face_angry_woman5

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

556: 2014/10/06(月) 21:27:19.44 0
義姉がこの3連休のなか日にある甥の習いごとの発表会に泊りがけでないとこれない距離に住んでいる実家の母を招待したらしい

彼女は母を招待しただけで
それに関わる面倒、その他全部丸投げされた

「義姉さんには迷惑をかけられないから、宿泊や会場までの送迎よろしくね」
そう母から今日連絡がきた。

は?3連休、わたし、予定があるんですけど?

だいたい、ホテルなんて今ごろ言われても、どこも一杯ですよ?
あいてるのは高い部屋だけですよ?ホテル代はわたしもちなんですよね?

母は孫可愛さで嫌われたくないから全部私におまかせになってる
義姉・兄からも未だひとことの連絡はない。
しかも、母が聞いても場所も時間も忙しいから後で教えますってまだ教えてくれてないってどういうこと?

毎度のことながらほんっとムカつく
しかもこうまでしても結果は
私を誘ってくれるいい嫁(ハァト
であって私がやってることはあたりまえだと思ってる母もムカつく

560: 2014/10/06(月) 21:34:19.02 0
>>556
それ何度もあったんだとしたら、やったのが悪い。
自分の親なら「できない」の一言で終わり

565: 2014/10/06(月) 22:23:30.22 0
>>556
兄がうっかり口を滑らせただけで母親は本当は招待されてないんじゃない?
兄夫婦のその態度って招待どころか来て欲しくないって態度だよ。

579: 2014/10/07(火) 09:50:46.61 0
>>556は小学生か中学生だろ、
歳の離れた兄がいれば乳児だって叔父叔母になれる。
でなきゃ、いい大人がこんな馬鹿でデモデモダッテいうわけないw

580: 2014/10/07(火) 10:00:43.12 0
>>579
小学生や中学生だったら宿泊費交通費出せないだろ。
親の自営の従業員じゃないか。

上でも出てるように呼ばれてないのかも。
まずは兄に聞いてみるのがいいかと。

581: 2014/10/07(火) 10:09:02.69 0
>>580
兄がエネの場合があるから兄嫁に聞いた方がいい。

557: 2014/10/06(月) 21:32:43.04 0
丸投げする母と結局面倒見ちゃう自分がクソなだけでは…

558: 2014/10/06(月) 21:32:44.59 0
なんで言うこと聞くの?

559: 2014/10/06(月) 21:33:36.18 0
スルー推奨
文句言いながらもなんだかだと手を貸すからつけあがるんだよ
「予定があるから無理」
「無理なものは無理」
で押し通さないとずーっとこき使われるよ

561: 2014/10/06(月) 21:37:14.60 0
確かに兄嫁も図々しいけど
兄も何も言わないならこの家はそういうもんだと思ってるんじゃないの?
自分がでしゃばったら悪いと思ってるのかもよ

562: 2014/10/06(月) 21:42:52.14 0
毎回毎回あたしが面倒見るのもうウンザリだから自分で(orにーちゃんが)なんとかしてよね。
もう二度とこっちにケツ持ち込まないで。もちろん金も出さないからね。と母か実兄に言えば?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1410920483



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします