face_angry_woman3

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

888: 2015/11/12(木) 21:33:19.95 0
家を新築中で、トメを引き取り同居が決まっています
結婚して15年くらいだけど、ごく普通のトメ(ウト鬼籍)

ところがそれを知ったコトメ夫婦が口をはさむはさむ
義実家に顔を出しては「このテレビは(新居の)和室に持っていきなよ」
コトメ夫まで「この棚は2階の部屋だな」とか言ってるらしい
てか2階は主に私たちのスペースですけど? そもそも建てるのうちですけど?
さらに「うちの食器棚あげるわ 取りに来て」「新しいの買うから遠慮しないで」
だと
トメは「嫁子ちゃんが見て判断すればいいし、息子たちに従う」と言ってくれた


ウトの葬式の時も、喪主である旦那を差し置いて
香典返しの品物から金額やら、すっかり落ち込んでるトメと決めてしまった
急死だったので旦那も悲しむ間もなく動揺して忙しい中だったのに、
「A家(コトメ夫)のほうではこうやるのよ~」って押し付ける
「だったらA家で何があった時にそっちでやれよ」と旦那激怒

この葬式の一件があるのでもちろん今回はスルーなんだけど
全く懲りてない せんしょコトメうざい

897: 2015/11/12(木) 23:59:22.66 0
>>888
新築にコトメ家のお古の食器棚なんて要らないよね
マーキングみたいで気持ち悪い

889: 2015/11/12(木) 21:37:10.95 0
旦那さんとトメさんがマトモそうなのが救いだね(せんしょって何かしら)

890: 2015/11/12(木) 21:44:17.24 0
せんしょ=お節介
方言

891: 2015/11/12(木) 21:57:49.80 0
負けんな!全部細かく決めてしまえ!
口挟めないほどに細かくだ!

892: 2015/11/12(木) 22:23:03.17 0
何が目的なんだろうね
トメの遺産かな

893: 2015/11/12(木) 23:36:24.76 0
888です
方言でしたかね 890さんの通り、せんしょ→いらないお節介です

ひとしきり、あれをあそこに ここをこうして・・・と盛り上がった挙句
「いいわ、レイアウトしに私が行くわ」とかもうね
コトメは次男に嫁いでいますが、ちゃんと持家があるんですよ?

旦那は「何言ってるか全然わからんけど、実際に決めるのは全てこっち。スルー」だし
トメも「息子と嫁子ちゃんの家だもの。ふたりで決めて。ところでするーって何?」

コトメ夫婦だけが謎の新築ハイ状態。みんなで冷静にスルーします

894: 2015/11/12(木) 23:40:13.58 0
トメの家=自分の実家って考える人がいるからそれでは?
実家だから口出しする
自分たちが逗留するときも都合いいようにしておいて出入りもしたいだろうし
自分の家の有無とか財産以前に実家の居場所確保しておけば親後には兄弟や兄弟
嫁にいろいろ甘えられると思ってるのかと 親亡き後は兄弟が親代わりって発想
の人は少なくない

895: 2015/11/12(木) 23:46:21.72 0
スルー=許可
って認識しちゃう人いるからね
引っ越し当日に引っ越し屋仕切るコトメがいるよ

896: 2015/11/12(木) 23:52:43.09 0
いるいる>引っ越しを仕切る
うちのコトメも前の家引き払う時にいきなり凸ってきて文句たれて新宅に持っていくタンス奪おうとしてくれたわ

898: 2015/11/13(金) 00:04:28.48 0
マーキングみたいじゃないよ、まんまマーキングかと
自分の家や実家の匂い持ち込んで第二のテリトリーの主張してる
引っ越すってことは古い育った実家が無くなるってことだから、新しい家に
実家や自分の匂い付けて実家にしておかねば

902: 2015/11/13(金) 00:29:16.30 0
>>898
マーキングじゃなくて粗大ごみの処分かと
今時小鍋やカラーボックスでさえただで捨てられないとこ多いし

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1441205756



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします