kouden_gokouden

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

294: 2020/05/11(月) 16:21:29.84 0
先月義父が亡くなった
状況を鑑みて家族だけで見送ることにして
義父と同居の義兄夫婦、車で移動できる夫と私は参列したけど
市内に住む義妹とその家族はこなかった
義兄と夫は怒っていたけど「こういう時だし受験生もいるししょうがない」と義兄嫁がかばってた
四十九日の法要も義兄家族だけですると連絡が来て
うちからは香典と供物を送ろうと話していたら義妹から電話がきた
「私は何もしないからあんたたちも何も送らないでね」(もちろん断った)
自分の父親の事なのにあの人は血も涙もないのか・・・
聞いたら葬儀の時も香典を包んでなくて、うちが出したと知って激怒してた
ドケチもここまでくるといっそ清々しい

302: 2020/05/16(土) 10:27:44.76 0
>>294
キチンちしたスッカラカンの証拠(財産目録)作っておかないと揉める元
口先で無いと言い張る>見せられない>見せられないコトを裏でやってる
そう考えるのが隠された方側の心理

295: 2020/05/11(月) 16:53:47.35 0
遺産で揉める展開も来ますな

296: 2020/05/11(月) 17:13:17.10 0
>>295
遺産はないから大丈夫w
生活費は義兄が見てたし、夫もボーナスから小遣いを渡したりしてた
葬儀代も義兄持ちだったからうちからは香典としてン十万出したくらい
義父に借金がなくて良かったよ

297: 2020/05/11(月) 17:39:05.60 0
土地建物と保険に注意しな
ないと思ってもあるのがそこ
あと生活費や公共料金を引き落としてる口座
守銭奴のエサにならないようにね

298: 2020/05/11(月) 17:44:37.20 0
>>297
ありがと
義父は自営潰してスッカラカン
義母が亡くなった時も義兄と夫が援助して葬儀した
同居してたのも義兄夫婦の家
ドケチコトメはだから寄ってこないんだと思う

299: 2020/05/12(火) 10:55:36.38 0
うちの地方都市はこの時期でなくても家族葬は17万ぐらいだったし
市から5万の葬儀代出たし、うん十万もかから無かったけどな

300: 2020/05/12(火) 12:29:34.37 0
商売やってた見栄で規模大きくして自爆した感じかな?かなりアシ出してそうな

301: 2020/05/13(水) 14:53:15.99 0
葬儀代だけじゃないからなあ
坊主に払うお金も考えると現金はありがたいね

304: 2020/05/17(日) 09:47:53.90 0
正直そんなクズなきょうだいがいる男と結婚する意味がわからないのでなんとも
旦那はまともなのよとか言うんだろうが将来的に確実に迷惑被る要員がいる男なんか
まともじゃないし

307: 2020/05/17(日) 21:09:32.70 0
それ重篤な持病でもない限り認定難しいパターン
特に同じ自治体にいたら家族だろうの何のとウダウダ理由つけて担当者逃げ回って認定しないこと多いから気を付けて

308: 2020/05/17(日) 21:17:35.51 0
旦那さんがそう思ってるならまだマシじゃん
妹可愛さに何しでかすか分からないよりよっぽどいいよ

309: 2020/05/17(日) 23:21:42.59 0
同じ自治体ではないです
兄弟だと扶養義務はあれど拒否権はあると聞きました
旦那が妹を優先するタイプなら結婚していなかったかも

310: 2020/05/18(月) 10:00:50.84 0
同居してなければ責任の追求はそれほどきつくないからね。

311: 2020/05/18(月) 10:55:25.66 0
平均寿命を考えるとあと30年は義親はご健在と予想
その時はコトメも60歳なのでさすがに同居は無い
今後の懸念点としては出産後に私の子供の面倒を見るとかえらく母親ぶりそうで怖い

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1580092397



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします