pose_shitauchi_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

799: 2015/08/21(金) 22:05:16.88 0
うちの小姑は偽善者。

私が妊娠中体調悪いにも関わらず、要介護の姑の介護を押し付ける。
自分は遠くに住んでてろくにしたこともないくせに。

それだけでなく、監視魔で義父から色々聞き出し、自分よりも弟夫婦が可愛がられたり小遣いもらってると口うるさく言ってくる。
そのくせ自分の気持ちがおさまると「さっきはあんなこと言ってごめんなさ~~い、本当はあなた達夫婦が好きなのよ~(*'ε`*)(←キスマークつき!!)」
「いつも応援してます、困ったことがあったら言ってね」とメール打ってくるが
やってることは監視&ネチネチ攻撃&ブチ切ればかり。しかも些細なことで

「義父が寝たきりになったらあなた達が介護するのよ、私は義両親の面倒見なくちゃいけないから」
と言ってくるが、小姑の義両親は遠くに住んでるし今までも何度か病院運ばれたが
面倒見てるのは結局、小姑旦那の妹さん。

自分は認められたい気持ちが強いせいか、少し義両親の世話をしたたけで
毎回「私一人で頑張ってやってます!あなた達は何もしてないでしょう」と言ってくる
こっちは義両親の近くに住んでていつも大変な思いしながらよっぽど義姉よりもやってるのに。
大人げないからいちいち言わないだけ。

こないだついにブチ切れて義姉に不満ぶつけたが、全く聞く耳持たず
それどころか自分擁護の言い訳ばかり!!

どうしたらこんなウザい小姑をぎゃふんと言わせられるんだろう!!

802: 2015/08/21(金) 22:11:42.26 0
>>799
そういう人は悪者になるのが駄目な人

すべての連絡記録し、会ったら必要以上にビクビク怖がり、コトメさん怖いヨヨヨと旦那に泣きつき、ストレスで体調を崩しそれを公表

807: 2015/08/21(金) 22:47:18.37 0
>>799
妊娠中で体調悪いんでしょ?
早めの里帰りは出来ないの?
出来ないなら、寝込んじゃえばいい。

逃げるが勝ちっていうじゃん。
コトメとやりあうのは799とお腹の子に良くないから
要介護のトメはウトと旦那とコトメに任せて、
お腹の子を大事にして下さい。

なんだったら、
「お医者さんから安静にしないと危ないって言われた」
くらい言ってみよう。

それでもコトメがうるさかったら
「…この子と私、コトメさんに殺されちゃう…」
って泣いてみる。

コトメと本格的にバトルのは、産後育児が落ち着いてからでも遅くはない

808: 2015/08/21(金) 23:11:50.76 0
>>799
なんでウトが生きてんのに妊婦で体調悪い中トメの介護してんの?
コトメにギャフンと言わさなくていいよ、あなたが動かなかったらいいだけ
コトメのメールは着拒したらいい

マジで意味わからん

800: 2015/08/21(金) 22:10:57.63 0
小姑の言うとおりにする
つまり、何もしない
電話は留守電対応で録音は残しておく、メールも残す&必要なら印刷する
どんなに頑張っても小姑さんにはかなわないので、全部お任せします~で放置

801: 2015/08/21(金) 22:11:27.50 0
>どうしたらこんなウザい小姑をぎゃふんと言わせられるんだろう!!
紙に『ギャフン』と書いてコトメに「これ読んで」と言ったらいいんだよ

旦那は何してんのよ

803: 2015/08/21(金) 22:12:04.80 0
>どうしたらこんなウザい小姑をぎゃふんと言わせられるんだろう!!

空気の旦那をなんとかせい!!

809: 2015/08/21(金) 23:21:58.07 0
認められたいって気持ちをコトメに読まれてるんだろうね。

810: 2015/08/21(金) 23:24:24.95 0
デモデモダッテってほんと我が子をも犠牲にするね

812: 2015/08/22(土) 12:44:28.65 0
>>810
同意。
こどもが義実家関係者にいじめられてるのに
守ろうともせず
酷い時は嫌がらせに荷担する母親っている。

815: 2015/08/22(土) 18:24:40.24 0
なんか最近長文の愚痴書く人って変な人多いよね
同じ人なんじゃないのかとすら思ってる

816: 2015/08/22(土) 18:28:56.24 0
最近?ずっとそうだよ

817: 2015/08/22(土) 20:10:01.45 0
あと慇懃無礼な人も昔っからいる。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1435288922



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします