syokuji_gehin

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

156: 2012/07/24(火) 07:45:59.23 0
実家は、両親と祖母と兄家族(嫁+子3人)の7人で同居中。
別居問題でもめているらしい。

事の発端は祖母。
これが田舎もん丸出しのガサツばあちゃんで、
食に対しては、良く言えば貪欲。悪く言えば意地汚い。
ちょっと恥ずかしくて外食には連れていけないくらいのコ汚さ。
それでも孫にとってはいいばあちゃんでなんだけど。

兄嫁はこの祖母と折り合いが悪い。
子供の教育に悪いから食事のマナーを直せ、と祖母に言ってるらしい。
でも祖母は昔からそうだったし、祖母がそうだったからと言って
私や兄の食事のマナーが悪かったかと言えば
母がちゃんと躾けてくれたから(祖母の事は悪くは言わない)困ったことはない。
兄嫁は働いてるので普段の家事育児は母がやってるし
祖母が今更変わるとも思えないから、そこは我慢するしかないとは言われていた。
(兄嫁が祖母と食事をするのは月に数回だけ)

祖母と兄嫁が険悪になったため、両親は兄に家を出るように言った。
当然っちゃ当然だよね。
でも兄嫁は納得してない。「私が困る」という。
兄嫁は
「私がまちがってるんじゃないのに、なぜ私が不利益を受けるのか納得できない」
と私に連絡してきた。
まあそうだけど、そこのうちのルールになじめないなら仕方ないよ、と言っておいた。

157: 2012/07/24(火) 08:09:45.50 0
両親、祖母、兄家族なら8人じゃないのかな

158: 2012/07/24(火) 08:10:56.16 0
不利益を被るんじゃなくて、今まで金銭面労働面で楽をしてきたんだろうに

159: 2012/07/24(火) 08:12:01.31 0
今までのように、子供を丸投げで仕事が出来ないからなぁ…

160: 2012/07/24(火) 08:14:47.86 P
8人家族の間違いだった。
誰を忘れたんだw

>そこは我慢するしかないとは言われていた。
これは兄嫁が、兄や両親から言われていたことです。
補足
兄嫁はフルタイム勤務で、出張もあり。
家事のほとんどは母、子育ても保育園の送りは兄夫婦がするけど後は母。
生活費としてかなりの額を入れてるらしいから
それはそれでバランスが取れているんだとは思う。

161: 2012/07/24(火) 08:40:37.52 0
不利益はその傍らで得ている利益と表裏一体ということが
スコーンと頭から抜けてる(或いは意識的に無視してる)人だね。
利益不利益を天秤に掛けて傾いた方に沿って動くという
考えが全くできない、いいとこ取りだけ望む阿呆だわ。

162: 2012/07/24(火) 10:11:37.28 O
婆ちゃんカワイソス(´・ω・`)

つか育児ほぼ丸投げなくせに、何寝惚けたこと言ってんじゃ(怒)


引用元: http://2chspa.com/thread/live/1342783700



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします