kibishii_kewashii_woman


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

735: 2012/07/09(月) 11:57:47.83 0
母がうちから車で15分程の病院で1月前から手術入院+リハビリ中。
1時間程のところに住む兄は手術前日、当日とその後1回来たけど兄嫁が昨日始めて来た。
おとついが入浴日だったので洗濯物を取りに行かなきゃと思っているところに、
兄が病室を聞いて来たので(経過によってひと月で5回替ってる)、兄嫁が病院のランドリーで
するだろうと思っていたら、夕方になって母から洗濯物を取りに来てほしいとメールが。
母によると兄+兄嫁+兄息子は喫茶室まで来て病室までは来ず、「コインランドリーなんて
誰が使ったかわからないし気色悪いですよ」なんて言って20分ほどでさっさと兄嫁実家に行ったとか。
兄嫁実家は兄の家から病院への途中で病院まで20分ほどのところで、兄息子が先週も兄嫁実家に行った事を
口を滑らし、言葉を遮られてたらしい。
近くまで来ても見舞いも来ないうえに、復帰するためのリハビリで自分で洗濯をさせるつもりだったのに
母は「○○さん(兄嫁)がコインランドリーは~、と言ってたので退院するまで洗濯を頼む」なんて言い出すし、
今日の様に遅出の日は面会時間に間に合わないので夫に洗濯ものを取りに行って貰ってるのに :(

739: 2012/07/09(月) 12:43:09.88 O
>>735
それは兄嫁じゃなくて母親が悪いじゃん
兄も行ったなら、実子である兄がやるべきだし
なんで母親は兄に頼まないの?
搾取に慣れすぎて、兄嫁憎しになるのは間違ってる

740: 2012/07/09(月) 12:55:04.83 O
>>735
もう、兄夫婦に期待しない方がいいよ。
ジャマすんな位の気持ちでね。
兄嫁さんが、ってお母さんが言うなら、それは違うという理由を話し、それでもって言うなら、兄嫁さんにどうぞでいいよ。それもリハビリだよ。
静かに穏やかに、視線を外さず真面目にお母さんと話してみたら?
お母さんがリハビリできなくて、兄嫁さんが介護してくれるの?
お母さんが手術して入院したのに何回来た?言いたい放題言って帰るような人じゃないの?お母さんの娘として悲しいって。
その返答次第で、気持ちが固まるんじゃないの?

757: 2012/07/09(月) 14:35:57.60 0
>>735
2chして遊んでる暇があったら、旦那にさせずに、アナタが行ってきなよ

736: 2012/07/09(月) 12:08:01.42 0
> 復帰するためのリハビリで自分で洗濯をさせるつもりだった
母親にこれはちゃんと言ったほうがいい
これくらい、ってのんびりしてると本当にできなくなることが多いよ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1339160661



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします