a0022_000225

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

912:  2018/08/11(土) 13:35:01.61 0
義母。
同居してる訳じゃないけど近距離なので時々子連れで行く。
旦那が育児に積極的で、平日なかなか育児できない分、休みの日は旦那主体で育児をやってて本当に助かってる。
でも義母は、旦那が娘に離乳食を食べさせて口の周りを拭いたりオムツ替えただけで「まぁー!イクメン!!嫁子さん楽できていいわね!」「嫁子さん、助かるでしょう?ちゃんとお礼言って?」と褒めるだけじゃなく嫁の仕事を代わりにやってあげてる息子にお礼言えと言う。

義兄夫婦が義親と同居してるけど、義兄はそこまで育児しないらしく(激務なので)義兄の子供からしたら、育児は母親の仕事。父親が育児をしたら母親はお礼言わないといけない。みたいに既に刷り込まれてるみたいで
旦那が赤ちゃんの世話をしてたら、私の顔を覗き込んで「旦那くんにありがとうは?」と言ってくるようになってきた…

私が何をいう間も無く旦那が「俺の子なんだから当たり前」とか「俺が望んで産んで貰ったんだから当然だろ。俺産めないし」と言ってるけど、それすらも「まぁー!嫁子さん有難いでしょ~?」だって。

義父は「飯風呂寝る」の人だったみたいで、そこは相変わらずブレてないみたいで旦那が育児してても口出しもしてこないが義母に対しても何も言わない。
旦那の大好きな祖母があの家にいなければ、もう行きたくない…。

916:  2018/08/11(土) 14:05:21.54 0
>>912
トメは悔しくて悔しくて仕方ないんだね。逆に見せつけてやりなよ。
でも、義兄嫁も可哀想。義実家はそのうち子供置いて嫁に逃げられるんじゃね?

918:  2018/08/11(土) 14:10:03.92 0
>>912
ちゃんとお礼言って?ってうっっざいわ
仮にお礼を言わなきゃいけない事態があったとしても普通自分の息子のことをそんな風に言わないよね…気持ち悪
自分がそうだったからって押し付けてるとそのうち距離置かれるのにね

926:  2018/08/11(土) 17:51:15.17 0
>>912
お義母さんたちの時代はちがいましたもんね!可哀想でしたね~
ほんと可哀想~って言い続けたらどう?

928:  2018/08/11(土) 19:56:33.42 0
>>912
そこで「産んでくれてありがとう」ですね!

913:  2018/08/11(土) 13:38:55.37 0
クソトメには鼻で笑ってやればいい
そのクソ生意気なガキには「は?」でおしまい

914:  2018/08/11(土) 13:39:32.65 0
ウザイババァだね

919:  2018/08/11(土) 14:14:46.43 0
旦那と義実家に奉仕するためだけに嫁いできたような時代のトメは悔しくて仕方ないんだろうね
「みらいのミライ」ってそれ系の話があるみたいだから見せたいわ




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1526377964


(゚皿゚メ)

トメも義兄子も激ウザですおね!
育児は夫婦でするものなのに押しつけがましいですお!


1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします