mark_yen_okaikei

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

35: 2015/12/06(日) 09:19:54.21 0
流れ読まずにすみません。

うちは今年子供が生まれたばかりなのに来年のコトメの大学入学金100マソ貸してくれって集られたよorz
肝心のコトメは通信制の高校だからバイトで自分のお小遣い月10万近く稼いでるけど、全額趣味に通販にと自分の娯楽につぎ込んでる。
借金の申し込みを断ったらSNSに私の悪口書かれまくってるwなんかもう疲れた。結構可愛がってたんだけどね…。恩を仇で返された感じ。
トメは発達障害で物事を自分の都合のいいように解釈するしすぐコトメかばうしウトは空気だし使い物にならない。
旦那が今回の件でキレて義実家に「ブチ切れてるからな!!」と電話で言ったら
トメは耳が悪いため「え?息切れ?」…お話にならない。
お金集られるのは今回が初めてではないし、もう思い切って縁切りしたい…。

36: 2015/12/06(日) 09:58:58.32 0
>>35
堂々とSNSに理由書いてやればいいじゃん
兄の家の全財産や子ども手当をあてにして大学行こうとしないで
あなたが言っていることは兄の家庭を壊して自分が大学行きたいといっていると一緒です
子供を餓死させてまで援助するような価値をあなたに見出す人はいませんって

SNSだから即炎上するよw

38: 2015/12/06(日) 10:48:03.13 0
レスありがとうございます。

速攻でSNSに鍵をつけられてしまい、SNSに書くことはできませんが、正月直接会った時に>>36さんのことを話そうと思います。
SNSに鍵をつけられましたがしっかり悪口の内容はスクショして証拠としてとっておいてあるので今後頼られても一切援助しないつもりですw

37: 2015/12/06(日) 10:33:47.34 0
SNSはしっかりと証拠が残るから
これから一生世話してやる必要が無くなった担保になる、
くらいの気持ちでいればいい。

39: 2015/12/06(日) 10:59:01.85 0
ち大学に行ってシー〇ズみたいな有意義な活動するならとか条件付けたら?

40: 2015/12/06(日) 11:10:19.67 0
スクショ撮ったならコトメの契約プロバイダとSNS運営にも通報すれ

41: 2015/12/06(日) 13:11:24.53 0
プロバイダや運営は関係ないでしょ
なんか変な人がいるな

42: 2015/12/06(日) 14:12:40.14 0
何故魚拓を取らなかったし

45: 2015/12/06(日) 16:12:45.25 0
>>42
スクショ取ったって書いてあるじゃん

43: 2015/12/06(日) 15:03:38.39 0
そんな変なトメ、コトメがいてしかも貧乏なんて怖いね。発達は遺伝しやすいというし。

44: 2015/12/06(日) 15:16:34.79 0
大学も通信制にすれば、入会金に100万も取られないだろうにw

46: 2015/12/06(日) 16:20:32.42 0
なんで義理妹さんの学ぼうとする権利を邪魔しようとするんだろう。
前にも報告であったよね、若いからムカついて嫌がらせしてたってやつ。

47: 2015/12/06(日) 16:46:38.64 0
>>46 子供の学費出すのは親でしょ。
恨むなら 甲斐性なしの親を恨め。

48: 2015/12/06(日) 16:53:54.56 0
35さんのご主人は大学の学費どうしたのかな
大学行ってないか、奨学金で行ったなら同じようにさせればいい

49: 2015/12/06(日) 17:00:53.47 0
なんだか少し荒れてしまってるようですみません。

主人の学費については、義実家にお金がないのはわかっていたので一年浪人して自分で入学金と学費を貯め、さらに奨学金を借りました。
コトメも義実家にお金がないことはよくわかっており、1年前から志望校は決まっていた為、入学金分をコトメ、トメと半分ずつ用意する、と決めていると聞いていました。が、いざ合格したはいいものの、トメもコトメも1円も用意していない。という始末。
うちも子供が生まれたばかりでお金に余裕があるわけでもありませんし、旦那は自分で浪人して学費を貯めた経緯があるため、コトメに甘えるな!と一喝して断った次第です。
コトメのバイト代は、ジャニーズの遠征に全額消えてる感じです。

51: 2015/12/06(日) 17:06:20.40 0
>>49
夫の実家の問題だし、嫁は我れ関せずの姿勢で良いでしょ
コトメの八つ当たりの矛先が向いてきるから腹立つのは最も
コトメとウトメでローン組むとか実家で解決すればよい
夫の援助がないから進学出来ないとかは世間知らずも甚だしい
コトメ友人にも通じない言い訳だ
突撃とか身に危険が及ばないなら放置

50: 2015/12/06(日) 17:04:14.55 0
遊興費稼ぎながらの通信制高校通いからの大学なんてどうせ底辺
自由に遊べる期間の更なる延長目的だろ
どうしても行きたきゃ親か自力でなんとかすべきで
すでに別家庭を築いてる兄弟に頼るなんて筋違いもいいとこ

52: 2015/12/06(日) 17:35:54.36 0
39
池沼がいるー

53: 2015/12/06(日) 19:23:51.32 0
SE〇LDsにってのはいいアイディアかもね。
知的で意識高いみんなとの交流は人生のプラスになるはずだよ。

54: 2015/12/06(日) 21:57:50.42 0
確かに家庭板としてはシー〇ズに全面賛成だし誰とでも話し合い、分かり合える社会が理想だよ。
けどトメコトメは敵だよ!

56: 2015/12/07(月) 07:32:16.16 0
>>54
どんな敵とも酒を飲みあって理解し合えるのがSEALDsだろw

58: 2015/12/07(月) 11:28:03.18 0
SEA〇Dsのメンバーは嫁姑問題なんか屁の河童なんだろうな
酒のんで語り合えば分かり合えるんだもんね

59: 2015/12/07(月) 13:11:03.07 0
自分を認めてくれる→仲間
それ以外→敵!カウンター!レイシスト!
だから基本家庭板と似てるなw

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1448541477



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします