car_keijidousya

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

927: 2016/03/18(金) 23:11:42.32 0
コトメと同居してるんだが、家族で共用している車(私が独身時代に買った軽)の鍵をしっかりかけてくれません。

しかも、ニュートラルでサイドも掛けたりかけなかったりで、この前はDでエンジンを切ったらしく、バッテリーが上がってました(アイドリングストップの誤認もあるのでやめてほしいのですが)し、窓を開けたままで雨で中まで降り込んだこともあります。

真夜中でも付けっぱなしです。
私が起きてるときは、鍵を掛に行くのですが、寝入ってしまうと朝まで鍵が付けっぱなしです。

ウトメに注意しても、「そんな古い軽など盗まれない。盗まれそうになったら(ガレージが部屋の前なので)あなたが犯人に言いに行けばいい。Pに入れなくても次にエンジンを掛けるときに気を付ければいい」と相手にされません。


出先でもキー付きで、コンビニでもエンジンを掛けたままのようです。

盗難の面でも事故の面でも、Pに入れてサイドを引き、ちゃんとキーを抜くのは、基本だと思います。

危機管理が甘いし、もし何かあったら困ると思います。

なんと言えば直してくれるでしょうか?

930: 2016/03/19(土) 00:07:19.91 0
>>927
コトメが独身なら嫁に行くまで旦那実家とは別居するしかない
夫はなんと?

934: 2016/03/19(土) 03:25:26.76 O
>>927
使わせない以外方法がないよ。
そもそも嫁が独身時代に買った車を家族共用にしてるところがおかしい。
家族用の車が買えない程の経済状態なのか嫁を奴隷だと思ってるのか分からないけど、まともな家ではないね。

937: 2016/03/19(土) 11:24:38.30 0
>>927
所有者が貴女ならば、コトメのヘマで何か有った場合、責任を問われるよ。
だから、使わせないようにしないと。先ず旦那を締め上げて、法律を勉強させる事。

928: 2016/03/18(金) 23:15:37.28 0
つ「鍵をかけ忘れるのって、もしかして若年性アルツ?」

929: 2016/03/18(金) 23:17:46.09 0
なおらないだろそんなの
わかってて、コトメこきおろして欲しくてかきこんでるんじゃないの?

931: 2016/03/19(土) 00:17:44.38 0
自分が独身時代に買った車なら個人資産だよ
鍵を取り上げて使用禁止にすればいいんじゃない?
あるいはいっそのこと、鍵を交換して使えなくするとか
使い方が改善されないなら、その車をコトメに売りつければ?
「買いたくない」と言ったら、鍵を取り上げて使用禁止
大体、コトメの使い方のせいでバッテリーが上がったりしたら
コトメに賠償させてるのかな?
そういうのはきちんとさせた方ないと無責任に使うんじゃないかな

932: 2016/03/19(土) 00:21:06.52 0
>>931
でもそこまできっちり言えないんじゃない?
言っても聞かないだろう
だってトメたちがコトメの味方してるんだしさ

933: 2016/03/19(土) 00:36:13.20 O
乗らせない以外ないだろうに

935: 2016/03/19(土) 03:39:18.26 0
いっそのことその車を処分したほうが色々とスッキリするんじゃないかな
車があるから揉める
車があるからモヤモヤイライラする

車が乗れる年齢ならコトメが自分で買えばいい

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1448541477



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします