money_kariru_friend_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

724: 2011/12/06(火) 16:08:32.12 0
実家で祖父の法事があった。
いつもは実家に寄り付かない弟嫁がいそいそとやってきて
「お手伝いしますぅ~」「何でも言ってくださぁい」と台所でウロウロ。
邪魔臭いと思いつつも、お膳を運んだり、お茶を入れたりするのを手伝ってもらった。

法事の後、家族でくつろいでいたら急に改まって
来年から私立中学に子供を入れたいので、学費を援助してほしいと言い出した。
弟ははとが豆鉄砲食らった顔してるし、私達もフリーズ。
実家とバランスをとるために子供を私立に入れたいけど
弟派収入が少なくて無理、実家にあわせるんだから実家が援助して当然、
両親が出来ないなら姉妹が援助するのも当然!と鼻息が荒い。
われに帰った弟が怒ってつれて帰ろうとしたら
「面倒なのに手伝ったじゃん!じゃあ働いた分バイト代よこせよ!」
と暴れた。

父が1万円を渡したら、「ケチクサッ」と捨て台詞吐いて帰っていった。
仏さんに3,000円しかお供えしていかず、散々飲み食いして暴言はいて小遣いもらってって、
さすが中卒お水はやる事が違う。
ちなみに私立中学に入れたい子は弟の実子ではない。(養子縁組もしていない)
万引きやいじめで散々問題起こしているどうしようもないバカ娘。

725: 2011/12/06(火) 16:12:16.54 0
わかりづらい文章だね。
続柄は全部私から見たものです。

実家は別に裕福でもないけど、
きょうだい3人とも中学から大学まで私立だったってだけです。

726: 2011/12/06(火) 16:24:59.91 0
>>724-725
連れ子付きの元お水と結婚した弟さんが悪い。
めんどくさいなら離婚させろ!

727: 2011/12/06(火) 16:37:01.41 0
>>724-725
ブログにでも顔写真付で書いとけって思うよ

728: 2011/12/06(火) 16:40:39.32 0
>>726-727
と、中卒お水が申しております。

>>724
乙です。
弟の家族というだけでかかわりがあるのがイヤだよね。
でもご両親は中卒お水が相手で反対しなかったのかしら?
いつもは実家に寄り付かないってことは
あまり仲が良くなかったって事だよね?

729: 2011/12/06(火) 17:11:03.65 0
ホシュ代わりに…

>>728の↓この決めつける理由が訳若布だ~

> >>726-727
> と、中卒お水が申しております。

730: 2011/12/06(火) 17:14:55.68 0
>>729
決まり文句にまともに反応するのはちょっと・・・・・

735: 2011/12/06(火) 20:48:41.55 O
>>729
馬鹿なのか自己紹介乙、だと思うが。
あまり触らないほうが…

731: 2011/12/06(火) 17:15:01.50 0
確かに結婚した時点でどうかしてる

732: 2011/12/06(火) 17:35:41.58 0
残念だったね弟・・・・。

733: 2011/12/06(火) 17:44:48.76 0
そうだね。残念な弟だ。
遠方に5年間転勤してる時にあったらしい。
あちらで入籍して戻ってきた。
親もどんな女性かわからないままだった。

結婚式も親がいないからという理由で挙げなかったんだけど
こちらの親戚に挨拶してほしいといったら
「なぜ私がそんな事をしなければならないのか?」と拒否。
それからは実家へは弟一人、弟の子が生まれてからは2人でやって来た。
今回の法事で実家に来たのは、たぶん結婚した年以来。
結婚当事年長だった連れ子は6年生になってた。
(弟の子は4歳)

弟の口から離婚の話は聞いたことがないので、その気はないんだろう。
実家に関わらせなければ平和だと思い込んでるようなので。
私達も親の葬儀までは会うことはないと思う。

734: 2011/12/06(火) 20:46:47.91 O
葬儀まで会うことがないならいいじゃない。
金援助しろと言われてもスルーすればいいよ。
関わらないで済むならそれが一番。でも相続問題が出た時にしゃしゃり出てきそうだね。ご注意を。


弟嫁の父親とその兄に初めて会った。まともな挨拶も出来ないし、座布団ではなく、棚の上に腰掛けてた父親にびっくりした。
弟嫁はお茶の淹れ方も知らないのが分かって、またびっくりした。
トメトメしくてすみませんw

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1319489451



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします