isan_souzoku2

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

274: 2016/11/01(火) 16:34:02.07 0
トメ(故人)の姉が亡くなって遺言書で夫と私が遺産のほぼ8割を相続することになった
伯母には親兄弟は既にないので遺留分を請求する人もない
残りの2割強(現金)はコトメが相続するようにとあったが
それが気に入らないと文句を言ってきた
「なんで赤の他人のあんた(私)が私以上にもらうのよ」と言うことらしい

伯母が寝たきりになってから面倒見たのが私だからだよ
月に一度1~2分顔見せしたあんたにも残してくれたんだから
ウダウダ言わずにありがたく受け取れ
相続税はちゃんと自分で払えよ

と優しく言ってあげた

276: 2016/11/01(火) 20:53:07.13 0
>>274
トメの姉の世話をするなんて神のような方だ!
コトメは意地汚いですね。

275: 2016/11/01(火) 20:45:33.01 0
GJ!

277: 2016/11/01(火) 20:54:28.77 0
介護したのは274なのにコトメより多く旦那も貰えるのね

279: 2016/11/01(火) 22:26:10.98 0
>>277
旦那の協力無くて介護なんて存在しないでしょ

278: 2016/11/01(火) 22:15:25.72 0
トメは夫が小学校入学前に亡くなってて独身の伯母が夫とコトメを育ててくれた
ウトメは離婚しててウトの生死もはっきりしてない(風の噂では死んでるらしい)
夫もコトメも伯母に大学院まで出してもらってるから
夫が伯母を母親代わりに思って面倒を見るのは必然
コトメは万年中2病で「あんたなんて本当のお母さんでもないくせに」と
30過ぎても言ってた罰当たり
コトメの結婚式に伯母を呼ばなかった
寝たきりになって顔出ししたのもはっきり言って遺産目当て
腐りきったアホ
私が面倒見たのは夫が仕事を辞めるより私が辞めた方が生活が成り立つから
私にもよくしてくれた伯母なのでお世話するのは当たり前だったのよ
私らにも子供がいないので伯母から受け継いだ遺産は
世の中のためになるように使おうと思ってる
罰当たりには残さん

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1475374791



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします