sleep_gorogoro_man

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

23: 2019/05/30(木) 12:34:16.90 0
夫に寛容になるにはどんな意識を持てばいいですか?
私は新婚なのですが何もしない夫に腹が立ちます。
いわゆる上げ膳据え膳てやつ?
掃除洗濯はほぼ私、○○片付けて、~掃除して、と頼むも「あとでいい?」
料理は少し手伝ってはくれますが、夫はまともな料理が出来ないので
私がほぼ作って、例えばサラダのミニトマトのへたを取る、炊けた米をほぐす、とか
幼稚園児のお手伝いみたい。
食後は「おなかいっぱい!」といってすぐに横になり、後片付けの手伝いを頼んでも「明日でいいじゃん」。
結局全部私がやる羽目に。
もっとしっかり手伝ってくれ、と何度も話しましたが夫は一人っ子でかなり甘やかされていたようで・・・
よくいえばのびのびしてる人なんです。私は夫のそんなところに惹かれたのですが最近はストレスがたまる一方で
夫にもきつい言い方をしてしまいます。自分でもすごく嫌で、でもどうしたらいいのかわかりません。
相手に対しおおらかに接するコツや心持ちがあれば教えてもらいたいです。

24: 2019/05/30(木) 12:52:11.87 0
やらなきゃいいだけ
食器洗ってなかったら作らない、洗濯も掃除も自分の分だけ、せめてやって欲しかったらこれをやって下さいと言うまでやらない
自ら母親になり下がるから相手もそれで良いやと思うんだよ

25: 2019/05/30(木) 13:12:44.61 0
>>24
ごはんがなかったらないで冷蔵庫のもの勝手に食べたりカップ麺やコンビニ弁当を食べて
そのまんま放置・・・とかザラです
洗濯も以前ため込んだ時「これでいいや」と洗濯カゴからひっぱり出してくっさいまま着て仕事いきました
なのでできるだけ普通の生活が営めるように努力したいと思う反面すこしぐらい手伝えよ・・・とイライラしてしまって
なんだか私の自己満足と自己矛盾な気がしますね

26: 2019/05/30(木) 13:31:11.80 0
共働き?専業?

27: 2019/05/30(木) 13:52:20.17 0
専業ならもう産んだ覚えのない長男だと思って面倒みてやれば?むしろそうして欲しい男こそ甲斐性付けて女を養えば割れ鍋に綴じ蓋で問題ない
共働きなら面倒見てやる必要ないっしょスルースキルを身につけりゃいいやるからいけないんだよアホくさい

29: 2019/05/30(木) 14:41:48.47 0
夫→正社員/月30時間ほど残業あり/家計の8割は夫の給料
私→1日4時間週3日のパート/給料のほぼ全部を家計に回して小遣いほとんどなし
なので多少はやろうと思いますが、結婚前の約束で家事は分担、夫も私と同レベルに家事をこなせるようになること、だったはずなのですが
結婚して半年、大半の家事は私に丸投げで手伝ってくれるどころか私に文句を言ってプチ家出してしまうのでなんとかならないかと相談してみた次第です。
やらなきゃいい、それは最もですが私がやらないことで部屋がゴミ屋敷になっていくのが耐えられないのです。
少しぐらい手伝ってくれてもいいのに、という考えよりも仕方ないなあ、と思えるにはどうしたらいいんでしょうか?

42: 2019/05/30(木) 16:01:32.99 0
>>29
>大半の家事は私に丸投げで手伝ってくれるどころか私に文句を言ってプチ家出してしまうので

前の書き込み読むと分担の家事もしないけど自分がズボラな分?奥さんの家事にも文句を言わない旦那さんなのかと思ったけど違うの?

家計の8割旦那さん..でも奥さんもパートしててほぼ全額家計に入れて小遣いなしってそりゃ不満もストレスも溜まるわー
専業で旦那さんが家計全てを担ってるなら仕方ないけどそうじゃないし。
旦那さんは自分の自由に使えるお小遣いは結構な金額キープしてて家事はせず、奥さんは働いて稼いだ分も自由にならず家事労働は一人で負担してるんだもの。
自分のお小遣い以外を家計費として預けたら家事もやってもらえてやりくりして貯金も嫁がしてくれるなんてすごくいい生活だよね、旦那さん。
これでどういう文句を言って家出までしたのか知りたいわ。

30: 2019/05/30(木) 14:52:48.84 0
そんなのと結婚した自分が悪いと認める

31: 2019/05/30(木) 15:04:02.89 0
>>30
そうなりますかね・・・
「私のことこんなに愛してくれてる!」と思って結婚を決めたのに
私の脳内お花畑だったんでしょうか。悲しい。
大きい息子だと思ってしばらく頑張ってみます。

32: 2019/05/30(木) 15:06:58.78 0
え、…その旦那必要?そいつといるとイライラストレスたまるだけな気がするけど

33: 2019/05/30(木) 15:09:39.37 0
離婚上等で話すしかないんじゃない?
それでダメなら離婚、離婚したくないできないなら自分の精神状態が一番マシな状態で我慢するしかない

35: 2019/05/30(木) 15:14:37.56 0
同僚の共働き夫婦も旦那は家事育児一切しないひと何人か知ってる
日本の男はどうなってるんだ

36: 2019/05/30(木) 15:52:35.87 0
みなさんレスありがとうございます。
きょうは夫は休みですが午前中に殺虫スプレーのことで言い合いになり「出かけてくる」といったきり帰ってきていません。
それもくだらない理由で、部屋の中にコバエを発見→殺虫スプレーを使うためテーブルに出ていた缶ビールとおつまみ(夫がテレビを見ながら食べていたもの)をカバーするように言う→「え?今やんの?」→言い合いになり夫出ていく、という・・・
私はこれからパートに行くので、とりあえず話し合いたいことを紙に書きだしておきました。
もし今夜夫が帰ってきたら話そうかと思います。

43: 2019/05/30(木) 16:07:37.47 0
>>36
え?それが家出の原因?w
休みで朝から飲んでたの?>ビール
それとも昨晩飲んでそのまま..?
ここまでだらしない旦那だと注意するのも疲れるから勝手に片付けた方が精神衛生的にいいと思うわ..

37: 2019/05/30(木) 15:53:23.19 0
相談者は扶養内パートじゃん
全部やれば?それが普通だわ

38: 2019/05/30(木) 15:57:41.49 0
こういう自分のやり方に合わせろと文句を言う事を話し合いと言う人いるね

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1559013839



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします