moyamoya_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

601: 2018/04/11(水) 14:40:07.69 0
来月の4.5と婚約の挨拶で彼の家族と食事会するんだけどコトメとコウトが5にフェスだからって出席するって連絡きてモヤモヤしてる
兄の結婚よりも趣味を優先するのにもモヤモヤするし、それを許しちゃう姑にももやってする
しまいには結婚するのは兄であって私じゃないですよねって言われて結婚を歓迎されてないのかなって思っちゃう

602: 2018/04/11(水) 14:40:41.53 0
出席じゃなく欠席でした、ごめんなさい

605: 2018/04/11(水) 14:56:52.73 0
>>601
結婚前にこのスレにいる事となぜ連休のど真ん中なんだっていうモヤモヤ感はあるがw
そういう緩い家だと後々楽かもよ

606: 2018/04/11(水) 15:00:55.12 0
>>601
コトメの挨拶の時に同じことしてみれば?

610: 2018/04/11(水) 15:17:57.70 0
>>601
兄弟姉妹まで巻き込んで食事会とかしなかったし、
呼びつけられもしなかったな

611: 2018/04/11(水) 15:21:29.23 0
>>601
義兄弟日程の予定のある日に食事会をねじ込んだんでしょ
嫌がらせかと思うよ

625: 2018/04/11(水) 16:03:06.46 0
>>601
コトメが「結婚するのは私じゃない」と言ったのはどういうシチュエーションで?
まさかその調子で彼妹に説教したわけじゃないよね?

630: 2018/04/11(水) 16:32:28.68 0
>>625
ラインでやり取りしてる時にどうでも来れないの?お兄ちゃんの大事な食事会なんだよ?って送ったら結婚するのは2人で私じゃないからって返信が来ました

確かに私も悪いけどなんで私がこんなに責められるんですか?
2人にとっては大事な兄の食事会なのに来ない方がおかしくないですか?

633: 2018/04/11(水) 16:38:40.90 0
>>630
横からだけど、おかしくない
いい歳した既婚の私でも、兄弟の結婚相手よりも年に一回しかない、楽しみにしているフェスを優先するよ
若い人ならなおさら
義理の兄弟姉妹との食事なんて、これから先いくらでも出来るもん

ってか、LINEは貴女自身がコトメちゃん?とやり取りしてるの?
それなら食事会で初めて会うってわけじゃないよね?
なのに一生に一回?とか余計に意味がわからないんだけど

634: 2018/04/11(水) 16:42:18.28 0
>>630
やっちまったなぁ・・・単なるウェディングハイならいいけどさ
彼妹のあなたへの評価はダダ下がりだね

637: 2018/04/11(水) 16:45:55.02 0
>>630
結婚式ならまだしも食事会じゃ
欠席しても無理ないかな

641: 2018/04/11(水) 16:49:47.44 O
>>630
ググったけど本人と両家の親が出席するのが通常らしいよ。

657: 2018/04/11(水) 17:05:01.79 0
まぁアレだな
>>601の婚約者さんが女を見る目を持ってなかったってこった

669: 2018/04/11(水) 17:43:57.28 0
もう終了でいいじゃん
>>601がここで総スカン食らって、考えを変えるならまだ救いはあるってことで
みんな辛辣だけど、ちゃんとアドバイスしてるしね

683: 2018/04/11(水) 21:15:52.31 0
>>601
コレを載せる間抜けなまとめはどこかな

607: 2018/04/11(水) 15:05:49.61 0
まずその日程に無理があったってことでは?
いつ決まったのかにもよるけど、全員納得してその日だったの?

608: 2018/04/11(水) 15:07:05.85 0
婚約の挨拶のメシ会なら兄弟が来なくても別に問題じゃないだろ
両家の顔会わせならまだしも
結納もいなくても問題なかったような

612: 2018/04/11(水) 15:23:40.33 0
うちの母ならどうするかと考えた…
海外旅行なら行けと言うだろうけど国内だとやめて食事会に出ろと言うか・・・
自分の子供に置き換えたら、やっぱり「今回は兄ちゃんの顔を立てなさい」と言うかな
心の中では「貸し一つ作ったぞヒヒヒ」だろうけどw

613: 2018/04/11(水) 15:29:19.05 0
みんなここに書いてコトメにばれないの?
うちのコトメこういうとこ見てそうだから
フェイク入れても自分のことと思い込みそうで
書けない

614: 2018/04/11(水) 15:32:39.43 0
バレて困るようなら無理して書かなくてもいいのでは
バレても喧嘩上等だから全然怖くない

ただ、613コトメが自分の事だと思い込んで613に八つ当たりしたら申し訳ないw

615: 2018/04/11(水) 15:33:39.32 0
夫の親すら家族だと認めない人が多い家庭板で
、兄弟も家族よ!というのは珍しくない?

616: 2018/04/11(水) 15:34:52.40 0
601です
食事会の日程は姑がサービス業なので休みがその日しかなかったのその日になりました
コトメたちは一月の終わり頃にはもうその予定が決まってたようなので私たちが悪いですね
でも、やっぱり趣味を優先されるのは祝福されてないようでもやもやします

618: 2018/04/11(水) 15:42:31.17 0
>>616
レス番は名前欄に入れてね!おねえさんとのお約束だよ!

617: 2018/04/11(水) 15:39:12.90 0
えー、フェスって一年に1回しかないでしょ?しかもだいぶ前に決まって
私を歓迎しなさい!何があってもすべてを捨てて歓迎しなさい!って感じなの?

623: 2018/04/11(水) 15:57:17.04 0
>>617
確かにフェスは一年に一度だけど2人は毎年色んなフェスに行ってるんだから一生に一度の食事会ぐらい来てもいいのにって思います
それにコウトはまだ学生だからそう言う分別が付いてないのかなって思うけどコトメは今年から社会人なんだからしっかりしてほしいと思います

626: 2018/04/11(水) 16:06:42.84 0
>>623
なんかあんたのこと、本当にどうでもよくなってきた、
何様だよ。

628: 2018/04/11(水) 16:22:55.43 0
>>623
たかが食事会、お互いの両親だけでいい

631: 2018/04/11(水) 16:35:59.01 0
>>623
学生の予定なんて大した物じゃないでしょ、私達との食事会の方が大事でしょ?!って事?
社会人なんだからって、仕事でも無い給料が発生するわけでもないのに何であんた達との食事会を優先しなきゃいけないのかしら。
4.5って事は全く顔を合わせないわけでもないんでしょ?
周りは貴方が思ってる程貴方達の結婚なんて重要視してない、お花畑すぎるから冷静になった方が良いよ。

619: 2018/04/11(水) 15:43:33.44 0
どうしてコトメとコウトがフェスに行くのに「小姑むかつく」スレなんだろう
コウトにはむかつかんのか

620: 2018/04/11(水) 15:45:17.94 0
今時両家顔合わせですら兄弟姉妹いなくても普通だと思うけど
私でも兄弟姉妹の配偶者になる人に会うのと趣味の一大イベントなら後者を優先する
祝福はするよ、優先はしないってだけ

621: 2018/04/11(水) 15:46:35.06 0
キルトフェスティバルならそっち優先する

622: 2018/04/11(水) 15:51:26.33 0
>>621
1月後半からキルトフェスティバル楽しみにしてる2人なら可愛いw

624: 2018/04/11(水) 15:59:19.35 0
結婚式に出れば充分しょー

627: 2018/04/11(水) 16:09:18.97 0
食事会ごときで一生に一度w釣り?w

めんどくさい人だな
自分たちが悪いと言いながらしつこい
人はそんなにあなたの結婚に興味ないよ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1512464006



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします