのを嫌がって両親にろくに相談せずリフォームを開始した。
リフォームと聞いていたが、ビフォーアフター並の大改造、もちろん両親の入り込む隙間などまったくない。
父ポカーン
しかし、身内で事を荒立てたくないと、なあなあで済ました。

で、そこまでリフォームした割に、弟嫁はちっとも家にいつかない。
子供をつれて実家(同市、車で30分の距離)に毎日入り浸り。
幼稚園も実家の近所に入れた。
小学校も私立を受験させて、とにかく実家周辺で教育を受けさせる予定だそうだ。
リフォームした家の周辺のほうが小中高そろっているんだが…。

そろそろ父が整体師の仕事は終わりにしようかという話が持ち上がった。
弟嫁は、診療所は取り壊して子供のための庭にしたいと言い出した。
両親の住む場所はどうする気なのかと聞いたら、「子供じゃないんだから、自分で決められるでしょ」(意訳)だそうだ。

ちなみに弟はすべて「もう決まったこと」と両親に伝える伝書鳩に徹しているようだ。

562: 2011/11/29(火) 15:06:28.32 0
>>561
リフォーム代は誰の財布から出てるのかが気になる・・・・
思い切って弟夫婦を追い出さないと、
ご両親は本当に家なしになっちゃうよ。
のっとり屋にはご注意。

563: 2011/11/29(火) 15:38:34.51 0
弟嫁のっとり屋
弟は弟嫁の下僕だのお

564: 2011/11/29(火) 15:51:07.48 0
ご両親も子供じゃないんだから自分で決めなきゃw
とっとと追い出しなよ、名義を息子に変えていないならさ
なーに簡単簡単w
土地家売却して、それで別の住まいに移ればいいさ

566: 2011/11/29(火) 21:08:41.74 0
>>564
んだんだ

565: 2011/11/29(火) 20:34:41.67 0
お約束に近いアレだけど、母屋と診療所の土地建物の名義は大丈夫かね?
勝手に名義変更されてない?

567: 2011/11/30(水) 00:46:44.55 0
「軒先貸して、母屋を取られる」まんまだな。

568: 2011/11/30(水) 01:26:03.52 0
その弟嫁と実家は在日?もしくは韓国朝鮮から日本に帰化した一族だったり?

569: 2011/11/30(水) 10:33:12.96 0
561だけど
リフォーム代は弟夫婦が払ったらしいけど、どこまで本当かは不明。
弟はバツイチで4人分の養育費払っているはずだから。
おかげで嫁に頭が上がらない。下僕になるのも当然かも。
名義はまだ父のものらしい。
というか、父が変更した覚えはないといっているだけなので、確認しないとまずいかも。
在日ではないと思う。
日本名だし、顔立ちも普通に日本人っぽい。
そして、弟嫁は両親はいざとなったら叔母の家に行けばいいと言っているらしいことが判明。
確かに叔母の家は広いし、息子と二人暮らしだけどさ…。

実は私と姉(結婚して飛行機の距離に移住)は、
弟嫁が苦手で実家に寄り付いておらず、その間に事態が進行していた。

570: 2011/11/30(水) 10:38:16.67 0
>>569
ちゃんと確認した方がいいよ。
小姑は口を出すなという人もいるかもしれないけど
親の住む所や資産については知っておくほうがいい。
家族で話して親と弟に一任すると決めるのと
弟夫婦が勝手に一任されたと思い込むのとでは雲泥の差。
リフォーム資金の事や土地の名義の事も含めて話したほうがいい。

でも(いっちゃなんだけど)そんな弟でも側にいてほしい親にも問題ありそうだね。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1319489451



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします