nomikai_happy

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

491: 2020/02/03(月) 06:51:00.33 0
お願いします

自分30代 正社員
夫30代 正社員
未就学児2人持ちの結婚7年目

結婚して夫の地元に引っ越してきて現在家建設中
夫の地元だから学生時代から付き合いのある友達も多数いるのが前提です
夫が幼稚園時代からの友人(男)が最近離婚してまた異性の友人と飲みに行ったりしているようなんだけど、そこに一緒に顔を出しているのを止めたいんだけどどうしたらいいのだろう
今は決まったメンバーで月に1回ほど居酒屋行ったりカラオケ行ったりしてるみたい(携帯を見て確認済み)
相手の女は既婚子持ちで、旦那に子供を預けて夫たちと遊んでる様子
先日は夫友人の家で集まって鍋パーティーをしたようで腹立たしくてこのまま知らん顔をしておくにはもう限界。
私としては夫を問いつめて相手の女の家族にも報告(狭い土地なので相手の名前や子どもが通ってる幼稚園は知ってます)
これからもう会わないというのを約束させたいんだけどどこから動いたらいいのでしょうか。

493: 2020/02/03(月) 08:15:51.43 0
>>491
夫を問い詰めるという書き方からも強い憤りを感じるのですが、ご主人浮気癖でもあるのかな?
そうじゃないなら、まずはご主人へ頻回な飲み会や外出をしないで欲しいこと、女性もいる飲み会は不安だということ伝えてみてはどうでしょう

497: 2020/02/03(月) 09:34:03.54 0
>>491
何が嫌なの?
グループで飲むのに女性がいることが嫌なの?
女性の家族に何を報告するの?
夫友人の家で鍋パーティーの何が腹立たしいの?

会わないようにするには、あなたの夫がそのメンバーと疎遠になるしかないと思うけど…
「今後、友達と会わないで!」って了承はしてくれないと思う。

自分がいないところで女性もいる飲み会が…
と言うなら、自分の自宅に招いたらどう?
準備と片付けはちょっと大変だけど、「会わないで」よりは了承得やすいと思うよ。

492: 2020/02/03(月) 07:37:38.23 0
相手の女って集団で会っててその場にいるだけで狙い撃ちなんか?こええよ
旦那だけ〆ればいいじゃない

494: 2020/02/03(月) 08:22:40.62 0
月1なら正直許容範囲だなぁ
メンバーが嫌なのか、女性同席が嫌なのか、それとも飲み会自体が嫌なのか
自分の気持ちを冷静に整理して、まずは旦那さんに正直な気持ちを相談してみたら?

495: 2020/02/03(月) 08:29:08.06 0
月一くらいいいじゃん
女性も既婚子持ちなんでしょ?2人で会っているわけでもないのに
相手の家族に報告って何を?うちの夫に手を出すなってこと??
相手の旦那も同級生と会うことを承知の上で出かけてるのに報告されてもね

498: 2020/02/03(月) 09:45:45.57 0
あー携帯を見て確認って事は旦那は女の参加についてはコソコソしてるわけかな?

499: 2020/02/03(月) 09:55:31.94 0
旦那がどういう人かによる
昔から浮気性、乱パ、合コン大好きなのか真面目で酒飲むのが好きな人なのかで違ってくる

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1579440378



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします