building_ryokan


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

436: 2015/08/06(木) 14:15:20.72 0
今度の土日 バイトの高校生が来られないの。
手伝いに来て欲しいんだけどー と民宿経営のコトメの家から電話。
もちろん断った。
昨年も同様の事がありトメと私の娘(当時中2)を派遣したところ
その翌週に家に来たコトメコ(当時小4)が
お姉ちゃんとお婆ちゃん 役に立ってなかったってお母さんが言ってたよ!
って嬉しそうに言ってたからな。

447: 2015/08/06(木) 17:28:04.55 0
>>436
あなたも娘も手伝わない方がいいわよ。
文句は言われてまでする仕事じゃない。
ってか、義妹一家からしたら都合のいい労働力兼サンドバッグだと思うの。

452: 2015/08/07(金) 10:21:23.56 0
案外コトメは何も言ってなくて、コトメコの作り話だったりしてな
民宿が繁盛期でコトメコが親に相手してもらえてなくて、
手伝いに来てる>>436娘とトメに嫉妬した結果の発言

437: 2015/08/06(木) 14:18:30.26 0
自分は行かずなんで娘行かせたの・・・
しかもまだ中2なのに

438: 2015/08/06(木) 14:24:35.43 0
普通に夏休みだからじゃね?

439: 2015/08/06(木) 14:31:21.69 0
他で働いてたんじゃ?

440: 2015/08/06(木) 14:41:46.38 0
コトメコ 軽度の発達っぽい。

441: 2015/08/06(木) 15:17:27.25 0
中2の女の子なんて客の前では働かせられないよね
裏方でこき使われてたのかな
本人が行きたいと言って行ったのならいいけど、母親に派遣されたのなら可哀相

442: 2015/08/06(木) 15:20:19.41 0
ばあちゃんにお小遣いで釣られて着いていったのかもしれん
ソースは私w
中2だったら受験もまだだし呑気なもんだ

443: 2015/08/06(木) 15:38:49.11 0
働き手が欲しくてヘルプしたらリゾート気分の婆と小娘が来ちゃったのかw

444: 2015/08/06(木) 15:42:26.96 0
でもさ、コトメは我が子には役立たずだと言ってたけど
今年も要請がくるってことは、そこそこ役立ってたんじゃないかと思う

445: 2015/08/06(木) 15:45:41.95 0
すくなくとも我が子よりは

446: 2015/08/06(木) 16:45:25.01 0
リゾート気分の母親と姪っこが手伝いに来たとしても
「お姉ちゃんとお婆ちゃん 役に立ってなかった」って
HELP要請した本人が、これ言ったらアカン

448: 2015/08/06(木) 18:51:39.49 O
あなたも娘も手伝わない方がいいわよ。(キリッ

449: 2015/08/06(木) 19:01:36.71 0
ゴミつきの時点で

450: 2015/08/06(木) 19:26:26.63 0
手伝いって、何かしら謝礼はあったのかな?
あくまで無賃金で善意のお手伝いのつもりのトメと娘と、金も払わずにバイト並みに働いてもらうつもりだったコトメ。
だから不満タラタラ。
で、今年も(無賃金で)お手伝いをお願いねとか。
そういうのならば、状況が理解(?)できる気がするんだけどな。

451: 2015/08/06(木) 20:10:53.53 0
コトメ子、早くも姑根性発揮かw

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1435288922



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします