pose_atama_kakaeru_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

619: 2020/01/15(水) 07:31:37.42 0
夫がすぐキレるので悩んでいます
私は口が悪いので一言多い所もありますが、全て私が怒らせるのが悪いと言われます
私にとっては「それだけで?」ということが多く地雷がわかりません
一番多いのが私が話を聞いていないこと
家事や育児や作業をしていると、そちらに気を取られて返事が疎かになったり、雑音の中だと聞き取れなかったりするので無視したと思うらしく、キレられます
それを子供の前でやるので、子供にも悪影響だと思います
夫はブチ切れて怒鳴ったり物を蹴ったりするタイプで、私は冷静に正論をぶつけるタイプなのでどうしても合いません
あと、私は夫の色々なことを我慢して、良いことをしてくれたらそれをチャラにしていく生活ですが、夫は嫌なことがあると我慢ができません
良かれと思って私にアドバイスをしてくれるんですが、それの効率が悪かったりしてアドバイスを断るとキレます
夫の口癖は「意味わかんない!」でこちらの言い分は全て意味がわからないそうです
すぐ「出て行く!」「離婚する!」と言います
子供のためにも小さいうちは離婚はしたくないので私が折れるのですが、正直納得いってない時もあります
こんは夫をどう扱えばいいのでしょうか?なんでもいうことを聞いていればうまくいくんでしょうか?
私からしたら夫にも悪いところはたくさんあるのに
子供は5歳と0歳で私は育休中ですが普段はフルタイムで働いています

620: 2020/01/15(水) 07:58:33.72 0
>>619
録画するなり親に相談するなり少しは行動しろ無能
DVかどうかググることすらしないのかよw

622: 2020/01/15(水) 08:17:31.06 O
>>619
アテクシはいろいろたくさん我慢してるのに旦那は言いたい放題
旦那、ひどくな~い?
ってことですか
なに?
慰めてほしいの?
共感してほしいの?

具体的になにかしらの思いついた全部の対策したのかよ
ここ相談スレなんで愚痴は愚痴スレで

623: 2020/01/15(水) 08:29:56.98 0
>>622
具体的には
「聞こえなかった、もう一回言って」と謝っても「もういい!」とされたから無理
作業中だったら「ごめん、今聞こえないことあるかもだから後にして」もお願いしても「お前はそんなこともできないのか」と言われたから無理
私の耳か頭がおかしいから本当に聞こえない
それを、どうやったらわかってくれるか教えてほしいです

627: 2020/01/15(水) 08:33:08.55 0
>>623
あなたは忘れ物とか遅刻とか多い?

630: 2020/01/15(水) 08:53:26.22 0
>>627
多くないです、むしろきちんとしています
発達障害を疑い受診しましたが、それはよくある程度のこと、ただ少し視野が狭いとのことでした

632: 2020/01/15(水) 09:19:25.15 0
視野が狭いというのは、肉眼的な意味で?それとも考え方の意味で?

633: 2020/01/15(水) 09:27:35.07 0
受診したのは619?夫?
ちょっとDVについて検索してみなよ、DVって直接身体に暴力振るわれる事だけを指すものじゃないんだよ

634: 2020/01/15(水) 09:41:12.68 0
>>631
予定が狂うとイライラしたり、考えに融通が効かないこともあり相談しました
大人の発達障害の本を読んで自分に似ていたので
>>632
うまく言えないんですが、一つのことしかできないんです
さっきは忘れっぽくないと言いましたが、よく考えてみると忘れっぽい性格かもしれません
喧嘩中にふと「あ、洗濯物終わってるのにまだ出してない!」とか「炊飯のスイッチ押してない!」と思い出してスイッチを押しに行くと、話の腰を折られたと怒られます
自分ではこういうところも発達だと思うんですが
>>633
DVというより本当に喧嘩で、私が怒らせないと喧嘩も勃発しないんです
「夫のトリセツ」とか読んでみたらわかりますかね…

638: 2020/01/15(水) 09:55:57.74 0
>>634
発達障害との診断はでなくてもグレーな感じは受けるね

自分ではこれくらいってことでも周りはつねに振り回されてる感じがしてるのかもしれないよ

夫婦でカウンセリング受けてみたら?

641: 2020/01/15(水) 10:56:37.48 0
>>634
申し訳ないけどメンヘラはNG

628: 2020/01/15(水) 08:33:33.55 O
>>619は脳みそないんかな
動物以下の知能

635: 2020/01/15(水) 09:47:34.68 O
>>619が喧嘩の原因じゃねえか
それを全部旦那のせいにするとか発達グレーのやることは健常者には理解しがたい
きっと旦那もそうなんだろう
ということで

メンヘラはメルヘラ板で
スレチ

次の健常者の相談者待ち

636: 2020/01/15(水) 09:51:01.74 O
>>619の一連の書き込みからしても一見普通なんだけどなんかこう人をイライラさせる
要領をいまいち得ないというか
人の話をきちんと聞いてないのは旦那ではなくこいつのほうだと思うわ

637: 2020/01/15(水) 09:52:04.96 O
>>619の脳みそは動物以下だから人間と思っちゃいけないのかもな

621: 2020/01/15(水) 08:12:11.01 0
こんな男との間に二人も作る方も十分おかしい

625: 2020/01/15(水) 08:32:20.81 0
「出て行く!」と言われたら「行かないで!」というべきなのかもわかりません
出ていかせたらもう帰ってこないのでしょうか?
こういう時の「出て行く!」はどの程度の出て行くなのかもわかりません

626: 2020/01/15(水) 08:32:41.28 0
623も私でしたすみません

629: 2020/01/15(水) 08:40:47.75 0
そんなやり取りをこの先ずっとお子さんに見せるのか?子が小さいからこそ精神を形成する大事な時期だと思うが。離婚推奨。

639: 2020/01/15(水) 10:17:40.91 0
たとえ相手が発達でも、子どもの前で怒鳴ったりものに当たったりは立派なDVです
それを許しているあなたも共犯ですよ

640: 2020/01/15(水) 10:42:03.62 0
旦那さんがいつもイライラして怒っているのは確かに619も一因だと思うよ
話してる最中(しかも喧嘩中)に突然全く関係ない行動する人なんだもん、毎日一緒に生活してる人がそれだと疲れると思う
でもだからといって旦那さんの発言が許されるのかというともちろんそうじゃない

発達障害とカサンドラ症候群だったかな、この2つについて調べてみて
できれば夫婦揃って診察やカウンセリング等を受けるのがいいんじゃないかと思う
お互いの傾向と対策を知ることで暮らしやすくなるといいなと思うけど、それには旦那さんの話を否定する事なくじっくり聞き出すのが重要だから、根気とタイミングが必要かな

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1575192051



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします