pose_unzari_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

891: 2016/05/09(月) 22:23:39.48 0
うちのコトメは空気読めない系
誰も何も言わないけれど何かの障害じゃないかと思ってる

母の日に姑にプレゼントを渡すために義実家へ行った
ちょうど隣の市に住んでいるコトメも来ていた
私が姑にプレゼントを渡すと「なんで?私さんのお母さんじゃないよ?」
うちの娘が姑の顔を書いたものを渡すと「今日は母の日でおばあちゃんの日じゃないよ?」
夫がコトメを叱ると「私なにか間違ってる事言ってる?どこが?なんでお兄ちゃんが私に文句を言うの!キーッ」
と怒って玄関でエーンエーンと泣き始めた
舅がなだめに言ったらより一層大きな声で「うわーんお兄ちゃんがー」と泣く

コトメ今年30独身でこれが日常茶飯事
いつもは避けてるんだけど今回は偶然バッティングしてしまった

892: 2016/05/09(月) 22:32:55.47 0
>>891
ウトメはコトメがおかしいとは感じてないの?

894: 2016/05/09(月) 22:37:41.68 0
>>892
「末っ子の女の子だからわがままに育てちゃった」でおしまい
3人息子の下に出来た娘なので可愛がっていたらしい
舅姑にしたらいつまでだっても駄々っ子のカワイイ○○ちゃんなんだよね
夫も他の兄弟もそう思ってるっぽい

898: 2016/05/09(月) 23:11:58.21 0
>>894
ラピュタコトメと同じパターンじゃないか。
あっちは父親がまともだったから気付いてからは適切に対応してくれて好転したけど
両親ともにコトメをお人形扱いじゃどうしようもない。
自分の子供もそういう形質を受け継いでる可能性はあるから夫と話し合った方が良い。
現実を見ないようじゃ自分の子供に問題が起きた時も同じような態度を取り得るよ。

903: 2016/05/10(火) 07:43:47.30 0
>>891
でもコトメの言うことは間違ってはいないから
質問に対してはキチンと答えコトメを納得させるといいと思う。
要領にいい嫁なら
「ホントにプレゼントは夫が選んで渡すべきよね~今度からはそうして貰うわ。」
と次回からウトメの事は夫に丸投げできるのに残念ね。

907: 2016/05/10(火) 08:51:02.08 0
>>903
間違ってるじゃん
義母も母だよ

910: 2016/05/10(火) 09:48:54.05 0
>>907
一緒にすんな
義母はあくまでも義母であって、母ではない。

917: 2016/05/10(火) 20:22:21.57 0
義実家の近所の保育園では
保育園管轄内に住んでる独居高齢者の為に
こども達がメダルを折り紙で作って届けるという事をやってるらしい。
ウトは独居なんだが
義実家の冷蔵庫には「おじいちゃんへ!」と書かれたメダルが張ってあるが
>>891コトメだったら
「何で自分の孫でもない子供から貰ってんの?」とウトに絡みそうだな・・

919: 2016/05/10(火) 21:26:40.86 0
>>917
なにその余計なお世話な催し
個人情報駄々漏れなの?

920: 2016/05/10(火) 21:30:44.88 0
>>919
そうだよ。
理解出来ないけど。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1458444904



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします