moyamoya_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

740: 2016/03/03(木) 11:30:55.92 0
義両親がうちと義姉家族との扱いが違いすぎてモヤモヤする。
うちは同居で確かに普段から色々して貰ってるけど、
義姉が来た時だけ普段食べないようなフグ鍋とかはちょっと差がつき過ぎて悲しい‥。
義姉子が花火したいって言ったら義父、すぐ買って来ちゃうし。
挙句の果てに旦那に対して
義姉が「そろそろ自立したら~」みたいな事言ってた。
お金なら毎月ちゃんと入れてるし本人達も喜んでんだからいいじゃん。

またゴールデンウィークに来るらしくてうんざり。
ほーんと余計なお世話。

1番ムカつくのは平日に
「この日は義父母と旅行に行きたいから子供の世話は自分達でなんとかして~。」
てとこ。1年に1回、必ずある。
こっちはそんな事に有給使いたくないし。

親孝行は人様に迷惑かけないようにやってよ。
はぁ。

742: 2016/03/03(木) 13:27:44.35 0
ハシタ金は納めてるものの結局は寄生同居か
自立しろよ

743: 2016/03/03(木) 13:41:36.37 0
入れてるお金の額にもよるじゃない?
ウトメが生活困難者で、ウトメの分や家の維持のお金も含めて息子世帯もちで
その為に共働きならウトメが昼間面倒見て当然かも。口の悪さとかDQっぽい
書き方で損してるけど。数万なら論外。

744: 2016/03/03(木) 13:44:26.05 0
>>743
740を読んで義両親が生活困難者だとは思えないけど

745: 2016/03/03(木) 14:00:54.85 0
>>744
息子がすごーくたくさんお金入れてるor自分たちの年金では苦しくても生活費
全部息子もちで年金は小遣いならありえるかも。花火安いし年金でも買える。
食費預かって小姑が来たときはそこから河豚、来ないときは倹約メニューとか。
釣りじゃないならこのぐらいの後だしはあるでしょう。釣りなら逆の後出しが。

746: 2016/03/03(木) 14:26:07.10 0
>>745
>うちは同居で確かに普段から色々して貰ってるけど
くるしいね

747: 2016/03/03(木) 14:35:18.07 0
>>746
745をかばうつもりはないが、その部分は金銭面で色々面倒見てもらってるとは限らない
> 「この日は義父母と旅行に行きたいから子供の世話は自分達でなんとかして~。」
こんな事を言われるぐらいだから、自分の子供の面倒はもちろん740夫婦は家の事何一つやってないんだろう
> お金なら毎月ちゃんと入れてる
金を入れてやってるんだから、家の事はぜんぶトメがやって当然ぐらいに考えてるんでしょきっと

748: 2016/03/03(木) 15:05:24.25 0
書かれてもない事を妄想してああだこうだと言ったってしょうがないでしょ。

749: 2016/03/03(木) 15:08:22.42 0
いやいや、それがここの住人の生き甲斐なんですから。

750: 2016/03/03(木) 15:10:52.08 0
自分の思い通りのあらすじじゃないと満足できないから

751: 2016/03/03(木) 15:27:36.93 0
差をつけられてると感じてるのは自由だけど、たまに帰ってくる娘や孫にいいもの食べさせてやろうって気持ちは普通だと思うわ。
ゴールデンウィークに帰省も普通だし、
一番ムカつくらしい平日に義父母とコトメで旅行に行きたいってのもさ、親子で旅行に行くのは自由じゃん。
有給使わずに託児にでも預けたらいい話なのに何いってんの?
託児代わりに使ってる義父母が取られてスネてるという風にしか思えないんだけど。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1448541477



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします