bousai_nikujaga

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

179: 2014/09/25(木) 16:05:12.86 0
実弟嫁が何かにつけて煮物を持参するんだけどお断りするにはどうしたらいいんだろう
いろいろ口実をみつけてやって来ては煮物を持ってくる
ちなみに両親とは同居してないので弟からみて実家ではないし近くない距離だと思うんだけど車を飛ばしてくる
遊びにきたいなら来てもいいんだけどせっかくの子梨専業なら夫と過ごしたり羽伸ばしたりしたくないのかな
無理しないでとは言ってるんだけど足りないのかなあ

182: 2014/09/25(木) 16:57:25.53 0
>>179
子梨よ羽をのばしたくないの?と煮物が結び付かない
煮物アレルギーと言っといたら?
人から煮物もらいたくないまずそう

183: 2014/09/25(木) 16:58:02.18 0
>>179が男なら一人暮らしのところに煮物持ってくるのはすごく問題あるよね
女なら、料理できないって馬鹿にしてるの?って怒って突き放してみたら?

188: 2014/09/25(木) 17:34:46.68 0
>>179です
すみません、私は既女で幼児持ち
弟が結婚したのは去年の秋、初めて煮物を持ってきたのは今年の正月でその時はこちらを気遣ってくれているのだと
が、それから行事などを口実に月に1~2回訪問があり手土産の他に必ず煮物がある状態
毎回筑前煮なので不味くもなくコメントを求められることもなく
前日に予定を聞いて訪ねてくるのでお昼は用意しておくねとは言っていて実際ちょっとしたもてなし料理を作ってます
弟にそれとなく聞いてみたり一緒に来るときに止めたら?とは言ってもらってたんですけど変わらず
今では修行してるんでしょwwwと取り合ってくれず
ちなみに夫は正月の挨拶以外出会っていないので興味なし
お昼時の数時間だけなんですけどそもそもなんで来たがるんですかねえと思うのは小姑根性かなあ
実家が飛行機の距離なのでかわりにごきげん伺いしてるつもりなのかな

190: 2014/09/25(木) 17:53:58.69 0
>>188
予定聞いてくれるなら、都合悪いって毎回断ったら?
子供のママ友との付き合いがーとか言って。
月に1、2回弟嫁が筑前煮持って来るなんてうっとおしいねw

295: 2014/09/30(火) 10:43:51.78 0
>>179
子供の頃に母親が近所と筑前煮のお裾分けをしていたのを見て
よそ様とお付き合いするには筑前煮が必携、とワンパターンで思い込んで
それ以上学習できない頭の悪い人なんだろうか?>弟嫁

299: 2014/09/30(火) 11:11:16.35 0
>>295
根本的なところで人の話を聞かないタイプだよね

次煮物を持ってきたら絶縁するね、くらい言えば分かってくれるかも

180: 2014/09/25(木) 16:45:11.14 0
煮物まずいとか?

184: 2014/09/25(木) 17:01:59.80 0
煮物w
家庭的な女アピ?
弟嫁の作った煮物なんか食べたくないわー

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1410920483



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします