syokuji_woman2

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

789: 2012/10/18(木) 12:32:10.35 0
私は一時期、母が体壊した時に家事手伝いに行ってた。
食事の準備をしてると、弟嫁が久しぶり~ってズカズカ上がり込んできたので、
「うれしい!手伝いに来てくれたんですか?」
ってわざと言ったら「え?」って不機嫌になって、挨拶もせずに泣き叫ぶ甥を
引っ張って帰って行った。
毎日母のご飯をたかりに来てたのに、母が病気したとたん手伝うどころか
顔も見せなくなったと聞いて、ムカついてたんだよね。
この日は私が来てる=只飯だ!ってノコノコ現れたみたい。
母は長男である弟夫婦に、将来は面倒みてもらうっていう考えで、それまで
随分弟嫁に我慢してたらしいけど、この日の私の
「自分の亭主や息子の飯も碌に作れない人が、母さんの面倒みる訳ないじゃんw」
って言葉で目が覚めたみたい。
それ以降は夕食を出さない、無理な託児は断わるようにしたら、弟嫁は自然と
来なくなったそうだ。
ただ、ばーちゃん大好きな甥が時々遊びに来てくれるのが救い。

790: 2012/10/18(木) 12:41:49.72 O
お母ちゃんに「姑イビリしてるくせに!」って言わせればいいじゃない

795: 2012/10/18(木) 13:09:50.54 0
義弟嫁は自分の実家とも疎遠でママ友もいないんだろうなぁ

ところで、跡取り跡取りって弟自身が跡取ってないんじゃ・・・

796: 2012/10/18(木) 13:17:59.12 O
つか弟がガンじゃね?

798: 2012/10/18(木) 13:27:11.95 0
>>795
跡取りって実家の仕事だけじゃないよ?
先祖の墓守りや仏事をやるのが跡取り
だけどこの嫁じゃーなー

>>796
弟もダラ嫁のヒスを聞かずにすむよう、親や姉を犠牲にしてるんじゃない?

801: 2012/10/18(木) 13:49:32.89 0
ウチ(の弟嫁)も目的は夕食集り。あとは「子供同士遊ばせる」という名の託児。

てことだと思ったけど。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1346546127



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします