hyoujou_text_woman_iraira

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

871: 2012/07/14(土) 16:01:29.95 O
うちの兄のところの嫁もすごいよ。(男児2人、私の親と同居)同居が不満らしく家を建てるらしい。ローンはうちの親に払わせたいみたい。でも介護はしたくない。
私も兄嫁同様、長男と結婚し同居してたが子供を保育所に預けて夫婦で働いて援助なしで中古の家を買った。同居解消した。
それが兄嫁は妬ましいみたいで、見えないところで文句言っていたり、私の娘にも嫌みを言ったりしてる。
なんなんだ、まったく。イライラしてかなわん。私の親はなかなかの長男教だから突き放せないんだろう。

872: 2012/07/14(土) 16:15:15.35 0
長男夫婦には搾取され続け終いに捨てられ
介護だけ>>871に頼ってくる親w

873: 2012/07/16(月) 00:55:16.15 O
>>871です。うん、本当そう。兄夫婦からは搾取され、結局介護は私。自分の親だから面倒はみるつもりだけどさあ、なんか腑に落ちないのよね。口出されたくないなら金も出してもらわなきゃいいのに。

兄とは昔から仲がよかったけれど、今は微妙。いい関係を築けけるか否かは嫁次第なのかもね。
兄嫁はなかなかのお馬鹿だから話し合いしても通じないだろうし、兄は言いなりだから諦めるしかないよな、モニョるけど。

874: 2012/07/16(月) 06:42:51.77 0
>>871さんも旦那が長男なら、嘘でも義理親の面倒見る可能性があるってことを匂わせておけば?

875: 2012/07/16(月) 18:58:14.69 O
<<871です。
義親の介護を匂わす…
うん、そうしておくのがベターかもしれないですね!
だけどうちの兄嫁薄情だから、なんだかんだで逃げそうだけどね。
私は義親の介護したくないので、金銭面も育児に関しても一切援助は受けない方針。兄嫁を見てるとズルく生きたもん勝ちなのかなぁ、自分は要領の悪さで損してるのかなぁなんて思うんですよね。

882: 2012/07/17(火) 22:09:05.17 0
>>875
>私は義親の介護したくないので、金銭面も育児に関しても一切援助は受けない方針。
>兄嫁を見てるとズルく生きたもん勝ちなのかなぁ
>自分は要領の悪さで損してるのかなぁなんて思うんですよね
うちも同じなので↑同感してしまいます。
母がかなりの長男教なのも、弟との関係が今は微妙なのもw

私も実の親だからいくら私にだけ毒母でも
面倒を放棄するつもりはないんだけど
弟と弟嫁の母に対する対応や(搾取しまくり)
母の態度を見ていると本当に腑に落ちない。

基本は私の家族が優先なんだけど、やはり介護が
必要になれば迷惑を掛ける事もあるだろうし…

弟夫婦はさんざん母に金銭的・孫の面倒等を見させておいて
いざとなったら母が自分のお金で施設に入ると思うんだけど
見舞いやその他の世話は放棄、若しくは「たまに」しか行かなくて
いざとなったら「介護した」と言い張って、色んなものを
全て相続させろと迫ってきそうです。

それが予想できるから、弟夫婦の筋書きに載って動く事に対して
なんだか考えさせられてしまいます。

弟嫁だけの所為ではないけれど、色々と考える毎日です。

弟も含めて他人の懐を充てにするところがあるので…。
(もうすぐ弟嫁が出産なのですが、取引先の方からのお祝いを
幾らくれるかなと夫婦で予想しているそうです)
私から見たら人間的に最悪の夫婦です。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1339160661



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします