kibishii_kewashii_woman


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

46: 2013/04/23(火) 02:53:58.76 O
豚切りすみません。
礼儀知らずで気配りのない弟嫁、それだけでもムカつくのに、
何もきちんとした事してないのに私の5倍くらいオイシイ人生を手中にしていて、超ムカついています。
新幹線で4時間の距離なので年数回会う関係。一応表面上は仲良くしてる。が、
弟嫁はとにかく挨拶しない人で、初対面から挨拶一つなしで驚いた。今でも、自分からは絶対して来ない。何だかね…。

自分が困った時だけパニクって電話して来て、仕方なく親身になって何時間も相談に乗ったのに、
喉元過ぎればケロッとして「ありがとう」も「すみません」も一言も無し!!
私や私の子は嫁や嫁の子に誕生日など色々プレゼントしてきたけど、
弟嫁からは私にも私の子にも、一切贈り物ナシ、お祝いのカードやメールすら来た事なし!!

弟は実家の跡取りだけど同居はしてなくて、専業主婦の嫁は
平日は自分の実家に毎日入り浸って育児を任せ、休日は弟に育児任せ、の超お気楽生活。
数年子供が生まれなかったがその間も部屋の掃除すらせず、何と嫁の母親が掃除に来た事もあったという!
料理もどの程度やっているのか、この7年うちの親は嫁の料理を一度も食べた事がないそうだ。
で、ムカつくのはここから先。

47: 2013/04/23(火) 02:54:54.86 O
弟嫁は毎週末 弟に高級ホテルに外食に連れて行ってもらい、毎月最低一度はうちの親に高級温泉旅館に泊まりに連れて行ってもらい、
毎年2~3度、北海道や沖縄などに高級ホテルにばかり泊まる高い旅行に連れて行ってもらっている。たまに海外にも。

弟の高収入のおかげで生活してる専業主婦なのに 弟の休日には育児丸投げ、
せっかく超一等地の高級マンション購入しても掃除も整頓もせず家の中はグチャグチャ、
私が初めて遊びに行っても紙パックのジュースしか出さない、子供嫌いで私の子には一言も話もしない、
自分はさんざん貰ってても私や私の子にはプレゼント一つお祝いメール一つしない。

そして義両親と同居したり面倒見てる訳でも全くなく、両親は将来も嫁に面倒見させず老人ホームに入る、と言う。それでも両親や弟の遺産ガッポリ。

こ~んな楽してこんなオイシイ生活してる嫁、そうそういないよね?
やってる事と享受してる生活がバランス取れてなさ過ぎで不公平過ぎる。

こんな礼儀知らずで思いやりも足りない無能な嫁が、なぜこんなハッピーライフを??

48: 2013/04/23(火) 03:09:03.57 O
一応弟嫁のスペック書いとくと
顔 上の中
スタイル普通。オッパイ大きかったが、授乳経て今では服の上からも分かるスゴイ垂れ乳(ブラしててもマジで臍の上辺りにある)
学歴 地方駅弁大卒
嫁実家 普通。 お嬢様ではなく普通の家

ちなみに弟は
顔 元超イケメン 身長182cm
年収 1000万超

49: 2013/04/23(火) 03:28:07.47 O
電話にでなけりゃいいじゃん

50: 2013/04/23(火) 03:34:19.51 P
年収1000万で毎週末ホテル外食は贅沢が過ぎるんちゃうか…

51: 2013/04/23(火) 03:37:03.05 0
両親や弟が文句を言うならわかるが、なんで小姑が?
羨ましいって素直に言えばいいのに

贈り物などは不公平になるので一切しない、であとは疎遠でよいのでは

52: 2013/04/23(火) 03:50:07.93 O
夜釣りですか?朝まずめにはまだ早いのではありませんか?

53: 2013/04/23(火) 03:54:30.91 0
他人の生き方見て「不公平」って言う人ときどきいるけど、全くもって理解できん

54: 2013/04/23(火) 04:11:12.44 O
レスどうも
一応今は仲たがいするつもりはないんです。よっぽどの事がなけりゃね。これ以上何かあったら、言いますけど。

プレゼントはこういう嫁なんで誕生日はもうあげるのやめたんだけど、
新築マンションに越した→引越し祝い発生、やっと子供生まれた→出産祝い発生、と
次々とこちらばかりあげるハメになった。

うちの実家が資産家なんで、嫁もこのダラ嫁ぶりでも、私と同等に私の親の遺産貰うらしいんだわ。そこにも超ムカつく。
何の働きも気働きもせず、ですよ?

61: 2013/04/23(火) 08:25:37.82 0
愛玩子の弟と愛され子の嫁なんじゃないの?
嫁はずっとそうやって周りの誰かにやってもらって何の不自由もなく育ってきて、今もそういう人達に囲まれて環境変わらないだけ。
それが贅沢だとか誰かの反感買ってるとか思ってもいないんでしょう。
自分の環境と比べるから腹が立つだろうけど、選んだ旦那でそこは人生変わってくるんだからしょうがないよ。
嫌なら弟みたいに贅沢させてくれて親が金持ちの人と再婚するしかないよ。
だいたい、同じようにマンションやしょっちゅう外食できたって>>54が幸せかどうかは判らない。
結局また僻む内容見つけてキイイって思うかもしれない。
自分の家庭に不満がなければいいじゃない。
親のお金に関しては、大きい援助なんかは弟の相続分から差し引いて>>54が多く貰えばいい。
弟嫁に関しては弟とも親ともうまくやってくれてありがたいとでも思っとけば。

55: 2013/04/23(火) 04:20:04.39 0
親に文句言えば?

57: 2013/04/23(火) 04:41:44.77 O
>>55
親には言ったんですけど、親の態度もハッキリしなくて。
元々両親とも他人にあまり口出す性格じゃなくて。加えて
今私より近場にいるから現在~今後は弟夫婦を頼らないといけない、という考えが頭がよぎるのか。
それにしても釈然としないわ。
せめてあの孫の教育にくらいははっきり助言しないと、本当に馬鹿子まっしぐらで。
 弟夫婦は揃って、やっと出来た自分の子には超甘い。他人に迷惑かけても子供のやりたがる事は何でもさせたい。
さらに弟嫁が非社交的なので子にもまだ友達いないみたいで、社会性が全く身についていない。

うちの親も馬鹿だと、悲しいけど最近つくづく悟ったところ。

62: 2013/04/23(火) 08:44:33.87 0
>>57
相続は57さんと弟さんでしょ?
もし弟さんがそのお嫁さんに愛想つきたりしたら一銭もいかないんじゃ。
実際の内情はわからないけど、そんなにひどいと思うなら親に遺言してもらえばいいよ。

63: 2013/04/23(火) 09:33:42.46 O
>>62のアンチ的な考え方が気持ち悪い

56: 2013/04/23(火) 04:28:58.56 O
もうひとつ弟嫁にムカついている大きな理由、
そこの子が私に迷惑かけても、全く悪がってない事!
子供が私の物勝手に持ち出したり変な事しても、それを止められて自分が悪いのにわがままでギャーギャー泣き続けても、何しても
悪さした子供を全く叱らない、指導しない。

私にも失礼過ぎるし、自分の子供もわがままな馬鹿な子供に育てて、本当に呆れてる。

58: 2013/04/23(火) 05:46:18.04 O
嫌ならお祝いしなきゃいいし、自分の物を勝手に悪戯されたのなら自分で叱ればいいでしょ。
自分の物くらい自分で守れ

59: 2013/04/23(火) 06:46:32.05 0
親も弟も弟嫁に甘いんだからどうしようもないよ。
一千万でその生活は貯金してねえな、とは思うが
弟も家庭に関して馬鹿なんだから仕方ない。
単に弟嫁に嫉妬する醜いババアに見られたくなくなきゃ
親との付き合いは弟夫婦とは別にするスタンスでいいんじゃないかな。
実際老後のことまで言及するあなたは十分醜い僻み根性たっぷりのコトメだよ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1366565226



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします