face_angry_woman5

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

966: 2012/10/29(月) 13:31:03.55 0
夫とは田舎市の高校の同級生で、年長の娘がいて、夫は地元県が本社の会社勤務で、8月まで夫は単身赴任で
私と娘は夫実家の近くの夫実家所有のアパートにと別居でしたが、9月から夫の転勤で隣県の都市に来て
久しぶりに家族3人で社宅に住んでいます。
兄嫁実家も社宅と同じ市ですが、夫や兄夫婦によると兄嫁実家は市内で1番の文教地区の区で、
逆に社宅の在る区は市内で最低でガラの悪い区と言われているそうです。
昨日私実家と夫実家とに家族で行った時に、ちょうど私実家に来ていた兄家族とお茶になり、
兄嫁に兄嫁の出身校と兄弟校の国立付小の受験を勧められました。
その時にはしきりに社宅の在る区をけなし、国立には抽選があるから社宅の隣区にある
私立小なら受験はそんなに難しくないからと、地域の公立に行くことは避けるべきを連呼してました。
そうしていると娘と一緒に夫実家に行っていた夫が迎えに来たのですが、娘を見るや
「こんなの絶対に受からない、公立しか無理」、と言われました。
帰宅後夫に詳細を尋ねられ、夫には「以前から言ってきてるのに」と叱られるし、
朝から母が「あの年の子供の出来不出来は母親のせいよ」と言われるし、
あの嫁むかつくw

968: 2012/10/29(月) 13:38:22.21 0
>>966
旦那さんやお母様は、元から「出来の悪い躾のなってない966娘」認定してたって事でしょうか?

969: 2012/10/29(月) 13:39:21.19 0
同じ社宅の人はどうなの?
地域の小学校に行ってるの?

973: 2012/10/29(月) 14:17:24.80 0
>>968
小学校受験なんて考え無く育てて来たので、確かにじっとしていられない事が有ったりして頼りない子ですが
「出来の悪い躾のなってない娘」ってレベルでは無いと思っています。

>>969
うちの様に幼稚園児で引っ越してきて国立付小に行ってる子が1人います。


974: 2012/10/29(月) 15:29:34.23 0
>>966
「出来の悪い躾のなってない娘」ってレベルかどうかはここじゃ判断できないけど
じっとさせる事くらいは、はやいうちから習慣付けておくと後々いいよ
普通の子なら出来ない事じゃないからさ

977: 2012/10/29(月) 15:59:14.20 0
>>974
国立付属小の試験って2時間セットと聞いてるから、普通の幼稚園児の
じっとしていられる子レベルではダメじゃないかな。

976: 2012/10/29(月) 15:55:34.28 0
じっとしていられない子は国立小の小学校受験をすべきでないよ
私立の親子面接重視校とかなら勝手だけれど、国立小受験で多くある受かったら儲けの
タイプで全く対策してない子が結構多く受けるんだけど、試験中にじっとしていられなくて
ガサガサしたり、周囲の子に喋りだしたり、中には歌を歌い出す子もいて
一生懸命懸命勉強してきた子の邪魔になったり足を引っ張ったりするそうです。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1346546127



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします