pose_kage_warau_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

813: 2012/05/28(月) 19:19:12.19 0
兄嫁が母を引き取りたいと言ってきた。
母は拒否、私ももちろん大反対。
それでも粘る。
理由を尋ねたら「そうしないと離婚するって夫が言うから」

結婚当初から兄夫婦と母は同居していた。
実家に兄夫婦が居ついたと言ってもいい。
兄が転勤になった時、ついていけばいのに単身赴任させて
子供は母にまかせっきりで遊び歩いていた兄嫁。
子供たちが中学生になった時に母が病気になったら
面倒見るから年金を自分に管理させろと言い出し、
拒否した母を私の所に追い出した。

その後、兄や子供たちから嫌われ
近所の人たちにも総スカンをくらい、結局兄にも愛想を尽かされた模様。
兄も母が絶対戻らないことを計算済みで無理難題を押し付けたんだろうな。
「あなたの思い通りにはならないから、諦めてさっさと離婚したら?」
と言ってやった。
その腐った顔見せんなボケ。

831: 2012/05/28(月) 23:43:05.32 0
>>813が頭の良いしっかり者の娘なのがお母様的にも良かったよね。
兄嫁バカすぎる…兄はどこが良くて結婚したんだか。

814: 2012/05/28(月) 19:24:16.06 0
なんつーかいっちゃなんだがその兄も曲者な感じがするねぇ…。

816: 2012/05/28(月) 19:29:05.75 0
>>814
そう?それだけ不満がたまってたんじゃないかな。
事前にうちに連絡しとけとは思ったけどw
私は兄が単身赴任したころから離婚したらいいのにと思ってたわ。
ようやく離婚出来そうな材料がそろったんでしょう。
専業でぬくぬくしてたから相当焦ってるみたい。
子供たちも兄嫁にはついていかないって言ってるようだし。

818: 2012/05/28(月) 19:41:49.34 0
>>816
今は母親が住んでた家を乗っ取った形なんだ?

819: 2012/05/28(月) 19:57:10.43 0
>>818そこが私も気になった。

820: 2012/05/28(月) 20:10:07.04 i
>>819
だよね

821: 2012/05/28(月) 20:17:41.15 0
813に押し付けてきたんじゃないの?
乗っ取りとは違うような

822: 2012/05/28(月) 21:04:10.50 0
母の住む実家に兄夫婦転がり込む→兄嫁が母を追い出す→母は813のところへ
兄嫁はそのまま実家に居座り続けていると思われる。
実家乗っ取られてるね

823: 2012/05/28(月) 21:06:23.97 0
あっ、そっちか

824: 2012/05/28(月) 21:18:49.05 0
旦那であるところの兄も単身赴任で家をでているから
完全に乗っ取られ状態

825: 2012/05/28(月) 21:23:46.95 0
816も私です。

乗っ取られた感じですね、今のところは。
兄はこの春から実家に戻っています。
母が家を出る時に
「名義はお義母さんですから、経費はそちらで払ってくださいね」
と言われたことは一生忘れん。

兄にはメールしておいた。
「本当に行ったんだ(ビックリ顔の絵文字)」と返事がきた。
随分余裕があるみたいだ。

826: 2012/05/28(月) 21:32:12.45 0
戻っているのね
名義も母なら問題あるまい
まー巻き込むのなら事前連絡がほしいくらい?w

827: 2012/05/28(月) 21:54:15.13 O
経費って固定資産税?
電気ガス等の契約もお母さんの名義だとしたらとんでもない話だ。
まさか払ってないよね?

828: 2012/05/28(月) 22:15:39.84 0
お母さんの名義なら売っぱらっちゃえばいいのにww

829: 2012/05/28(月) 22:42:58.09 0
>>828
今までは兄の子供たちである孫がいたから
実家を乗っ取られても目をつぶってたんだろう
兄が戻ってきたのなら、遠慮することないし
それこそさっさと売りに出せるねw

830: 2012/05/28(月) 22:50:33.29 0
税金は、母のプライドなのか支払ってる。
その分は兄から送金されてるので、母名義の口座に貯めてある。
水道光熱費は兄の口座から引き落とされるように変更済み。

兄が離婚したら実家はそのままにするんじゃないかな。
兄の子たちが巣立てば考えると思う。
離婚できなかったら売る方向で。
兄が離婚を決意したと知って母の体調が上向きになって良かった。
ちょっとはいいことしてくれたな、兄嫁w

832: 2012/05/28(月) 23:51:27.31 0
>>830
お兄様は、母親が母親の家から追い出されるのを看過してた訳?
なんか…普通ならその時に離婚を考えるのでは…自分が快適なら今の嫁とも離婚しなかったんだろうな。

833: 2012/05/29(火) 08:38:39.22 i
>>832
ね。兄、何気にひどいよね、息子としてさ。

835: 2012/05/29(火) 09:43:59.88 0
>>832
すごくポジティブに考えて、嫁と別れる理由と離婚になる材料を集めてた。
ゲスパーすれば、仕事忙しいし単身赴任してたから現実から見ないようにしてたかw

836: 2012/05/29(火) 10:27:55.02 0
>>832
単身赴任中だったので、気がついた時は全てが終わってた…とかw

自分に情報が来ないんじゃあ手の打ちようがない
ことも無いではないよw

834: 2012/05/29(火) 09:20:25.34 0
>拒否した母を私の所に追い出した。
ここの下りがちょっと気になるな、
一体どんな経緯だったのか。

837: 2012/05/29(火) 10:44:23.84 0
まぁ、結果だけしか書き込んでないから何とも言えない。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1336194517



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします