furooke_oyu

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

427: 2020/02/02(日) 10:24:38.95 0
相談させてください
里帰り中に、父が子供と初風呂に入り、それを知った夫が大変不満に思っているようで、だからもっと早く帰ってきてほしかったんだ、さっさと帰ろう、と言ってきます
子供は二ヶ月になったばかりです
最近ベビーバスでは寒いし体も大きくなってきたのでもう一番風呂ならいいのでは?と父が入れてくれました(私は外で受け取り役)
昨日会いにきた夫に父が、孫との風呂は格別だったと嬉しそうにそれを言ったところ、その場ではそうですかよかったですね、という返事でしたが、そのあと私の部屋で不満をぶちまけられました
やはり、私が軽率だったのでしょうか

429: 2020/02/02(日) 10:32:03.44 0
>>427
不満ってどんな?

432: 2020/02/02(日) 11:24:15.44 0
>>429
もちろん、父が子供と初風呂に入ってしまったことに対する不満です

433: 2020/02/02(日) 11:28:49.10 0
>>432
息子の初風呂が自分がよく知らない義母とならモヤッとする気持ちはわかる
悔しいんだろう
異性なのに!みたいな意味なら、ほっときなよとしか

435: 2020/02/02(日) 11:37:50.38 0
>>427
二ヶ月になっても自宅に帰らないのは何か理由があるの?
旦那さんは早く帰ってきてほしいみたいだけど
一ヶ月で帰っておけば、初めてのお風呂も旦那さんとできたのにね

443: 2020/02/02(日) 12:07:03.56 0
>>427
旦那は自分のこどもの育児をしたいんじゃないの。

かわいい我が子、旦那が義実家に連れてって、義母と義父が抱っこして添い寝して散歩も行って、
自分のいないところで初風呂も義母と義父でやってしまって、「一緒にお風呂入れて嬉しいわー」なんて言われて
旦那は別にいいじゃん。って顔してたら、私はキレるわ。

428: 2020/02/02(日) 10:29:28.92 0
子供が幼稚園入ったら頻繁に帰らなくなるとしても、ちゃんとそれを一緒の財布で生活してる旦那に言うのが筋だよ
それだけの金額使ってるんだから
幼稚園入れたらパートに出るからそれまで通わせてね。とかさ

430: 2020/02/02(日) 10:40:39.24 0
給料ほとんどほぼ使いきってしまう状態
おこづかいも入れて嫁だけで5万5千円毎月使う
嫁さん金銭感覚明らかにおかしいよ

431: 2020/02/02(日) 11:05:11.05 0
本人が話し合うってしめてる話にいつまでも引っ張るな

434: 2020/02/02(日) 11:34:34.55 0
めんどいけどゴメンねって言って愚痴聞くしかないと思う
ずっと言って来ると思うけど子供との思い出を大切にしたい人だと思って我慢するしかない

436: 2020/02/02(日) 11:40:16.39 0
自分に置き換えたら分からないかな
産まれてすぐに未熟児とかで保育器に入った我が子を断りもなく義母が先に抱っこしたとかさ
嫌悪感があって当たり前じゃない?ひたすら謝罪だわ

437: 2020/02/02(日) 11:49:29.32 0
相談者じゃないけど三ヶ月くらいまで里帰りしてる人たまに居るよ
今コロナも流行ってるし赤ちゃんが心配だからもう少し居なよってなっててもおかしくない

438: 2020/02/02(日) 11:56:21.54 0
夫の気持ちはもちろん分からなくはないですし、不満に思うのもわかるのですが、季節と月齢を考えると、ベビーバスでは風邪を引きかねません
異性なのに、ではなく単に、俺もやりたかったのにー!です
寒い時期生まれで、自宅は古めの社宅のため、暖かくなるまでは里帰りすることにしていました
夫はいい顔をしませんでしたが…
我慢して、愚痴を聞いて謝り続けるしかないですか…こんなことで不満を言う男の人の話を聞いたことがなかったので、少々悲しいですが、そうしていくしかないですね

479: 2020/02/02(日) 19:14:20.69 0
>>438
こんなことくらいで小さい男って考えが滲み出てる

439: 2020/02/02(日) 11:57:23.65 0
父親である婿が一緒に風呂に入ったことがないことくらい分かるだろうに、その婿に風呂自慢する義父はありえないわ

442: 2020/02/02(日) 12:05:21.75 0
>>439
ほんとこれ
義親が嫁に対してこれやったら大騒ぎするくせに

440: 2020/02/02(日) 11:59:23.22 0
我慢も不満も愚痴も夫側のセリフだろ…頭大丈夫かな

441: 2020/02/02(日) 12:03:33.64 0
ちょっと図々しいよ
里帰りも暖かくなるまで居るのも許してくれてて
そんな旦那の不満くらい聞いてやりなよ

444: 2020/02/02(日) 12:13:20.37 0
でも定時で帰ってきてくれる旦那さんならいいけど、毎日遅くて子供を風呂に入れるどころじゃない旦那も多いじゃん
それでも妻に負担強いて、義父母と風呂に入れさせたくないから自宅で一人で風呂入れろ、というのはどうかな

445: 2020/02/02(日) 12:22:27.92 0
>>443
同感だわ

>>427の書き込み読んでると子供にも妻にも愛情持てなくなって家庭崩壊したという旦那の気持ちがわかる気がする
実家で親にサポートしてもらっての育児はラクだけど、そのラクさを優先してると大事なものを失うよ
せめて最低限、妻のしたいように里帰りさせてくれる旦那さんに感謝と優しさをもった方がいいよ

446: 2020/02/02(日) 12:38:04.34 0
>>443
旦那が産んで、旦那がメインで育児してるんなら仕方ない

447: 2020/02/02(日) 12:45:31.95 0
しばらく離れて暮らすんだから赤さんと初めて一緒にお風呂は旦那が休みの日に旦那に実家に来させて入らせたら良かったじゃん

448: 2020/02/02(日) 13:03:07.78 0
何でも初めてのことは夫婦でやりたいもんじゃないの?
仕事終わって帰ってもかわいい我が子は家にいないのはさみしいし、小さなことでも、初めては大事にした方がいいよ。

旦那が休みの時にでも日中お風呂に入ればいいんだから。
旦那さん、やりたがってるように感じるし、やらせてあげなよ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1579440378



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします