mark_yen_okaikei (3)

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

813: 2012/10/21(日) 19:46:00.40 0
弟と縁切りたい。
嫁が嘘つき&ケチすぎて無理。
うちの親(嫁からしたらトメ)のこと利用するだけして
二次会のヘアセット&エクステ代も親持ち。
普段の買い物も遠慮なしにうちの親に払わせる。

ちょっと口出したら
「プライベートだからいちいち言わないで」と弟に言わせる。

一番腹たったのが「二次会にはいとこきてほしくない。おじおばたちにはそれなりの引き出物渡してるんだから」

いとこ、半分くらい自立してるんですけど?
引き出物って、あんた結婚式一銭もお金だしてないやないですかwww
結局二次会のお礼を1000円にけちって、黒字とかwww
お手伝いしてくれた人たち、全額会費払ったあげく、ほとんどご飯も食べれずだったのに。

それをかばうのが俺の役目だーって言ってる弟、無理。血がつながってるとか思いたくない。

814: 2012/10/21(日) 19:54:26.55 O
誰か通訳おねがーい!

815: 2012/10/21(日) 21:56:51.84 0
弟の結婚式&披露宴での話じゃろ。

816: 2012/10/21(日) 22:29:42.67 0
813です。頭に血がのぼっていて支離滅裂でした。
ごめんなさい。

結婚式と二次会の話です。

結婚式はうちの親が全額だしました。
それ以前にも新居の家具家電はすべてうちの親に買ってもらったそうです。

式は親族の中でもおじおばまでしか呼ばなかったので
いとこ14人おりますがひとりもきておりません。

二次会は姉にあたりますが参加して手伝ってきました。
いとこ(14人中年長者6人)を呼ぶと決めたのは弟ですが、何度ももめたそうです。


そこで私に言った一言が
「おじおばにはそれなりの引き出物を渡すのだから、いとこには来て盛り上がったり、ビンゴの景品をもっていってほしくない」
でした。
引き出物は来てくれたお礼だし、いとこたちはほとんど自立してるので、おじおばがもらった引き出物など、さして関係ないと思うのです。

その二次会においても、ヘアセットからエクステまでうちの親にお金を出してもらい、会場まで母をタクシーがわりに使いました。
普段も、一緒に買い物に行けば、すべて母が買うそうです。

ちょっと口出したらの具体例が
今度妊娠7カ月になるところで教習所に通うと小耳にはさんだ母が
「心配だけど、通うの?」と聞いたところ
「プライベートだから口出すな、嫁子のストレスになるからかまってくれるな」
と弟が言ったそうです。
わかりにくくてすみません。

817: 2012/10/21(日) 22:34:49.09 0
>>816
それはそれを許す実母と実弟にも問題があると思う。
腹は立つだろうけど、よその家庭だと割り切る必要があると思う。

818: 2012/10/21(日) 22:49:59.52 0
まあ、本人もわかってそうだけどね。
第一声が「弟と縁切りたい」だし。
向こうの希望通りかまわなければいいんじゃない?
書いてあるの見た限りでは>>816自身がたかられたりとかはないみたいだし。

819: 2012/10/21(日) 22:51:59.08 0
厚かましいだけのクズ嫁だね。弟も出来が悪いけど結婚を後悔する日も近いよ。
しかし、お宅のお母さんはなんでそれほど弟嫁にサービスせにゃならんの?

820: 2012/10/21(日) 23:10:06.92 0
816です。
結婚式のお金や家具家電については弟が母に頼んで出してもらったそうです。
なんでそこまでやってるのか私にもわかりません。
弟可愛さでやってるのか、いいトメでいたいのか…
たかられたりはしてません。息子のおふるでよければと大事に使っていた
布団などはあげましたが、使わなかったらおいておいてねと言っておいたのですが、いらないと思ったものを勝手に売りに出そうとしていた程度です。
気がついたので勝手に引き上げました。

821: 2012/10/21(日) 23:12:23.57 0
連投すみません。
もうそういう嫁なので、今後一切親切心でなにかをしようとは思わなくなりました。
弟がかわいかった分、割りきれずにいましたが、割り切ります。

822: 2012/10/22(月) 00:56:49.51 0
>たかられたりはしてません。息子のおふるでよければと大事に使っていた
布団などはあげましたが、

それって嫌げもの・・・・・・

>使わなかったらおいておいてねと言っておいたのですがいらないと思ったものを
勝手に売りに出そうとしていた程度です。 気がついたので勝手に引き上げました。

勝手にって・・・・・入り込んで?弟に持ってこさせて?
欲しいかどうか確認せずにあげて、売ったり処分したら駄目なの?置いておけって
言われても場所ふさぎだし迷惑だったのでは?

書くにつれて、だんだん過干渉で押し付けがましい姑と、俗にいう小姑根性丸出しの
相談者に見えてきた。中身摩り替わってない?


823: 2012/10/22(月) 03:18:26.30 0
>>820
弟より実母と話した方が良いと思うよ。
そうやって金を出してもらえるのが当たり前になると弟夫婦の無心がエスカレートする。
実母が老後の金まで毟られて816に泣きついたり、代わりに援助しろと言われるのは勘弁。

826: 2012/10/22(月) 07:49:06.59 0
>>822いるかいらないかは確認しました。
「うちはお金がないから、あるものは何でもほしいです」
との回答だったので、実家においておくから使うものは持って行って、
あとはおいておいてとことづけて
実家においておきました。
実家にたまたまいったら、売るものとしてまとめてあったので
(実母に「売ればいいですよね~」と言ったそうで)
引き揚げた次第です。

>>823
そうですね。もう構うな、やるなとは言ってます。
一応弟夫婦のお財布事情を心配しての行動だったみたい…
でも本人はもう式もなにもかも済んだのでするつもりはないみたいです。
そこへきて教習所へ通うとなったので口をはさんだんだと思います。

824: 2012/10/22(月) 05:49:13.40 0
>>822
嫁乙w と書いて欲しいの?
イヤゲモノでも売るはないでしょうが。

825: 2012/10/22(月) 06:47:45.82 0
いらなきゃ返せばよくね

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1346546127



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします