study_night_girl

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

705: 2015/08/19(水) 11:01:36.23 0
8/13~16の夫の夏休みの間、ウトの初盆だからと言われずっと義実家滞在でした。
うちは中一の娘と私達夫婦でトメ、コトメ夫婦と中三のコトメ娘と一緒だったんですが
勉強させてるのに直ぐにサボるコトメ娘にコトメが「そんな事をしていて公立(高校)に
受からなかったらどうするの?公立では物足りないから上の(レベルの)私立(高校)に
行きたいと言うなら学費を出してあげるけど、アホで公立に受からないから下の(レベルの)私立に
行くと言うのなら、そんなのにお金を出さないから」って毎日数度叱責してた。
勉強サボって下の私立って私の事じゃないw
娘には「何故勉強をしなかったの?」とか私が娘に何か注意をすると「はいはい、サボりさん」
なんて言い返すようになったし、むかつく ;-(

706: 2015/08/19(水) 11:12:46.54 0
>>705
このネタ前にも読んだような気がする
自業自得としか言えないw

707: 2015/08/19(水) 11:24:22.55 O
>>706
前のは子供の方じゃない?

>>705
ゴミが付いてますよ

708: 2015/08/19(水) 12:30:48.76 0
自分はろくに勉強しなかったくせに子供に勉強強いるバカ親いるよね

709: 2015/08/19(水) 12:37:53.87 0
>>708
それは別にいいんじゃないの?

710: 2015/08/19(水) 13:15:50.71 0
>>708
え?もしかして親が勉強しなかったら子供も勉強しなくていいとか本気で思ってる?
釣りかお子ちゃまじゃなくて?w

711: 2015/08/19(水) 13:43:15.17 0
708だけど
親は勉強嫌いでしなかったけど、自分は勉強好きでやってた
でも兄弟は親似なのか勉強嫌いだった
それで兄弟が「なんで自分はしなかったのに勉強やれやれいい大学行けって言うんだよ」みたいなこと言ってて
確かにそうだな説得力ないわなと思ってたんだけど、間違ってる?
はたから見ると大した学歴差でもないし

712: 2015/08/19(水) 13:51:56.02 0
あなたみたいにお勉強出来ても馬鹿なら結果論的に言った甲斐はないがね

713: 2015/08/19(水) 13:54:08.41 0
>>711
うん間違ってる

718: 2015/08/19(水) 14:03:09.16 0
例えば、親から子へいわれる言葉で
『自分(達)は勉強しなかったから今苦労している。だから、勉強して良い学校に入って、安定した職に就いてもらいたい』
ってのがあるよね。
思う気持ちは一緒でも、それが子供を思っていっているのか、子供におんぶする気満々かで、良い親か悪い親に分かれるな。
なので、>>711だけじゃ708の親が馬鹿かどうかはわからない。

719: 2015/08/19(水) 14:06:11.80 0
>>718
やめときなよ、どんな理由出しても屁理屈で論破した気になるだけだから
自分が子供を持てば分かるようになるんだから、それまで待とうや

714: 2015/08/19(水) 13:54:24.17 0
子供の実力を見ようとせずに自分が叶えられなかったドリーム押し付ける親もいるからなぁ

715: 2015/08/19(水) 13:58:26.38 0
>>714
それは「勉強しなさい」の否定材料にはならない

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1435288922



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします