face_angry_woman5

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

374: 2014/11/08(土) 19:47:25.59 0
生活ギリギリなのに三人目を妊娠して
パートを辞めることになった兄嫁
生活出来ないからと母に同居要請してきた
でもうちは狭い家だし娘もいるから
スペース的に無理だと母が断った
でも負けじとコトメさんもそろそろいい歳
実家暮らしもいいが独立すべきと言って母を怒らせた
私にもメールでいつまですねかじってるんだと文句
私はまだ20代前半だし仕事もして生活費だっていれてるのに
すねかじりって余計なお世話だ。
大体、面倒見て!って泣きついてる奴がなにいってんだと
父も母も同居拒否。これが夏頃の話だった
それで今頃になって夏の話の謝罪と
私がいても良いから同居して欲しいと実家に兄と来た
もちろんそれもお断りなんだけど
父が借金でも作られたら困ると
一年間だけ月5万の仕送りをすることで話をつけた
帰り際に兄嫁に「コトメさんは毎日楽しそうでいいよね」
と言われたがなんかイラッとする

391: 2014/11/09(日) 06:41:17.37 0
>>374
児童手当がでているのだから実家からの仕送りと合わせて
月10万ぐらいの援助になってるよね。
兄の職場からは扶養手当とか出てないのだろうか...
我が家の隣人達は子どもが3~4人いて児童手当で結構裕福に暮らしているみたいだが
来年の親の援助が打ち切られるときに同居話とか再燃するだろうし
兄家の生活度をそれとなくチェックしておくと
正当に断る理由になるかも。

397: 2014/11/09(日) 13:20:58.13 0
>>374
次からは「こんにちは脛かじりさん」って言ってあげればよろしい

375: 2014/11/08(土) 20:20:14.63 0
子供を作った兄にも責任はあると思う

376: 2014/11/08(土) 21:26:12.59 0
>父が借金でも作られたら困ると
連帯保証人でもないだろうになんで借金作られたら困るんだろ?
親父おもいっきり息子甘やかしてるな

377: 2014/11/08(土) 22:06:09.94 0
>>376
そこ意味不明だよね
身の程過ぎた生活で息子夫婦が自己破産してから負の連鎖しないように孫だけ救済でもいいのに
金はジジババから引き出すものと孫の生育に一番よくない環境を提供する祖父母w
そういう家に似合う息子が育ち釣り合った嫁が結局来るんだと思う

378: 2014/11/08(土) 22:44:39.88 0
部屋がないから同居は無理でも援助してやりたい気持ちはあったんだろ
二十歳過ぎた社会人の374もまだ家に置いてるし
息子だけじゃなく子供達全員に甘いご両親なのだろう

379: 2014/11/09(日) 00:06:23.42 0
>>378
嫁入り前の娘に生活費を入れさせて実家から職場に通わせるのは
甘やかすとはちょっと違うと思いますが…
職場の採用での暗黙の了解みたいなものもありますし

380: 2014/11/09(日) 00:23:56.00 0
>>379
それが理解できない人もいる
実家暮らし=甘え!と思い込んでるんだよね、可哀想に

381: 2014/11/09(日) 01:08:58.78 0
うちの親、いいでしょ ウフフ

382: 2014/11/09(日) 01:16:03.68 0
>職場の採用での暗黙の了解みたいなものもありますし
昭和じゃあるまいし、今時そんな職場あるのか?

383: 2014/11/09(日) 01:40:34.41 0
あるよ。ていうか、大手ほどしっかりしてる
多分、現地採用だからかな?とも思うけど。うちは面接で強調された

384: 2014/11/09(日) 02:06:21.55 0
>>383
東北から出てきた東大卒業予定の1人暮らしの女子は採用されないの?

386: 2014/11/09(日) 02:19:53.83 0
>>384
ごめん。言葉足らずだわ。
私の場合転職した時の話。酒造メーカーで全国にCMも流してる会社です。

385: 2014/11/09(日) 02:11:08.19 0
子沢山は旦那にも責任あるけど三人目なら嫁も考えろよ
親頼みなら嫁実家にも支援お願いしますと頭下げるとかさ
夫側が五万、妻側は?

387: 2014/11/09(日) 02:21:10.73 0
あ、もう一つ。
転勤ありの総合職なら話は別だと思うよ。

388: 2014/11/09(日) 02:25:19.81 0
嫁親にはたからないのかな?

389: 2014/11/09(日) 03:10:02.73 0
メガバンクの一般は今でも自宅だしね。
まあ一人暮らしなら総合職でがんばるしか。
とずれたけど、この兄嫁一家、1年間の援助のあとはどうするつもりなんだろう。
変に餌を与える親もなんだかな。
出産費用だけ出すとかそういう一時金にするべきだったと思う

399: 2014/11/09(日) 18:11:45.04 0
>>389
私の友人某UFJで窓口やってるけど大学からずっと1人暮らしだったよ?
もちろん今でも1人暮らし

400: 2014/11/09(日) 18:26:40.23 0
>>399
こういう人何がしたいんだろうっていつも思うわ
UFJのたった一人知ってるからそれで?
その例が出た話のキモは就職後の未婚女性が親元にいるのはおかしくないという事なのに
主題から外れてる所にこだわって言わずにはいられない

もう終わった話蒸し返してまでするような重要なことじゃないから

401: 2014/11/09(日) 18:42:06.34 0
>>400
>就職後の未婚女性が親元にいるのはおかしくない
それを擁護するために「メガバンクの一般は今も自宅」とか
変な事言う人がいるから「違うよ?」って突っ込み入るんだよ
そもそも374がそういう仕事なのかどうかも分からんのに

403: 2014/11/09(日) 18:44:24.82 0
>>400こそ何がしたいんだよと思うわw

404: 2014/11/09(日) 18:45:31.23 0
>>400
そりゃ間違ったことをドヤ顔で語られたら訂正したくもなるでしょ

405: 2014/11/09(日) 18:54:01.24 0
>>400
最後にアテクシに言わせて!な人が多いから終わらないんだよ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1413403391



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします