smartphone_vibration

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

396: 2017/09/18(月) 02:21:55.49 0
台風うるさくて眠れないので投下
寝ぼけてて辻褄あわなかったらごめん
新婚小梨で普通のアパートに住みすぐそばに川が流れている
そこから見て私実家は車で一時間ぐらいの小高い住宅街、
その逆方向に車で三時間ぐらいのところにアラサー独身コトメ(旦那姉)が住んでいる

今朝、旦那がつぶやいていた
「高台だから浸水の心配はないと思うけど、そこそこ歳を重ねた夫婦二人だけで大丈夫かな?」
おいおい、その前にこっちの心配しろ
避難勧告こそ出てないけどいつ川が溢れても不思議じゃないだろ
と思っていたら母から電話があった
「明日は休みでしょう?今夜はうちに避難したらどう?」と
私も旦那も断る理由がないのでそうすることにした
途中、ペットボトルの水や非常食といった物資を数日分買い込んで実家へ帰宅
夕方ごろにピークを迎え、その後は徐々におさまってきたので男連中は酒盛り→爆睡

ふと旦那のスマホを見ると着信やLINE未読が貯まっていたので見てみた
(ちなみに相互にスマホ監視OKがマイルール)
そのほとんどがコトメからで要約すると以下の通り

○避難勧告が出たのでそっち(私アパート)へ行くから車で迎えに来て、大至急(ちなみにコトメ無免許)
○何時頃来れる?こっちも都合があるから早く返事して
○雨がハンパない、警報も出た、やばい
○近所が浸水してる
○いつ来るの?それまで私どうすればいいの?

知らんがな(´・ω・`)
結婚前に私に対してアカの他人宣言したこともう忘れたの?
旦那は一部既読だったようだけど、見て見ぬフリして父とのトークが優先だったし
遠くの親戚より近くの他人っていうけど、遠くの他人は眼中にない
ついでに旦那にとって近くの親戚はいざという時助け合いができる関係
自業自得ご愁傷さま&おやすみなさい

408: 2017/09/18(月) 13:40:58.83 0
その後>>396コトメがどうなったか気になる

411: 2017/09/18(月) 14:54:44.65 0
>>396
本題とは関係ないけど396実両親の心配をしてくれた旦那に
いきなり「おいおいそれよりこっちの心配~」はないと思うけど。

397: 2017/09/18(月) 03:33:30.62 0
つ「コロッケは買いましたか?」

398: 2017/09/18(月) 07:01:02.34 0
アラサー独身なら、いざというときに自分でなんとかできるスキルを
身につけるように努力しないとねー、免許とるとかさー。

…その精一杯の努力が「弟に連絡」だったりしたら、結構泣けるw

399: 2017/09/18(月) 07:50:15.86 0
車で3時間て相当遠いよ。
なんで頼ろうと思うのかしらね。
乙でした。

400: 2017/09/18(月) 07:55:31.08 0
避難勧告が出る時は
近くの避難所が開かれる
(うちの方は市内の全小学校が避難所になる)
車で3時間なんて迎えに行ってる間に
避難所に行けって話だ

401: 2017/09/18(月) 08:12:53.03 0
避難は口実でかまってくれる奴隷が欲しいんだろうね

402: 2017/09/18(月) 08:25:50.15 O
>>398
頼みの弟は全スルーなのがまたw

>>400
気象アプリ入れてたらガンガン情報が入ってくるよね(うちの地域はそうだった
お年寄りだって自主的に避難してるのにアラサーで他人頼みとか甘ったれてるわ。

403: 2017/09/18(月) 09:35:38.55 0
往復してたら危ないよね
人の安全は無視だから誰も助けてくれないんだろうな

404: 2017/09/18(月) 11:33:16.32 0
助けてくれるはず、助けてもらって当たり前っていい年して有り得ないよね
これを機に何かあったらきちんと行動できるスキル身につけないと

405: 2017/09/18(月) 12:13:39.85 0
>>404
本人が気づけるならね。
絶対無理w

406: 2017/09/18(月) 12:40:39.95 0
>>405
確かにw
このコトメなら助けてくれなかったことを死ぬまで責めてきそうだもんね

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1499848150



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします